フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

マイペースなふたり





DSC_0985_convert_20140218223749.jpg
日曜日からお天気が続いている






DSC_0986_convert_20140218223832.jpg
ニノ : 「でも今朝は風が冷たいですよ・・・
気温は11度なのに、風のせいでずっと寒く感じるね・・・
ささっと歩いて帰りましょうか・・・






DSC_0987_convert_20140218223923.jpg
帰り道でバジルくんに会った
私たちに気づいたバジルくんも、短い足を超高速で動かしながらこちらに向かってきた
そう言う意味ではフレンチブルドッグと同類なのかも・・・






DSC_0992_convert_20140218224237.jpg
で、やっぱりふたりですんすん・・・ノルマンディすんすんクラブですものね、こうなっちゃいますよね






DSC_0990_convert_20140218224022.jpg
どさくさに紛れてこちらもすんすんするニノ・・・ニノさん、やめなさいってば






DSC_0997_convert_20140218224330.jpg
バジルくんが移動すると、ニノも走るバジルくん、待ってぇー






DSC_1003_convert_20140218224505.jpg
バジル : 「はい、待ちますよ






DSC_1002_convert_20140218224416.jpg
ニノ : 「まってーっ






DSC_1006_convert_20140218224701.jpg
バジル : 「だから待ちますけど、何か?・・・

マーキングに忙しいバジルくんに嫌がられているような感じがしなくもないが、こんな追いかけっこを繰り返すふたり・・・






DSC_1005_convert_20140218224604.jpg
おじさんが「そろそろ帰ろうか」と言うと、






DSC_1007_convert_20140218224803.jpg
すたすた走ってきて、私の足の間にすっぽり体を入れるバジルくんバジルくん、おうちに帰りたくないみたいですよ






DSC_1009_convert_20140218224951.jpg
・・・バジィ、どうするの?おじさん、どんどん歩いて行っちゃったけど・・・






DSC_1011_convert_20140218225128.jpg
バジル : 「今日はニノの家に行くから、ひとりで帰って・・・






DSC_1010_convert_20140218225038.jpg
何度呼ばれても全然動こうとしないバジルくんの横で、まだすんすんしているニノ・・・なんでしょうね、このふたり・・・マイペース過ぎる・・・

ちなみに、この後、バジルくんはリードに繋がれて帰りました
本当にバジルくん、うちに来ても良かったのに・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 15 comments 

15 Comments

ブルンまま says..."なかよし"
ニノちゃんママさんこんにちは

バジルくん、ニノちゃんは本当に仲良しというのか、気が合うというのか…お互いに性格が穏やかなんでしょうね。(^^)

ほのぼのさせられます。
2014.02.19 05:31 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
ゆなも家 says...""
ニノお母さんこんにちは!
ニノさんとバジルくんの追いかけっこ、ゆるくてかわいい~。
てけてけ・・・ぴょこぴょこ・・・効果音がつきそうです。
バジィ、ニノさんのおうちに遊びに来ちゃえばよかったのに・・・(笑
そしたら思う存分遊べるよ~。
そして最後の写真のニノさん、すんすんしていてウケました、かわいい~。
このふたりを見ていると本当に和みます。
2014.02.19 07:04 | URL | #- [edit]
夫人 says...""
いつも探してしまうのは、バジルくんのおめめです
どこにあるんだろう~、とか、どうやってシャンプーするのかな、とか
ニノさんに負けず、私も興味津々です(笑)

↓の続きになり恐縮ですが、ハーネスが原因とのこと、判明してよかったですね!
塩分の件、同じく父の手打ちうどんで味噌煮込みにして一緒に食べましたよ!
その医師のHPには、犬も塩分が必要で(当然ですが)むやみに避ける必要はないらしく、
特に尿が黄色いと塩分が足りない証拠らしいです
ブッヒーはとっても黄色い・・・そして膀胱炎や結石にもなりやすいとのこと、
もちろん皮膚にもよろしくない、とあり、すべてブッヒーはあてはまります・・・
実は私も脳裏に、例えばインドのワンちゃんはカレーを、中国のワンちゃんは
ラーメンを食べてるに違いない、と思ってます(笑)
人間同様、バランスよく、なるべく添加物を取り除いた食事がいいですね!
昔のお味噌汁ぶっかけご飯も手作りで、無添加ですもんね!
2014.02.19 11:30 | URL | #- [edit]
すずらん says..."お掃除モップ"
バジルくんは、おそうじモップ。 今日も地球をすんすんおそうじしてるv-29v-30
2014.02.19 12:57 | URL | #xJVvItT6 [edit]
ふれぶるLOVE says...""
バジル君 帰りたくなかったんだね~ 
可愛いね~ 

実は ろこんも すんすんマニアです(笑) 散歩もすんすんが忙しくて いっこうに進みませんよ~
ランに行くと お友達にずっとすんすんだしね~~汗

ノルマンディすんすんクラブには加入できないけれど・・・・ノルマンディすんすんクラブの埼玉支部会員にしてもらえませんかね~~(笑)
2014.02.19 13:47 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、可愛い弟が出来るところだったのにね。
バジル君と二人、地質調査隊、頑張って。
久しぶりの雪も峠を越したようです。
大福一家も町内会一周で満足してもらっています。
庭の仮設山あり谷ありで、我慢してもらっています。
早く、みんなでワシャワシャしたいです。
2014.02.19 15:52 | URL | #- [edit]
wakwaka&ゴン太郎 says...""
ゆる~いお二人の空気感がとても伝わってきましたi-179
「今日はニノの家に行くから、ひとりで帰って・・・」ってプププ!
そんな気分の日もあるよね!
でもバジル君、君は豪華な毛皮をまとっているけど、おじさんとっても寒そうよ。

~フィギュアスケート女子SP、とうとうあと約6時間後ですね!ノルマンディー地方のテレビ、羽生君の時みたいになりませんようにv-356
2014.02.19 18:54 | URL | #1Upp7pag [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.19 21:54 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
そうですね、バジルくんものんびり屋さんでニノと波長が合うようです。いつまでもこうしてすんすんしていて、走り回ったりしないのがこのふたりの特徴でしょうか(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.19 23:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
バジルくん、うちに来たらどうなんでしょうね。一緒にぐーすか寝ているような気もしますが、ふたりでマーキングを競われると困るなぁ・・・(笑)
バジルくんが走る時の効果音は断然「てけてけ」ですね。一生懸命走ってくる姿はすごくかわいいです。ご近所に同じようなのほほんくんがいて、仲良くしてくれてありがたいです。
いつもコメントありがとうございます。

2014.02.19 23:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
私もですよ(笑)バジルくんの目、実はまんまるで黒くてきらきらしていてすごくかわいいのです。それはきっとこの犬種のチャームポイントだと思います。
そう、ロン毛なわんこのお宅(特に日本)は、シャンプーやお掃除が大変だろうな・・・と想像しますが、フランスは・・・そんなに気にしてないみたいです(笑)

あぁ、黄色い尿の時もあります。ブロッコリーやかぼちゃ等、緑黄色野菜のせいかと思っていたのですが、塩分不足なんですか・・・。私が持っている本には、犬は汗をかかないから、塩分の摂り過ぎに注意とは書かれていましたが、塩分は危険なものではないので、お野菜やパスタをゆでる時にはニノの分であってもお塩は普通に使ってますよ!
ノームさんの手打ちうどん・・・ブッヒーくん、美味しいものを食べられていいなぁーっ
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.19 23:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
そうですね、こういう毛の長いわんこはモップみたいに見えますよね(笑)実際に、いろいろ細かいものも拾っているようです・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.19 23:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
バジルくんは2、3歩進んではすんすん&マーキングで、お散歩も亀の歩みです。ニノのことを気に入ってくれているようで、これまでも帰りたくなさそうに踏ん張ったりはしていたのですが、「ひとりで帰って良いよ」みたいに飼い主さんを見ていたのが可笑しかったですよ(笑)
ろこんさんもすんすんするんですか・・・でもそういうわんこさんの方が、ひとりで突っ走らなくて安心じゃないですか?フリーにしても追いつき易いと言うか・・・(笑)
すんすんクラブ、インターナショナルになりそうな予感・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.20 00:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
雪が降っても、このふたりのすんすん活動は中止にならないような気がします、雪の上からすんすんしちゃうような・・・(笑)バジルくんのようなのんびりやさんが家族だったら、ニノも仲良く遊べて楽しいのではないかと思いますけど、バジルくん意外にジェラシーがすごいんですよ・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.20 00:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
wakwaka&ゴン太郎さん、こんにちは
このふたりはのほほーんとしています。バジルくん、全然動く様子がなくて、なんだか本当に「ひとりで帰って良いよー」と言っているようで可笑しかったのです(笑)

そうそう、今日からフィギュア女子が始まるので朝から応援する気満々でしたが、すでにフィギュアの時間になっているのにこちらはまた「スキーで走って射撃をする競技」を放送しています(沈)それでも日本選手はフランス人選手と同じ後半なので、最後の真央ちゃんまで映るのではないか・・・と期待しています!
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.20 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。