フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

初朝焼け、初ニノスマイル




DSC_0929_convert_20140106011924.jpg
今朝の空
いつものように何気なく外をのぞいたら、こんなに真っ赤な空でびっくりした

太陽が少しだけ顔を出した日もあったけど、年末からずっとお天気がぱっとしなくてなかなか晴天の日がない
このまま晴れることを期待したけど、午後からまた嵐になってしまったのだった






DSC_0930_convert_20140106011755.jpg
とりあえず雨は降っていないから、ニノのお散歩は堤防まで歩くことにした
お天気のせいで少し運動不足気味のニノにはたくさん走れて良いかな・・・と思って






DSC_0935_convert_20140106011716.jpg



DSC_0936_convert_20140106011613.jpg
案の定、ニノスマイル・・・ニノ、うれしそう・・・






DSC_0942_convert_20140106011514.jpg
実は今朝もうちのフランス人と一緒だった
年末年始のお休み中、ほぼ毎日ニノとお散歩をして、運動不足のうちのフランス人にも良かったと思う・・・







DSC_0944_convert_20140106011356.jpg
ただね・・・出かける前は行きたくなさそうにぶーすか(「寒い」とか「コーヒーの用意をして待ってるよ・・・」とか)言っていたのに、1度外に出ると長いのがうちのフランス人のお散歩の特徴・・・そして、またポントンに降りた






DSC_0951_convert_20140106011259.jpg
今朝も満潮で、ポントンに架かる橋は比較的平らだったから降り易かったのだが、ポントンが揺れる・・・
だから私はここで待っていた







DSC_0952_convert_20140106011214.jpg
それに気づいてニノが戻ってきた






DSC_0954_convert_20140106011110.jpg
今朝は笑顔でね・・・






おまけのニノスマイル :


DSC_0939_convert_20140106011018.jpg
港沿いを走っていたニノが満面の笑みで振り返ったから、すかさずニノスマイル写真・・・と思ったら、うちのフランス人が横切った






DSC_0940_convert_20140106010934.jpg
ニノ : 「ぼく、せっかくすてきな笑顔で振り返ったのに・・・もーっ、うちのフランス人っ

・・・だったような顔が、その次に撮れていた・・・
ニノさん、私もそう思いましたよ・・・
明日からは通常通り、また私とニノだけのお散歩になる




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
ホントにそんなこと思ってる顔してますよねぇ~。いい笑顔だったのにね。人間でもよくありますよね。ニノさん、爽やかに笑顔で振り向いたのに。
お散歩も明日から日常に戻るのですね。ニノさん、慣れてきたのに残念ですね。

あの朝焼けすごいですね。本当に見たらもっとすごい色でしょうねぇ。
2014.01.06 09:07 | URL | #- [edit]
☆ゆげ☆ says..."可愛い"
本当に嬉しそうなにっこスマイルですね(^ ^)
私ものんきのこんな笑顔が見たい、こんな笑顔にしてあげたいです。
頑張ってお散歩します。
2014.01.06 10:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
大福ママ says...""
年始年末、大荒れのフランスですね。
綺麗な朝焼け、素敵なニノさんスマイル、今年もたくさん見れますように。
大福ママも大福一家の可愛いお尻を取ろうと思うと
大福パパが邪魔をするの。
大福パパ曰く、自分は大福一家のリードが絡まないように大変なんだって。
時折、大福パパ、ジャンプって、叫ぶ大福ママがいます。
2014.01.06 14:32 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
プププ
ニノさん そんな感じの顔ですね~ 
笑えるね~

朝焼け とってもキレイですね

私の実家は新潟なんですが 今年の元旦は何年ぶりにお日様がチラっと顔出したそうです。

ノルマンディは寒そうですね
いつか 行ってみたいところです。
2014.01.06 16:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
これも偶然撮れていた写真なのですが、うちのフランス人が横切って私も「もーっ」ってなっていた時だったので、可笑しくなってしまったのです(笑)
今日から普段通りの生活に戻ったのですが、今週いっぱいはお天気が悪いようなので、お散歩もご近所をささっと歩いて終わりで、ニノはつまらないんじゃないかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.07 01:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
☆ゆげ☆さん、こんにちは
小さい頃のニノはこんな笑顔で走ってなかったと思います。少し離れてしまったら心配そうな顔をして急いで戻ってきてました(笑)
のんきくんの笑顔、楽しみにしています。頑張って写真を撮ってくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.07 02:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
今週いっぱいはこの不安定なお天気が続くようですが、時々見える青空や日差しがなんとなく春っぽいのです。この嵐が去ると春なのかな・・・と期待しています。
あぁー、時々、大福パパさんが脚を高くあげている写真があって、「おや?」と思っていたのですよ。その時、「ジャンプ、ジャンプ・・・」って言われていたのかな(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.07 02:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
私も「もーっ」と思ったところだったので、ニノがこんな顔をしている写真が撮れていて可笑しかったのです。
この冬、雪国は暖かめなのでしょうか?太陽が見えるとうれしくなりますよね。
私たちが住んでいる町は、冬は零下にならないし、パリよりも気温は高いのです。毎日10度前後で、今朝は12度ありました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.07 02:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。