フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

大晦日を迎える準備


年が押し迫ってくると、他にもたくさんやることがあるのにもかかわらず、普段から定期的に洗っているカーテンもやっぱり洗っておこう・・・と、あれこれ仕事を増やしている気がする・・・
新しい年を迎える前に煤払いをしようという日本の習慣からだと思う






DSC_0079_convert_20131231034508.jpg
ニノ : 「それでぼくもシャンプーされましたよ・・・



でもフランスでは大掃除の習慣なんてないようで(我が家だけかな?)、大晦日の準備に忙しい・・・そう、またパーティですよ
これまでは元旦にうちのフランス人家族を招いて食事をしていたのだが、うちのフランス人母が怪我をしたために今年の元旦は近くのレストランに行ったのがそれに変わって恒例となり、来年の元旦(と言っても明後日)もレストランの予約がされている
・・・そんな訳で、大晦日は私がお料理をすることになったのだ、しかもうちのフランス人実家で・・・
まさかこれも恒例になるんじゃないでしょうね・・・






DSC_0078_convert_20131231034420.jpg
と言うことで、ニノさん、明日のお散歩もうちのフランス人と一緒に行ってもらうことになると思います・・・今日は昨日よりも長くここで粘ってたよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

大福ママ says...""
ニノママさん、肉肉祭りの最終戦、ご苦労様。
あの食べる量を考えると、フランス人のお宅のキッチンはどでかい気がします。
そして、新年にはレストランでフルコース。
ニノママさんの胃が無事でありますように。
確かに大晦日まで忙しいのは日本人くらいなのかも。
あんなにたっぷり時間があっても、なんだかんだと大晦日も動いています。
今年は楽しい時間ありがとうございました。ニノさんスマイルもいっぱい。
来年もよろしくお願いいします。
良いお年を。
2013.12.31 13:13 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
あら?ニノさん、反抗期ですか?どうしてでしょう?何となく他人行儀な感じですね。このお散歩も恒例になったら…って思ってるのかも?
大晦日、新年とお忙しいですよね。
良いお年をお迎えくださいね。来年も楽しみにしてます!!
2013.12.31 22:16 | URL | #- [edit]
ちか says...""
今年もあとわずかになりました。今年は先住犬との別れあり、ブヒちゃんとの出会いあり、そのおかげでニノさんやニノママさんに出会い、感謝しています。
フランス人さん、今度はカメラを下げてお散歩にお出かけしてみては如何でしょうか?
きっとニノさん、モデル散歩がいいんですょ〔笑〕
2013.12.31 22:40 | URL | #J.6IAYKU [edit]
wakawaka says...""
ゴンタのパトロール納めも無事に終わり、ダラッと紅白を見ていますi-270
今年もあと数時間となりました、ニノ家の皆様良いお年をお迎えくださいi-179i-88
2013.12.31 22:51 | URL | #1Upp7pag [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
はい、Xmasイブから続いた『肉肉祭り』、やっと終わりました・・・(疲)考えてみたら日本もクリスマス、忘年会、大晦日、元旦、新年会・・・と食べっぱなしなのですが、とにかくその内容と量が違うのですよね。お刺身やお寿司が食べたいです(←食べ過ぎなのにまだ食べたい・・・笑)
こちらこそ、大福ママさんとは秘密のお話しをしたり、いつも応援していただいて、感謝しています。また新しい年もよろしくお願いいたします。
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.02 15:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
ニノは私とのお散歩の時はうれしそうに走っているのですが、うちのフランス人とだといつものペースで歩けないのでしょうかね・・・、なんとなく余所行きで、できる犬に見えるのです。自由に走れないから嫌なのかも(笑)
はい、年末年始はパーティ後半戦で食べまくりました(疲)やっと落ち着いて、昨年を振り返ったり、今年の目標も考えられる時間ができそうです。
また新しい年もよろしくお願いいたします。
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.02 15:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
ふふふっ、そうですね、もしかしたらニノは写真を撮ってもらいたいのかも(笑)でもうちのフランス人はきっとこの世で1番写真が下手なんじゃないかって位上手に撮れなくて、時々撮ってくれる私の写真は私の頭が切れていたり、顔だけどアップでアンパンマンみたい(髪が写ってない)になっていて、どんなセンスなんだろう?って感じなのですよ(苦笑)
こちらこそ、コメントをいただかなかったら、ちかさんとの交流も持てなかったので、私も感謝しています。また新しい年もよろしくお願いいたします。
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.02 15:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
wakawakaさん、こんにちは
お返事が年を越してしまいすみません、私としてはクリスマスから続いたお食事会が終わり、今日ようやく新しい年を迎えた感じです・・・
こちらこそ、また新しい年もゴン太くんの笑顔を楽しみにしています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.01.02 15:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。