フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

年齢がわからない・・・


DSC_0431_convert_20140122232519.jpg
昨日、一昨日と朝の気温が5度台まで下がり、さすがに寒いな・・・と思った
冬だから10度近くある方が稀だけどね・・・(今朝は9,7度)






DSC_0432_convert_20140122232436.jpg
まだ少し薄暗い芝生の向こうから、飼い主さんの制止を無視して、すごい勢いで向かってきたわんこ初めて会うね、おじいさん犬かな・・・







DSC_0434_convert_20140122232304.jpg
一緒に芝生を走っても大丈夫かどうか、少し様子を見てからニノのリードを外すことに・・・






DSC_0435_convert_20140122232219.jpg
ニノはなんとなく引き気味だったのだが・・・






DSC_0437_convert_20140122232136.jpg
そのうちふたりですんすんし合いながら、ぐるぐるまわり始めたこれはバターになっちゃうパターンですね
もしやこのわんこも『ノルマンディすんすんクラブ』か?・・・と笑っていたら、






DSC_0439_convert_20140122232046.jpg
ニノに手を伸ばしたので、飼い主さんに繋がれて交流は終了
「・・・うちのコ、まだ10ヶ月だから、遊び方を知らなくて・・・」

・・・はっ?・・・おじいさん犬だと思っていたら、パピーだった・・・
そう言えば、ニノ、最初に引いてたもんね・・・






DSC_0441_convert_20140122231836.jpg
ニノ : 「ぼくも仔犬に間違えられることがあります・・・


人間でも犬でも、年齢を推測するのは難しいね・・・
私、当てたためしがないんですよ・・・特にフランス人・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

すずらん says..."確かに"
年齢って あるようで無い気がしていますv-237子供でもとても気配りできる人もいれば 良い年な感じの方が・・・だったり・・・私なんて年下の人に尊ばれたいとか恥ずかしくて思えませんから(笑)年とかじゃなくて人としてどうなのかって事かなぁって思ったりしますねv-16
2014.01.23 12:08 | URL | #xJVvItT6 [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~☆
あれま~パピーちゃんだったんだ(#^.^#)
私も老犬かと。。。失礼しました!
ニノちゃんは~童顔?っていっていいのかな?
かわいいよね~!(^^)!
うちの子は鋭い顔してるから。。。
羨ましいよ~☆
2014.01.23 13:06 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ふれぶるLOVE says...""
あはは~~ この犬種ってなんとなくお年寄りっぽく見えますよね~
なんて・・・叱られそうですが。

ニノさん 童顔ですもんね
いいわ~

動物も人間も童顔っていいわ~~~~~~~~(笑)
2014.01.24 14:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
「人としてどうなのか・・・」すずらんさんらしい気がします。でもそういうことは多少なりとも外見に出てしまうのではないでしょうか・・・。犬は・・・どうだろう(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.25 00:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
なんか白髪に見えて、おじいさん犬かな?と思ったのです(笑)
ちちちゃん、鋭い顔ですか(笑)ちちちゃんの方がきりっとしていて番犬ぽいですよね、ニノはのほほんとしていて全然・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.25 00:53 | URL | #- [edit]
すずらん says..."犬は"
飼われ方が出るのかなv-16人に対しての気持ちが出るのかなv-238
2014.01.25 12:53 | URL | #xJVvItT6 [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
そうでしょ(笑)毛色のせいかもしれないのですが、私は勝手におじいさんかと・・・
ニノは仔犬に間違えられますが、人間年齢にするとアラフォー・・・おじさんです(笑)
小さい頃の写真を見返してみると、やっぱりもう少しつるんとした顔をしています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.25 16:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
そうですね、愛情を十分にかけられているかどうかはその容姿に出てしまうかもしれないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.25 16:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。