フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

占領







今朝も雨が降っていた
気分爽快な朝んぽは期待できそうにないので、とりあえず雨が止むのを待ちながらソファーに移動
するとニノもついてきて、「一緒にのせてください」と、私が抱え易い体勢で待つ
抱っこしてあげると私の顔をなめたりしているのだが、それも気が済んだ頃、もそもそ動き出して・・・






DSC_0273_convert_20140110011228.jpg
私の内股あたりにあごをのせて落ち着く
これ、最近ニノが気に入っているらしき枕・・・クッションの快適性からしても悪くはないと思う・・・



これを少しだけ引いて見てみると、






(左脚↓)
DSC_0272_convert_20140110011006.jpg
私のニノへの心遣いがわかってもらえるだろうか・・・両脚が大変なことになってますのよ







DSC_0275_convert_20140110010919.jpg
それでもって、いよいよソファーにいられなくなる私・・・ニノさん、私を両脚でどかどかしながらスペースを確保してましたよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

りさこ says...""
んん?
これは、ママさんが横になってるところに、ニノさんが右内ももに顎を乗せている図でしょうか??
こんな顔されたら動けないよねぇ〜(。-∀-。) さくらも、一通り気が済んだら、ぼかぼかあたしを蹴り出して移動します(笑)ニノさんと同じ!
2014.01.10 10:09 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
わかりますぅ~、その格好!!結構落ち着いて寝る態勢に入りますよねぇ。でもこちらは脚ダルいし、腰が歪んでる時あるし大変な姿勢ですよね。顔うずめて本格的に寝ようとするので、その前に離れないとダメです。少し狭くても密着度がいいのでしょうか?暖かいし…。きっとニノさんは癖になりますね!!
2014.01.10 10:44 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
この体勢、わかります。
そして、足がつっちゃう事も。
どうしてBUHI達って、ココが好きなのかなって思います。
このまま寝ると、力が抜けるのでよけい重い。
金縛りに遭ったみたいです。
ニノさん、可愛い寝姿なので、どけてねって言えないですものね。
2014.01.10 12:41 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
プププ わかります~
でも この顔見ると 何も言えませんよね
あと 夜 股間に入って寝てますよ(笑) 縦に寝るときも 横に寝る時も・・・
わたし Yの字で寝てます
2014.01.10 14:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
そうです、私は横になっているのですが、ニノが必ず右脚の内側に頭をのせるので、左脚の置き場に困っているところです(笑)
こうして気持ち良さそうにスヤスヤ眠ってしまうので、私はしばらく動けないのですが、その後、足をどかどかされて、ここを明け渡すことになるのです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.10 15:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
意外にみんなしているようでちょっと安心(笑)そうそう、わざわざ狭いところに入ってきて落ち着いているのですが、そのうち手足を伸ばしたくなるのでしょうね・・・どかどかされました(笑)
他の犬種もこんな風に密着して眠るのでしょうかね?
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.10 15:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうなんですよ、ちょっとどいてくれる?って言えないですよね。それでいつもニノが体勢を変えるまで待っているのですが、どかどかされました・・・(笑)
ニノはいつまでも甘えん坊で私にくっついていますが、これが面倒くさいとか思わないのは不思議ですね。急に大人な対応をするようになったらさびしいかも・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.10 15:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
一緒に寝てるんですね。私たちも日本にいた頃は一緒に寝ていたのですが、ニノが良く動いてゆっくり眠れなかったので、フランスに来てからはニノは自分のベッドに寝ています。それでなのか、昼間、隙があればこうしてやってきては私を枕にしているのです。以前は肩だったのですが、このところ内股がお気に入りのご様子・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.10 16:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。