フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています





相変わらず強風ではあるけど、風向きも少し変わったし、せっかくお天気が良いのだからニノと一緒にテラスに出てみようとしたら、ニノがついてこない・・・ニノさん、どうしましたか?
振り返ると、






DSC_0186_convert_20140209025041.jpg
床に蛾がいた・・・
扉を開けた時に入ってきたと思われる
それは後で私がとるからテラスに出て・・・と声をかけたのに、初めて遭遇した小さな物体に釘付けのニノ






DSC_0184_convert_20140209024331.jpg
少し近づいてみたら、






DSC_0185_convert_20140209024127.jpg
ニノ : 「ひゃぁーっ、うごいたっ






DSC_0188_convert_20140209024055.jpg
・・・あっ、止まったもー、びっくりしちゃったじゃないですか・・・






DSC_0189_convert_20140209024019.jpg
動くものだとわかって、さっきよりは少し慎重に見ていたのだけど、






DSC_0191_convert_20140209023938.jpg
ニノだって犬の端くれ
こんな時、ただのほほんと見ているだけではないのですよ






DSC_0192_convert_20140209023910.jpg
その場でジャンプしながら威嚇してみたけど、






DSC_0194_convert_20140209023835.jpg
ニノ : 「あれっ?・・・こいつかかってこないんだ






DSC_0195_convert_20140209023741.jpg
攻撃性がないらしいとわかったものの、






DSC_0196_convert_20140209023706.jpg
それが何なのかわからず、首を傾げながら見てみたり、近寄っては驚いて離れたり・・・しばらく観察を続けたニノだった・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ふれぶるLOVE says...""
ビクビクしたり 威嚇したり・・・(笑) その様子 手に取るようにわかります(笑)
ニノさん あなたの方が 何百倍もデッカイのに^m^ でも初めての物体に戸惑いましたね
2014.02.09 13:01 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
ニノさんも威嚇するの〜(≧з≦)
可愛い一面に思わずニンマリしちゃった♡
さくらなら咥えて逃げるよ〜(笑)飛んでるハエも口キャッチしたことあるの。。汗
2014.02.09 13:05 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
蛾さん、ニノさんに遭遇で良かったですね。
優しいニノさん、おっかなびっくりですが、話しかけているようです。
大福一家に会ったのなら、想像通りの結末になると思います。
今朝は50センチくらい積もりました。
外出予定があり、運転下手を自認している大福ママ
あっちに轍、こっちに轍とふられながら、行ってきました。
肩が凝っています。
もう少し、春は遠いようです。
2014.02.09 15:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
もうね、食べちゃうんじゃないかとハラハラしました(笑)
確かに、ニノの方が何百倍も大きいのに、びくびくしちゃって可笑しいですね。人間にもありますよね、意外と小さいものの方が得体が知れなくて怖がっちゃうものが・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.10 02:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
飛んでるハエをキャッチ?!カメレオン的技術も身につけているさくらくん、すごいですね・・・(驚)
はい、吠えたりはしなかったのですが、その場ジャンプをしながら威嚇してました(笑)ちょうどテラスで写真を撮ろうとカメラを持っていたので、可笑しくて激写しましたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.10 02:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうですね、ニノは「ぶぅぶぅ」と何か言ってました、話しかけていたのかもしれないですね(笑)
大福家のみなさん全員に興味を持たれたら・・・ゾワッ?!
大雪だったみたいですね。こちらでも「東京は50年ぶりの大雪(←10年増し)」とニュースになっていましたよ。まだ降りそうなんですよね?気をつけてお過ごしください。こちらは相変わらず嵐で、お隣のブルターニュ地方では洪水になっていて、しかも雨はまだまだ止まないようなのでお気の毒です。
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.10 02:45 | URL | #- [edit]
ゐろは母 says...""
この角度で、おっかなびっくり蛾を観察している姿がゐろはとなんだか似ています。(^^)
もしかしたら、ハンターの血が騒いで、飛んで来た蛾を捕まえてしまってたのかもしれませんね。
2014.02.11 00:27 | URL | #8K/c8bGM [edit]
ninoquincampoix says...""
ゐろは母さん、こんにちは
ゐろはちゃんもこんな感じなんですか(笑)
もしかしたら食べちゃうのではないかとハラハラしたのですが、口には入れませんでした。好奇心が「旺盛」とまではいきませんが、のんびりなニノも他の犬並みに興味を持つんだなぁ・・・と思った出来事でした。
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.11 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。