フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

春が来た?




DSC_0286_convert_20140217011030.jpg
雨上がりの朝






DSC_0303_convert_20140217011535.jpg
嵐が去って穏やか
天気予報では朝の気温4度位になると言っていたのに11度もある
家を出た時に、空気がもわーんとしていて、ちょっと厚着し過ぎたかな?と思った

せっかくのお天気だし、このところ短めのお散歩が続いていたから、ニノと奥の堤防まで歩くことにした






DSC_0294_convert_20140217011115.jpg
最近お散歩が一緒になるこのコが、






DSC_0295_convert_20140217011321.jpg



DSC_0296_convert_20140217011425.jpg
「ニノ、おはよう」と挨拶に来てくれた






DSC_0328_convert_20140217011808.jpg 
風もなく、陽射しがぽかぽかで春のようだったから、ちびっこのヨットが海に出ていたり、






DSC_0301_convert_20140217011502.jpg
お散歩や、






DSC_0332_convert_20140217011853.jpg
おしゃべりを楽しんでいる人たちも多かった
『北風と太陽』ではないけど、太陽は人々の笑顔を誘うよね・・・






DSC_0320_convert_20140217011621.jpg
ニノも笑顔






DSC_0327_convert_20140217011701.jpg
時々水しぶきをあげながら、楽しそうに走っていたのだった






DSC_0335_convert_20140217014909.jpg
いつもならこの後すんなり帰るはずが、今朝のニノは遊歩道も歩きたがった






DSC_0334_convert_20140217014823.jpg
それで、今日のお散歩は超ロングコースとなり、やっぱり私(たち)は厚着し過ぎた・・・と思ったのだった汗かいちゃったね・・・


余談だけど、この港町の冬は強風や雨の日が多いため、私の防寒具もどんどんそれに適したものへと変わってきて、気づいたらドカジャンのようなダウンになっていた(シティ派のダウンでは用を足さないのよ・・・)
もし冬に帰国してみなさんにお会いするようなことがあったら、「なに、このクマ撃ち名人みたいな格好?」と思われること必至なのだが、どうかその際はこういう背景があることを思い出してくださいね・・・
そんなお洋服ばっかり揃っちゃいましたのよ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ふれぶるLOVE says...""
ぷぷぷ あたし 北の国からの 田中邦衛が頭に浮かんでしまいましたよ~~(笑)
いやいや わかります。
私も実家が新潟で もうオシャレなコートやブーツなんて 論外でしたもの
とにかく風を通さない 濡れても平気なジャンパーに 魚屋さんみたいな長靴(笑)

そちらは 春みたいな天気だったんですね~
ガハガハ言いそうでしたか? 

はやく春着て欲しいです
2014.02.17 11:05 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
虹が綺麗。
雨上がりでルンルン散歩ですね。
ニノさんスマイル、最高。
大丈夫ですよ、大福ママもまたぎ風ですもの。
大福ママの実家もパパの実家も熊出没注意の看板だらけ。
看板だけならまだしもお会いしたことありますから。
見栄を張って、ダウンコート着ても、足元ががっつりですね。
お互いに冬に会うときは熊談義を。
2014.02.17 12:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
毛糸の帽子をかぶったら、北の国からの五郎さんになっちゃうかも・・・(笑)ブーツもラバーブーツなのですが、寒がりなので中にぼわぼわを入れているのです。確かにお魚屋さんにも見えるかも・・・
風がなかったので、本当にぽかぽかでした。この地域で面白いのは、寒いからコートを着ているのですが、陽射しが強いのでサングラスも必要なのです。
ニノはがはがはにもならずに、なんだかとっても元気に走っていました。ずっと運動不足だったのかしら・・・?
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.18 02:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
「またぎ風」・・・(笑)わかりますよ、実用性の方が大事で、見た目は二の次なのですよ。私は寒がりなので足元もがっつりです(笑)冬にお会いする機会があったら、もこもこになっていると思いますが、室内ではそれほどでもないところもご披露できるように引き締めておきますね。
ニノは本当に楽しそうに走っていました。このところお天気が悪くて、こんな陽射しの下を長く歩くこともなかったからでしょうね。私も久しぶりにニノスマイルを見た気がしました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.18 02:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。