フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

みずたまり



DSC_0773_convert_20131220010317.jpg
昨日の夕方から、注意報が出た程大きな嵐になってしまった
それで、今日のニノのお散歩は、風が止んで、安定した晴れ間を待ってからにした






DSC_0725_convert_20131220005157.jpg
嵐の後の港には、大きな水たまりがたくさん
普段からニノは水がたまっていない(少ない)ところを選んで歩くのだが、






DSC_0739_convert_20131220005456.jpg
今日はちょっと走ると






DSC_0743_convert_20131220005543.jpg
ニノ : 「また水たまりですよ・・・






DSC_0744_convert_20131220005618.jpg
ぴちゃぴちゃ・・・小さな水しぶきを上げながら走り抜けた


でもニノの行く手には小さな障害物ばかりではないわけで、






DSC_0737_convert_20131220005324.jpg



DSC_0738_convert_20131220005403.jpg
じゃぽじゃぽさせながら通り過ぎなくてはいけないところもあったのだった






DSC_0753_convert_20131220005657.jpg
行ったら戻ってこなくてはいけないのだが、






DSC_0757_convert_20131220005741.jpg
もともとぬれるのが苦手なニノは、島みたいになっているところに避難しながら、しばらく「どうしようかな」と迷っていた様子






DSC_0761_convert_20131220005904.jpg
いよいよ意を決して、






DSC_0762_convert_20131220005937.jpg
走り出してみたら、






DSC_0763_convert_20131220010016.jpg
意外に浅くて安心したみたい・・・






DSC_0769_convert_20131220010104.jpg
今日はたくさんぬれちゃったから、早く暖かいおうちに帰りましょう






DSC_0772_convert_20131220010215.jpg
と、再びふたりで歩き出したら、雨上がりの港を走るニノがなんとなく楽しそうに見えたよ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ニコルFam says...""
こんにちは。
ビチャビチャとニノちゃん水溜りを走り抜けたのですね。
ニノちゃん勇気ありますね。
最近ではあまり水溜りも見かけないので、
なんだか子供の頃を思い出しました。
一生懸命飛び越えようと頑張ったなぁ。
今日もニノちゃんの行動楽しませていただきました(*^_^*)
2013.12.20 13:51 | URL | #hNbiBM86 [edit]
大福ママ says...""
ニノさんの影が笑っているようですね。
大福一家地区、昨夜から雪交じりの雨、雪、・・・、冬将軍が居座りそうです。
来週からは天気が良くなりそうで、クリスマス・イヴはホワイトクリスマスとなるでしょうか?
ドイツの方が暖かく感じた大福ママでした。
今頃は寒波が来ていそうですね。
トイレや食事、スリ、置き引き等々、心配だったのですが
無事に帰国できました。神経使っちゃった。
穏やかな大福一家との日々に戻り、のんびりしています。
2013.12.20 17:35 | URL | #- [edit]
パフママ says...""
ニノちゃんからの見たら
ちょっとした湖かも〜*\(^o^)/*
頑張ったね!
2013.12.21 00:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ニコルFamさん、こんにちは
私もしましたよ。飛び越えようとして失敗、お水がかかってびしょびしょになったこともあったような・・・(笑)
大雨の後だったので、ところどころに水がたまっていました。ニノは少しずつ慣れてきたようで、ばしゃばしゃ走っていました。見えてなかったのかもしれないです・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.12.21 01:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ドイツ旅行記、毎日楽しく拝見しています。ドイツの街並って本当におとぎ話の世界のようでかわいいですね。・・・少し脅し過ぎたかな(笑)ドイツはフランスよりも治安は良いらしいのですが、日本人はどこでも狙われ易いので用心に越したことはないですよね。楽しい旅になったようで良かったです。
このところニノスマイルが出ないのです。水たまりばかりで走り難かったからかもしれませんけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.12.21 01:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
パフママさん、こんにちは
あー、そうかもしれないですね、ニノから見たら、大きな水たまりなんですよね。
大雨の後だったので、こういう大きな水たまりがたくさんありました。私は長靴を履いてお散歩です(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.12.21 01:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。