フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

おりこうニノさん





DSC_0810_convert_20140210012418.jpgDSC_0815_convert_20140210012911.jpgDSC_0819_convert_20140210013650.jpg
DSC_0821_convert_20140210013814.jpgDSC_0826_convert_20140210013907.jpgDSC_0828_convert_20140210013955.jpg
日曜日が来るのが早く感じる・・・
さて、今日のお昼はレストランでお食事することになった






DSC_0814_convert_20140210013408.jpg
私は前菜にオマールのリゾットを選んだのだが、これが見た目少量なのにお腹にずっしり・・・






DSC_0818_convert_20140210013058.jpg
主菜のホタテのポワレとズッキーニのグラタンを食べきれなかった・・・すごく美味しかったのに残念・・・
当然、デザートもうちのフランス人に手伝ってもらうことになった

コーヒーは我が家でどうですか・・・?
と、みんなで移動






DSC_0833_convert_20140210014252.jpg
お留守番をしていたニノは、どやどや大勢で帰宅したから戸惑ったようだけど、歓迎のご挨拶いらっしゃーい
うちのフランス人家族に会うのは久しぶりだね







DSC_0837_convert_20140210014631.jpg
それで、一緒にお茶をするニノ
時々、「ぶぅぶぅ・・・」と何かお話しをしていて、その後ろ姿も
なんだか人間ぽくて可笑しかったのだ






DSC_0836_convert_20140210014501.jpg
ニノ : 「みなさん、美味しいものを食べてきたんですよね・・・ぼくはお留守番でしたけどね・・・
と言っていたような気がする・・・






DSC_0840_convert_20140210014735.jpg
一緒にお茶をした後、トイレ待ち(誰かがトイレに入っている間、扉の前で待っていて、空いてから自分の用を済ませる)を披露して、みんなからブラボーをもらう
(調子に乗って)それを3回も披露していたニノさん、今日は大変おりこうさんでした
ありがとうね




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 16 comments 

16 Comments

ゆなも家 says...""
ニノさん、おりこうさんですね、ブラボー!
テーブルを囲んでいる姿は本当に人間のようですね^^
そして、私もニノさんのトイレ待ちを見てみたいです。
日曜日までの一週間は本当にあっという間ですよね。
私の頭にも、「日曜日はニノお母さんのお食事会の日」とインプットされています^^
フランスの方はみなさん、日曜日はご家族でテーブルを囲みますか?
2014.02.10 05:03 | URL | #- [edit]
ブルンまま says..."おりこうさん"
ニノさん…
順番待ちが出来るんですね。(^^)
なんて、おりこうなんでしょう。
沢山褒めてもらいましたね。
2014.02.10 08:58 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
後姿 ほんと人間みたいですね ニノさん
うふふ 美味しい物たべたんでしょ?って顔でしたね。
スゴイな~ ニノさんのおトイレ待ち あたしも見たいな~~
そしたら 一緒にブラボ~!!っていっぱいホメちゃうな~ おまけにチウもしちゃうよv-238
2014.02.10 14:08 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、お茶会に参加していますね。
おトイレのマナーも守り、素敵です。
レストランのお食事、美味しそう。
日曜日の胃の鍛錬ですね。
見ている分には美味しそうで楽しい。
2014.02.10 15:02 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
いやぁーーーーん♡
ニノさんたら、背を低〜くしておチリプリプリで歓迎だなんて可愛すぎるよ〜(≧з≦)
ママさんのお膝の上でのニノさんも、お耳ペッタンで萌えるわぁ〜(*/∀\*)
それにしても、順番待ちをするなんてどんだけお利口さんなの(笑)やっぱり中に小さなおじさん入ってるんじゃ…
2014.02.10 17:56 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
ご無沙汰していました(^^ゞ

ニノさんを見ていると まるで 人間のようだと感じます。

トイレまで行って 賢いですね(#^.^#)

ロニーは 時々ですが失敗して

トイレシートから はみ出してしまい

申し訳なさそうに、しています・・・・⤵⤵
2014.02.10 19:11 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ニコルFam says...""
こんばんは。
ニノちゃんきちんと順番待ちするなんてその礼儀の良さは日本人っぽいですね。
調子に乗って何度もするところも皆さんの笑いを誘ってより楽しい時間になったのでは(*^_^*)。
うちのニコルもニノちゃんのようにお客さんを歓迎してくれると良いのですが、いつもワンワンで困ったものです。
2014.02.10 23:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
ニノは、どこかで自分も人間だと思っているのではないか?と思うことがあります(笑)まだ日本にいた頃のことですが、両親の家に行った時も、床に座っているより、私たちと一緒に椅子に座ってテーブルを囲んだ方が大人しくしていました。
この地方の人たちは、日曜日のお昼には家族と一緒にごはんを食べる習慣のようです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.10 23:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
教えたわけではないのですが、ニノは誰かが使用中だと扉の前で待っています。私の時は一緒に入ってきちゃいますけどね(笑)年齢と共に落ち着いてきたのか、うちのフランス人家族が珍しくなくなってきたのか、あまりはしゃぐこともなく、全員にご挨拶をした後、大人しくしていました。本当に「よくできました」な日で助かりました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.10 23:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
ニノは、こういう時「自分も当然このお茶のメンバーですよね」って感じで普通に座るんですよ、実はその方が大人しかったりするので可笑しいのです(笑)
トイレ待ちは教えたわけではないのですが、誰かが入っていると扉の前で待っています。昨日のニノは本当にブラボーでした。この調子、この調子・・・と思っています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.10 23:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ニノは床にひとりで座っているよりも、こうしてお席についている方が大人しくしています。本当に誰か入ってるのかも(笑)
胃の鍛錬ね・・・おかげで毎週月曜日はぐだぐだですよ。美味しかったのですが、私には主菜とデザートだけでも十分です。あっ、でも今なら天丼1人前はぺろりと行ける気がします(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.10 23:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
やっぱりー!ニノの中に誰か入ってますよね(笑)
ニノは床にひとりで座るよりもみんなと一緒の高さにいた方が大人しいです。その点では日本の生活の方が合っていたのかもしれないですね。
トイレ待ちは教えたわけではないのですが、扉が閉まっているとその前で待っています。私の時は一緒に入ってきてますけどね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.10 23:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
もしかしたらニノは自分を人間だと思っているのでは?と思うこともあります(笑)昨日は本当におりこうにしてくれて助かりました。
はみ出しちゃうこともありますよね・・・。ロニーさん、「あっ、はみ出しちゃった」って自分でもわかってるんですね。かわいいな。ニノにも時々ありますけど、失敗は失敗なので、容赦なく私に睨まれることになるのですが、そうすると「本当はちゃんとできます!」みたいにやり直ししてきますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.10 23:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ニコルFamさん、こんにちは
いろんな場面でニノが日本人ぽいと思うことがあります(笑)
トイレに行く度に、ニノは「よく教育されている」と褒められていたのがうれしかったのでしょうか・・・。3回もご披露してました(笑)飼い主としてはおりこうにしていてくれて本当に助かりました。
ニコルくんは、わんわん・・・お話しをしたいタイプなのでしょうかね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.10 23:52 | URL | #- [edit]
夫人 says...""
出遅れてしまいました・・・スマホからコメントさせていただいたのですが
やはり失敗していたようです・・・
見事なお食事風景ですね!私は白いクロスのかかったレストランに、随分出かけていないことに気づきましたよ

それにしてもニノさん!トイレ待ちができるワンちゃんは
ニノさんくらいじゃないでしょうか!
どこかに取材に来てもらってもいいくらいのニュースです!
ブラボー!!
2014.02.11 09:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
こちらのネット環境があまり良くないせいかもしれないです・・・懲りずにコメントを残していただけるとうれしいです。
お料理はおいしかったのですが、水分を含んだお米がお腹をいっぱいにしてくれちゃって、ホタテを美味しくいただけなかったのが残念でした。次はホタテとデザートだけにします(笑)

トイレ待ちは教えたわけではないのですが、扉が閉まっているから待っているってだけな気もしますけど、おりこうさんにしてくれて助かりました。取材されたら・・・、家ではできるのにTVに出たらできなくなる動物のようになってしまうのではないでしょうか・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.11 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。