フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

のんびりな日曜日





DSC_0713_convert_20140203005953.jpg
お天気が安定しない週末、晴れている間にニノのお散歩に出ることにした






DSC_0703_convert_20140203004636.jpg
日曜日の朝はうちのフランス人も一緒・・・習慣化してきたようなんですよ、うちのフランス人・・・
今朝は船の修理エリアをぶらぶら






DSC_0705_convert_20140203004550.jpg
なにげにうちのフランス人と一緒の方がニノはおりこうにお散歩できている気がする・・・突っ走らないでちゃんとそばにいるんだけど・・・






DSC_0707_convert_20140203004459.jpg
普段は見ることができない船底をくぐり抜けてはすんすん、また走り出してはすんすん・・・






DSC_0711_convert_20140203004408.jpg
風が冷たいからそろそろ帰りましょうか・・・帰ったら熱いコーヒーで温まろっ






DSC_0715_convert_20140203004233.jpg
お食事会がなかった今日は、3人(2人と1BUHI)でのんびりなお昼ごはん
これはニノごはん『豚かぼちゃ(豚肉、かぼちゃ、芽キャベツ、人参、パセり)』
私たちの昨日のお夕飯にかぼちゃのスープを作ったから、ニノにもかぼちゃ






DSC_0720_convert_20140203004146.jpg
私たちは『Saucisses aux lentilles(ソーセージとレンズ豆の煮込み)』
ソーセージ、プティサレ、ニンジン、タマネギ、ニンニクをブーケガルニと一緒に1時間半煮込んだものに、水につけておいたレンズ豆を加えてさらに1時間煮込んだもの
冬のお料理のひとつ






DSC_0723_convert_20140203004053.jpg
デザートは焼いておいたレモンケーキ






DSC_0722_convert_20140203004008.jpg
レンズ豆をおかわりしたのに、デザートも食いしん坊メニューが良いと言ううちのフランス人には、カシスシャーベット、小さいチョコレートパフェも添えた






DSC_0724_convert_20140203003734.jpg
ニノ : 「ぼくのデザートはヨーグルトでした






DSC_0725_convert_20140203003651.jpg



DSC_0726_convert_20140203003556.jpg
・・・ニノさん、まだお口にヨーグルトついてる・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
こちらもなんだか天気が不安定で昨日も今日も危ない天気です。気温も高いから気持ち悪いです。

ランチもデザートも美味しそうです!!
今、体重がピークなのでヤバいのですが、ケーキ食べたい…。でもスーツがキツキツ。
ニノさん、ヨーグルト美味しかったようですね。クララも朝食後食べるのですが、なぜか鼻にヨーグルトつくんですよ。ちょっと鼻が高いとか?まさかねぇ~。
2014.02.03 10:45 | URL | #- [edit]
すずらん says..."フレンチの"
コースv-271v-272を頂くと ありえないくらいデザートが出て デザートがメインなのかと思うけど
フランス人ってデザートが好きなの?v-274
2014.02.03 12:15 | URL | #xJVvItT6 [edit]
ふれぶるLOVE says...""
ニノさん お口のヨーグルト・・・取れてませんね(笑)

習慣になるっていいコトですよね~
歯を磨くように す~っと散歩!! いいじゃないですか~ 

ニノさんは ほんと笑顔が素敵だな~
2014.02.03 18:45 | URL | #- [edit]
ずっこですー(*^。^*) says..."ふふふ♪ニノさんかわいいです。"
ボウもお口にヨーグルトつけます(笑)
上は舐めるけど下は自分では取れませんよね(*^。^*)

フランスのデザートは甘すぎのような・・・(^^;)
1週間もいたらすごいことになりましたよ(*≧∇≦*)ゞ
(勢いに任せて食べ過ぎた自分が悪いのですが~ついつい・・・(^。^;;)ははは)

それも今ではいい思い出ですが・・・(笑)
2014.02.03 19:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
まめお says..."こちらは夜中です(^_^;)"
ニノさん とっても いい顔してますねぇ~~

旦那さん カロリー摂りすぎていませんか??

甘い物 大好きなのですね


2月3日は 節分でした。

ロニーは 初めて豆まきに参加しましたが

勢いよく 豆を ひらい食いしてました。

まるで バジル君のようですね

犬が豆を食べるなんて ちょっとビックリしたのと

あまりの勢いに 家族で笑ってしまいました(*^_^*)
2014.02.04 00:16 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
平日は私たちのデザートもヨーグルトやフルーツなんですよ。週末のお昼だけケーキを食べています。私は日本のケーキが食べたくて、今帰国したら体重増間違いなしです(笑)
クララさん、鼻が高いの?フレンチブルドッグは鼻が低いからごはんが食べ難そうですよね。ニノには食べ易いと言われる器を使っていますが、やっぱりヨーグルトはついちゃってます(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.04 01:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
デザートは別腹みたいですよ(笑)ちゃんとデザートがあることを考慮して、メインまでを食べているようです。逆に「日本人はデザートを食べないって本当?」と驚かれたことがありましたよ。
メインまで美味しくてもデザートが今ひとつだと、そのレストラン自体ががっかりなイメージになることもあります。
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.04 01:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
それがね、「す〜っと」ではないのですよ・・・「コーヒーの用意をして待ってる」「寒いし・・・」は毎回言ってます・・・
あごについてしまったヨーグルトはいつもとれないので拭いてあげるのですが、時々私の足につけちゃってることがありますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.04 01:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
そうそう、甘いですよね。それでも少しずつお砂糖控えめになってますけど、バタークリームのお菓子が多いので重いのですよ・・・それで家でケーキを焼いています。
ボウちゃんもヨーグルトつけちゃってますか(笑)いつも拭いてあげるのですが、時々、私の足につけちゃってることがありますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.04 01:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
そうか、今日は豆まき・・・でしたね。そういう季節の行事からすっかり遠くなってしまいました・・・ロニーさん、遊びだと思ったのかな。年齢よりも多く食べちゃったみたいですね(笑)
こちらでは必ずデザートを食べるので、平日は私たちもヨーグルトやフルーツ、こういうケーキは週末だけにしています。それもできるだけ甘さ控えめなものを作っています。今のところ、うちのフランス人は700g減を維持しているようです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.04 01:35 | URL | #- [edit]
ゆなも家 says...""
ニノさん、お口にヨーグルト付いてますよっ。
よっぽど美味しかったんですね!
うちもヨーグルトは毎日食しております(人間ではなくブヒの方が)。
ニノさんのお口見て改めて思いましたが、ブヒって唇がめちゃくちゃかわいいですよね。
いつもニノさんのお顔で癒されます。
2014.02.04 16:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
ニノのデザートは毎日ヨーグルトで、食べた後はいつも口のまわりについちゃってるんですよね(笑)
フレンチブルドッグの口はぷにぷにしていて、他の犬種とは違いますね。ニノが小さい頃はもっとつるんとした顔だったのですが、年齢のせいかな、少し重力に逆らえなくなってきているのかも・・・飼い主と一緒ですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.02.05 02:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。