フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

考えるニノ


DSC_0764_convert_20140206230832.jpg
ニノ : 「あの〜・・・お昼ごはんの後のトイレに行こうと思うんですけど・・・

− ニノさん、お外は雨が降っているからトイレのシートにしてきたらどうですか?






DSC_0765_convert_20140206230622.jpg
ニノ : 「えー、雨が降ってるんですか・・・どうしようかな・・・ぐずぐず・・・






DSC_0768_convert_20140206230228.jpg
・・・本当だ、雨、いっぱい降ってる・・・ぬれるのイヤだなぁ・・・ぐずぐず・・・






DSC_0769_convert_20140206230049.jpg
やっぱりやめておきます

− ニノさん、トイレに行ってらっしゃいな、廊下を真っすぐね・・・
最初から言ってたけどね・・・ひとりで行ける?






DSC_0771_convert_20140206225759.jpg
ニノ : 「大丈夫、ひとりで行けますよ







DSC_0772_convert_20140206225716.jpg
と、ひとりでとことこトイレへ行き、






DSC_0773_convert_20140206225635.jpg
ニノ : 「行ってきましたよ〜っごほうびのクッキー期待してますっ

ニノさん、えらいっ


と、毎回感心している・・・が、






DSC_0496_convert_20140206225545.jpg
トイレのみならず、全般的にニノは考えている時間が長い
良く言えば「のんびり、おっとり」なのだろうけど・・・
ニノさん、もうちょっと機敏に動いてもらえると待っている時間が減ってありがたいんですけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

ちか says...""
本当だー!!
トイレまで歩いてる!
すごいね?ニノさん。
偉すぎて声も出ません…
ミルクは、まだまだ遊びに夢中だと失敗ばかりです。
あーあ…と言うと、申し訳なさそうにこっちを見てますが、その様子は、ブヒってやっぱり敏感なワンコなのかな?と思わされたりします。
まだまだ幼児の躾に振り回されています。
2014.02.07 08:31 | URL | #J.6IAYKU [edit]
大福ママ says...""
おっとりニノさん、トイレもばっちり。
トコトコ、歩く音が聞こえそう。
大福一家も石橋たたいて渡る子、石橋をたたいても渡らない子
石橋たたかずに進む子、それぞれで面白いです。
ちなみに石橋たたかずに渡る子は桃子姉さんで、大福ママそっくりと言われています。
大福ママは泥の橋でも渡って、途中で沈んだら、そこで考えよう派。
そのうえ、沈みかけても思い切って渡っちゃう派なので。
おしっこの失敗は確信犯的なことが多いです。
大福パパとママが遊びに行って、ちょっと遅くなった時に
抗議ですね。
2014.02.07 13:01 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
いいな~~ニノさん
のんびりさんでも ちゃんと考えて とっとこトイレに歩いてく~

あ~そういえば ろこんさんも 遊びに夢中で興奮して・・・お水飲んできなよ~っていうと
フッと思い立ったように 水飲みに行きます

なんかかわいいですよね~ そ~ゆうトコ
2014.02.07 15:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
今はひとりでできますが、引っ越してきた頃はそわそわし出したら「ニノさん、トイレはこちらですよ」と誘導してましたし、失敗して申し訳なさそうでも容赦なく鬼のような顔で睨んでしばらく無視でしたからね・・・(笑)何をするにもニノはあまり急いだりしないのです。トイレだってゆっくりぽてぽて歩いて行くし・・・。ニノがテラスに出たそうに扉の前で待っているから開けてあげても、しばらく外を見ていて「やっぱりやめた」って戻ることがあるんですよ。寒いから早く閉めてとうちのフランス人に言われることもありますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.07 23:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
みんなそれぞれ性格が違って面白いですね(笑)
私としてはニノのようなおっとりした犬と暮らせて良かったのですが、それにしてもニノは何かを考えているような、もしかしたら何か言いたいのかな?と思う位、度々その場に立ち止まってしまうのです。いろんな場面で慎重でもありますが、実は「鈍いのか?」と思ったりしますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.07 23:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
そうそう、お水飲んでおいで・・・と言うと行きますね。でもニノは、そういう時もあまり焦ったり、走ったりしないのです(苦笑)本当にのんびりやさんです。
いろんな面で慎重なので、それは長所でもありますが、ぼけーっとしている犬に思われる可能性もありますよ・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.07 23:19 | URL | #- [edit]
hiro says...""
ニノさんが
可愛くてたまりません。
いつも癒されています。
うちの子はおっちょこちょい。
「犬はあなたを映す鏡です」
という言葉に納得するしだい
2014.02.08 17:46 | URL | #yl2HcnkM [edit]
☆ゆげ☆ says..."すごいです"
ニノさん、流石ですね。おトイレバッチリで羨ましいです。のんきもほぼ覚えましたが時々あと一歩...という時もあります。おトイレの場所もいいですね。誘導したら人と同じ場所まで動かせるのかしら。
おっとりニノさんが可愛すぎます。
2014.02.08 19:16 | URL | #SFo5/nok [edit]
ninoquincampoix says...""
hiroさん、こんにちは
「犬はあなたを映す鏡です」 ・・・と言うことは、そうかぁ、私もニノ同様のほほーんとしているってことですね・・・思い当たる節もあります・・・(笑)
ニノがおっとりしていて助かっていることも多いのですけど、本当に考えている時間が長いんですよ・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.09 04:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
☆ゆげ☆さん、こんにちは
トイレはこの家に引っ越してきてから誘導しながら教えました。ニノは私のトイレまでついてくるので、一緒に入っちゃうこともあるのですが、トイレの扉が閉まっている時はその前で順番待ちをします。よく覚えたなぁと感心していますけど、本当にのほほーんとしているのですよ・・・(苦笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.09 04:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。