フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

こんなこともするのです




DSC_6423_convert_20131221005412.jpg
朝ご飯の後、再び眠るニノにブランケットをかけてあげると、いつの間にか抜け殻になっていたりする
柔らかい素材なのに上手に抜けていて可笑しくなってしまう・・・と何度かご紹介している

ニノが眠っている頃、私は机に向かっているのだが、気づくと背後でばたばた物音がするから振り返ってみたら・・・







DSC_6460_convert_20131221010627.jpg
稀にこんなことになっている・・・
さっきのブランケットをぶんぶん振り回していたのだった
そしてその前に(その間に?)、ベッドカバーも引っ張っていた痕跡あり・・・






DSC_6461_convert_20131221010713.jpg
・・・ニノさん、何してらっしゃるのかしら・・・?
と、とっても穏やかで冷静に声をかけると、







DSC_6462_convert_20131221010809.jpg
急に我に返るニノ
なにげに大声よりも効く気がする・・・
今、ニノ、はっとしたでしょ・・・うひひひっ






DSC_6458_convert_20131221005500.jpg
そして、何事もなかったように鹿の角をがぶり始めるニノ・・・
何かご不満でもありましたか?




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
おとなしいイメージのニノさんなのに。あんなこともするのですね。ブランケットふりふりは体力も使いそうです。あの我に返ったような顔がなんとも言えないですよね。何かにとりつかれていたような行動。
クララは私の布団で 「ここ掘れワンワン」風に夢中になるときがあります。いつも大声でギャーって止めるけど次回は冷静に「私の布団ですけど、羽毛出てしまいますが」って言ってみます。ニノさんだけがわかって
くれそうですけど。
意外な一面って面白いですよね。
2013.12.21 11:14 | URL | #- [edit]
ザキ山 says...""
ニノさん。ニノさんかあさん。
おはようございます。
フランスで優雅で穏やかおっとり
さんかと思いきや、やはりフレブル
♪( ´θ`)ノ爆発的な一面もあるんですね(笑)
はっと!我にかえった顔かわゆい‼
2013.12.21 12:03 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
こんにちは!

あはは・・・抜け殻 うちもよく抜け殻転がってます。
急にハッスルしたかと思うと ハッと我に帰る・・・。
フレブルの中には 絶対人が入ってますよね~(爆)
絶対 どっかにファスナーあるよね~
2013.12.21 12:37 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんの頭脳勝ち。
ニノママさんを振り向かせたんですもの。
確かに穏やかに話しかけると、反応も穏やか。
大福ママの場合はトーンが下がると、10個の瞳が様子見状態。
顔色をうかがうと言う行動、まるで、人間と同じです。
2013.12.21 12:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
「私の布団ですけど・・・」可笑しかったです(笑)ニノもよく掘ってますよ。あれは犬の習性で、とりあえずラグでも良いから掘っておこうかな・・・って感じなのかと思いながら見ているのですが、本当はどうなのでしょうか?
ニノがブランケットを振り回すのは本当に稀で、例えば先日「病院に行きます」と言った時にもしたのですが、何か興奮してのことなのでしょうか・・・これもまた謎です。この日は何がきっかけだったのかもわからないのです・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.12.22 03:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ザキ山さん、こんにちは
そうですね、フレンチブルドッグとしてはおっとりな性格だと思いますが、ニノもBUHIなのです。こういうことは本当に稀なのですが、どんな理由でぶんぶんしてたのかはわからないのです。すぐに止めてましたけどね、おそらく私がにらんだから(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.12.22 04:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
ニノは人間ぽいところがあって、度々、「誰か入っているのでは?」と思うことがあります。フレンチブルドッグってみんなそうなのかな?(笑)このブランケットは柔らかい素材なので、そこから出る時にぺしゃっと崩れそうなものなのに、抜け殻を上手に作っていて毎回感心しているのです。
コメントありがとうございます。
2013.12.22 04:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうなんですよね、こちらが大きな声を上げることは、さらに興奮させてしまうのかもしれないですね。私はよく眼力を使います(笑)この時も静かに「何してますか?」と言いながら、すごく怖い顔をしていたはずなので、ニノは察したのでしょうね。
大福家のみなさんが「はっ」となって様子を見ている静寂・・・その後にちょっと何か起こりそうな、スリリングな感じでしょうか(笑)想像してちょっと可笑しくなってしまいました。
いつもコメントありがとうございます。
2013.12.22 04:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。