フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

超お久しぶりのエリオットくん



DSC_0573_convert_20140129225225.jpg
ニノ : 「雨、止みましたよ・・・

嵐が去って、薄日が射してきた
結局、雪は降らなかったみたい・・・そこまで気温は低くないものね・・・






DSC_0576_convert_20140129225340.jpg



DSC_0577_convert_20140129225546.jpg
ニノ : 「ポントンの扉、閉まってますね・・・残念・・・
雨の後は滑るからね・・・ニノさん、下りなくて正解ですよ
それにここはまだ張替が終わってないから他よりも滑ると思いますよ






DSC_0578_convert_20140129225657.jpg
港沿いを歩きながら芝生の方に目を向けると、見覚えのある茶色い物体が飛んでいた・・・






DSC_0580_convert_20140129225816.jpg
エリオットくん、なんと『ノルマンディすんすんクラブ』以来・・・
おじさんに「エリオット、ゆっくりだぞ」って言われてる







DSC_0581_convert_20140129225924.jpg
これまでだったら「戻りなさい」を無視してこちらに向かってきてたのに、久しぶりに会ったエリオットくんはちゃんとおじさんの声を聞いている
それで、
「エリオットくん、お利口ですね」
とおじさんに言ったら、







DSC_0582_convert_20140129230121.jpg
「今のところね・・・」と返ってきた
ニノはここで静かに見ていたのだが、






DSC_0583_convert_20140129230332.jpg
きたーーっおじさん、戻れって叫んでるって・・・






DSC_0584_convert_20140129230706.jpg



DSC_0585_convert_20140129230818.jpg
で、やっぱり『オレのテリトリー』から追い払われるニノ・・・エリオットくん全然変わってない・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ゆなも家 says...""
「エリオーーット!戻りなさーい!」
おじさんの姿が目に浮かびます^^
個性豊かないろいろなわんこの登場、また楽しみにしています。
2014.01.30 00:25 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
お久しぶりのエリオット君!!ちょっと忘れてました…。相変わらず飛んでくる感じで、やっぱり変わってないような…。ニノさん、押されてますよね。目が真剣!!こんなに「俺ん所だから」感、満載のワンコがクララの近くには居ないから、びっくりするだろうなぁ。

ところで、胃は少しずつ回復してますか?
2014.01.30 10:11 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
エリオット君イケイケなんですね~

おじさま もどってこ~~いって・・・もちフランス語ですよね(笑)
ニノさん 目がビックリしてますね
2014.01.30 13:45 | URL | #- [edit]
chiwabull says...""
こんにちは。
ニノさんのお顔、最高にかわいいですね~

我が家は家族なので、どんなに大きな子でもここぞとばかりに団結してしまい大騒ぎに。
耳をたおしてカワイイお顔で応戦するなんて光景を見ることはできません。。。

ニノさんの人柄(犬柄?)が現れてます。
かわいい~


2014.01.30 16:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
ふふふっ・・・ゆなも家さんもその場にいたようですね。本当に「エリオーット、戻りなさーい」ってすごく太くてでっかい声で叫んでました(笑)
エリオットくんがもう少し小さい頃(ちなみニノより年下です)は一緒に仲良く走っていたのですけど、成長と共にテリトリー意識が強くなってきてニノを転がすようになったので、今は要注意犬なのです。犬社会もいろいろありますね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.31 01:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
はい、おかげさまで少しずつ食べられるようになっています。ご心配をおかけしました。
エリオットくん、記事を読み返してみたら、昨年の6月以来でした(驚)以前は仲良く芝生を走っていたのですが、今は「オレの芝生だから」感が強過ぎてちょっと一緒には遊べないかな。
エリオットくんは大きいし、オオカミみたいな形相で勢い良く飛んでくるので、私たち人間でもちょっと怖いですよ・・・クララさんには難しいと思いますよ。怖くて吠えちゃうかも(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.31 01:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
はい、おじさんの「戻ってこい」はフランス語ですね(笑)
ニノと私の間ではほとんど日本語ですが、それ以外はニノもフランス語の生活です。
エリオットくんは縄張り意識が強くなって、仲良く遊べないわんこになってしまいました。犬社会もいろいろ変化しています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.31 01:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
chiwabullさん、こんにちは
そうか、家族がいると団結して闘えるってことでしょうかね・・・ニノにももう少し強い弟くんが必要なのかな。うちのニノさん、のんびりしてますものね(笑)
ニノの仲良しさんもニノと同じ波長ののほほん犬なのですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.31 01:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。