フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ミネストローネ





もう嵐、飽きた・・・

今朝んぽ時は雨は降っていなかったけど、風が強かった
嵐は週末まで続くようだね・・・
今朝の気温8度、寒がりの私たち(ニノ含む)には有り難い暖冬







DSC_0201_convert_20140212211035.jpg
ニノ : 「でも今日は風が冷たいですよ・・・

− そうね、私は今朝のお散歩の時、鼻の奥が痛くなりましたよ・・・
暖冬と言えども「冬」だものね・・・






DSC_0874_convert_20140212211008.jpg
それじゃ、今日のごはんはスープにでもしましょうか・・・







DSC_0882_convert_20140212210937.jpg
ニノ : 「体があたたまるごはん・・・?」






DSC_0802_convert_20140212210905.jpg
今日のニノご飯 『ミネストローネ風パスタ(豚肉、ニンジン、マッシュルーム、トマト、ジャガイモ、いんげん豆、セロリ、ハーブ、パセリ)』
いつもの「豚トマトパスタ」とあまり変わらないかっ・・・

私たち用は、豚肉の代わりにプティサレ、その他にタマネギ、にんにく等を入れた『ミネストローネ』
これで体の中からぽかぽかになる予定






DSC_0876_convert_20140212210829.jpg
さぁ、ニノさん、どうぞたくさんお召し上がりください・・・


・・・でもニノさん、このくりんくりんのパスタはあまりお気に召さなかったようで、少し残してました・・・3分の1位に切ったんだけど、それでもまだ大きかったのかな・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

ぶーたんママ says...""
おはようございます
そちらは暖冬なんですね いいな〜
朝に8度もあるなんて あったかいですよね
こっちは 雪が少ないなと思っていたら
大雪が降ったし この週末も大荒れになるとか
ミネストローネで体ポカポカになりたいな
2014.02.13 08:08 | URL | #- [edit]
ひぃちゃん says...""
ニノちゃんご飯
いつも美味しそうですよね♡
ちょうど冷蔵庫に材料がそろってるので
ミネストローネご飯まねっこして
つくってみたいのですが
このパスタは人用でいいんですよね^^
ワン用パスタってあるのかしら…??

2014.02.13 09:29 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃんご飯はいつもおいしそうですね~☆
ちちの誕生日には今年はゼリータワーを作ろうと思ってますが。。。
できるのかしら(^_^;)
がんばらないとなあ^^
暖冬でも、8度なんですね~汗
春が待ち遠しいです!!
2014.02.13 13:42 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ゆなも家 says...""
こんにちは!
悪天候が続きますね、ニノさんもおだやかなお天気の中、お散歩したいでしょうね。
こちらは今週末も、どうやら雪が降りそうで、いまからゆううつです。

ここ最近うちブヒは、口の上のたぷたぷの部分がパックリ割れちゃって血が出たり、股に吹き出物みたいのがたくさんできています。
病院のお薬をぬって、ひどくなるのを防いでいます。
ニノさんは皮膚に関しては心配事とかはありませんか?
2014.02.13 15:31 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
美味しそうなご飯~
ニノさんが完全手作りですか? フードは食べることはないの?
今 いろいろ試行錯誤で まずはフードにトッピングから始めています
いつも 美味しそうなニノさんご飯に お腹がぐ~っと鳴ってますよ(笑)
2014.02.13 16:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぶーたんママさん、こんにちは
毎年冬でも零下にはならないのですが、この冬は5度以下にもならないので助かっています。そろそろ春なのかな・・・と思うような空の日もあるから、期待しているのです。
そうそう、毎朝拝見して知っていますよ。雪、すごく積もりましたよね。今朝はぶーたんくんが雪の回廊を歩いているような写真でびっくりしました。今週末また降りそうなんですよね?観ている分にはきれいだけど、転ばないように気をつけてお過ごしください。
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.13 21:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ひぃちゃんさん、こんにちは
はい、パスタは人間用のです。犬用パスタなんてあるのかな?犬王国日本ならありそうな気がしますね・・・(笑)
いつも自分たちのごはんを作りながら、ニノが食べられない食材だけ省いて、一緒に作っています。どれも手抜き料理ですけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.13 21:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ゼリータワー!?ってどんなものなのか、ちちちゃんのお誕生日を楽しみにお待ちしています!
この冬は暖かくて、朝でも8度あります。それでも私は寒がりなので日本から送ってもらったホッカイロをしていますが・・・(笑)
あと2週間もしたら、春っぽくなるのではないかと期待していますよ。ひな祭りも近いですしね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.13 22:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
ネットニュースで読みましたよ、週末また雪が降るかもしれないって。この前みたいにたくさん降るのかな、今から食料等を備えておいた方が良いかもしれないですね。
ゆなも家さんのお宅のブヒさんも肌が弱いのでしょうか。アレルギーですか?
ニノは日本にいた頃、赤くなったり、腫れたり、ぶつぶつができたり・・・といろいろありました。アレルギー検査でびっくりするほどたくさんだめなものがあったことが発覚して以来、それを避けたごはんにしているというのもありますが、ノルマンディで暮らすようになってからはほとんどないです。強くなったのかもしれないです。
お大事にしてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.13 22:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
ろこんさんのごはんに手作りを試してみようという記事は拝読して知っていますよ。
ニノのごはんは最初から手作りです、市販のフードって大袋なのに賞味期限もないし、何を使っているのかわからないから怖いっていうのがあって・・・。日本にいた頃、ニノにアレルギーがあることがわかってからは(食べ物だけでも10数種類)、アレルゲンを除いたごはんにしています。昔の犬ごはんはお味噌汁ぶっかけごはんだったわけで、それでも元気に長生きしていたのだから・・・と、いつも手抜き簡単ごはんなのですけどね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.13 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。