フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お手柔らかに・・・

DSC_0447_convert_20131209235006.jpg
今日も晴れた
でも朝の気温5度
今週はずっとお天気が良さそうだけど、気温は低めらしい








DSC_0590_convert_20131209235113.jpg
今朝もまたマイペースなお散歩を楽しんでいるニノ






DSC_0591_convert_20131209235215.jpg
その行く手を阻む女子現る






DSC_0595_convert_20131209235342.jpg
飛び跳ねたり、きゃんと叫んだりしながら、積極的にニノを遊びに誘う・・・と言うか、すんすんし始めるスコティッシュ(♀ 6ヶ月)






DSC_0596_convert_20131209235435.jpg
ニノ : 「はじめまして、お手柔らかにお願いしますよ・・・






DSC_0597_convert_20131209235539.jpg
・・・んー・・・だから、あまり近寄らないでくださいってば・・・







DSC_0598_convert_20131209235624.jpg
このコは全然止める様子がなくて、ニノは困ってたみたい・・・






DSC_0604_convert_20131209235746.jpg
ニノさんは、ずっと小さい女の子が苦手のままですね・・・なかなか落ち着いた若いコはいないですけどね・・・

・・・さぁ、気を取り直して、帰りましょうか・・・おうちに帰ったらシャンプーしますよ







DSC_0605_convert_20131209235819.jpg
ニノ : 「(・・・そうだ、今日、シャンプーって言われてたんだった・・・ )」






DSC_0603_convert_20131209235711.jpg
「・・・」






DSC_0607_convert_20131209235854.jpg
ニノ : 「こちらもお手柔らかにお願いしますね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!寒いですね。こちらは日中はまだ暖かいのでいいのですが、朝晩が寒いですね。落葉だらけです。

ニノさん、シャンプーの言葉に少し聞こえないふりしましたね?帰りたくない後ろ姿でしたよ。ハハハ。苦手なことと好きなことの行動が分かりやすいですよねぇ。顔も分かりやすいです。
にしても、女の子積極的ですね。クララも小さくてキャンキャン泣く子が苦手です。バジル君のような子が合うかも?

ニノさん、シャンプーのあとはドライヤーで乾かすのですか?
2013.12.10 10:52 | URL | #- [edit]
まめおです says..."こんばんわ"
ニノさんは 落ち着いてますね



ロニーは近頃 人にも吠えてます。

ガウガウと・・・・(^^ゞ

昨日は 信号待ちで隣の車の窓が

ウィ~~ンと閉まりました・・・・

ガウガウうるさかったから


少し 落ち着いてくれないかな

もう 無理だろうな 



いつも ニノさんの 落ち着きを見て

羨ましいと 思っています。
2013.12.10 17:45 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
このところ仔犬に会う機会が多いのですが、みんな元気ですね。ニノも小さい頃はあんな感じだったのかな・・・と思うことがあります(笑)バジルくん、人気ですね(笑)本当におっとりな良いコですよ。
ニノに「今日はシャンプーをします」と言うと、一瞬固まります(笑)「へっ?今日じゃなくても良いですよ」って思ってるのかな?と想像してるのですけど。。。
いつもコメントありがとうございます。
2013.12.11 01:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
どうしたんでしょうね、ロニーさん、何か言いたいことでもあるのかな?
普段、ニノは私とふたりでいる時間が長くて、競争をしたり、邪魔をする相手がいないので、のほほんとしているのだと思います。それから、朝起きてからうちのフランス人が帰宅するまで、ほぼ1日中、クラシック音楽ラジオをつけっぱなしにしています。外音を消すことができて、心を落ちつかせる効果もあって、おススメですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.12.11 02:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。