フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

いつもの港散歩





DSC_0147_convert_20140205233535.jpg
太陽が顔を出した朝
風が冷たいから寒く感じるけど、気温は9,5度
日の出位置もまた少しずつずれてきている気がする、春は近いのかもしれないね






DSC_0148_convert_20140205234351.jpg
ニノ : 「ちゃんと着いてきてますか・・・?」
少し走っては振り返って確認するニノ
・・・はいはい、ちゃんと後ろにいますよ






DSC_0150_convert_20140205233403.jpg



DSC_0152_convert_20140205233310.jpg
勢い良く走り出すけど、度々すんすんポイントで立ち止まるために私に抜かされてしまい、再び加速しながら






DSC_0160_convert_20140205232759.jpg
奥の堤防までやってきた私はここで待ってるから、ニノさんひとりで走ってらっしゃいな






DSC_0164_convert_20140205232655.jpg
すんすんしたり、ぶらぶら歩いたり、ひとしりき遊んだ後、こちらに向かって走り出したのだが、







DSC_0166_convert_20140205232439.jpg
立ち止まってしまった・・・少し不安そうな顔で
もしかしたら小さくかがんで写真を撮っているから、私を見失った感じなのかな・・・
黒い物体にしか見えてないとか?(そう言えば全身黒でしたね・・・)
それで、カメラを構えるのをやめて、
「ニノさん、ここにいますよ

と笑顔を向けると、






DSC_0170_convert_20140205232349.jpg
まっすぐ戻ってきたよくできました






DSC_0174_convert_20140205232144.jpg
水たまりにも入って汚れてしまったから、帰宅後すぐにシャンプーをしてすっきり
でも例に漏れず、その後大雨・・・
やっぱりね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ふれぶるLOVE says...""
こちらも 随分陽が暮れるのが遅くなったですよ。 春は少しずつ近づいてますよね。

お散歩にノーリードでこんな風に のんびり歩けたらいいな~といつも思います

ニノさんはママさんが見えないと とっても心配になっちゃうんですね 甘えん坊さんですね
そこが たまらなく愛しいですね
2014.02.06 15:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
今朝お散歩道でスイセンが芽を出しているのに気づきましたよ!この嵐が去ったら、もっと暖かくなるのかな・・・と期待してしまいました。
フランスの犬はリードなしでもちゃんと飼い主さんと一緒に歩ける教育がされているので、横断歩道も問題なく渡っていますが、ニノはそこまではできないので限られた場所のみリードを外しています。日本のようにドッグランがあると安心なのですけど・・・今度帰国したら、ドッグランデビューしてみたいです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.06 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。