フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)風邪を引きました




ニノだけでなく、私の体調まで気遣うコメントをいただき、ありがとうございました
あれからニノの傷は炎症もなく、このまま落ち着いてくれそうです
私は金曜日の午後から内蔵が燃えているような感じの熱が出て、そのまま寝込んでしまいましたが、今日はその熱も少し下がっていて、味はわからないけど食欲はあります
どうせなら、この熱で内臓脂肪が燃えてなくならないかなと思いながら寝ていました・・・
まだ万全ではないのでぼちぼちの更新になりますが、これからもよろしくお付き合いください




さて、風邪を引いた話に『(続)』ってタイトルもどうかと思ったのですが、昨日の話をちょっとだけ・・・







DSC_0273_convert_20131201191719.jpg
昨日の朝、ニノはうちのフランス人とお散歩へ
なんだか心配で眠っていられなかったので、ふらふらしながら屋根裏部屋へ上がり盗撮
望遠レンズって便利ね






DSC_0269_convert_20131201191632.jpg
トイレも無事に済んだ様子・・・
うちのフランス人が袋をかさかさしている横で、大人しく待っているニノ







DSC_0280_convert_20131201191528.jpg
いつもよりその走りが少し控えめに見えるけど、上手にお散歩ができたようで良かった、良かった・・・






DSC_0293_convert_20131201191443.jpg
お茶の時間に、うちのフランス人が用意してくれたホットレモネードふ〜っ、あたたまるね

その調子でごはんの用意もしてくれないかな・・・と思ったけど、そうはいかないね・・・
ひとり暮らしの時は体調が悪くても全部自分でしていたのだから、レモネードを作ってくれたりニノのお散歩をしてくれるだけで大変有り難い


そしてこちらは・・・






DSC_0300_convert_20131201191308.jpg
ニノ : 「お魚の焼けるにおいがしますけど・・・






DSC_0301_convert_20131201191209.jpg
この上にあるんですよね・・・






DSC_0302_convert_20131201191132.jpg
自分でご飯の準備をしてもらうことは全く期待できないニノさん、
この前、イワシのグリルにした日から食欲が増している
普段からがつがつしたタイプの犬じゃないけど、私たちがごはんを食べていると、自分はすっかり食べ終えた後でもまたお席に戻ってきてもう少し食べたそうな感じ
・・・冬支度なのかな・・・


ニノさん、今日はカジキマグロですけど・・・ちょっと食べてみたいの?
と、一口だけあげる






DSC_0303_convert_20131201191056.jpg
ニノ : 「ふふっ、美味しいですね・・・






DSC_0306_convert_20131201191018.jpg
ニノ : 「あの〜・・・もう少しいただけないでしょうか・・・

・・・良いけど・・・ねぇ、ニノさん、知ってる?今食べているのはお夕飯の分なんですよ・・・
お味見の分は用意してないからね・・・






DSC_0312_convert_20131201190937.jpg
昨日のニノご飯は、カジキマグロの香草焼
今日もこれだけどね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 9 comments 

9 Comments

ちか says...""
お風邪少し良くなって良かったですね。お大事になさってくださいね。
2013.12.02 00:08 | URL | #J.6IAYKU [edit]
弁慶かっちゃ says...""
ブログ背景が変わっていて、違う方のブログにお邪魔してしまった・・と、
焦りました・・・。素敵なブログ背景ですねー。
そして、ニノとっちゃさんのレモネード!
飲んでみたいです!どこかのとっちゃは、具合が悪いっつってんのに、
濃厚ショコラムースを差し出す男なので、
ニノとっちゃさん、紳士v-10
ニノかっちゃさん、今年の風邪ね熱もなんですけど、すごいシツコイんです・・
金太郎もまだ咳抜けないので、
ニノかっちゃさん、お体大事にしてくださいね。
ニノとっちゃさんの散歩最高ですv-238
2013.12.02 02:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.02 09:11 | | # [edit]
うさ坊桃ママ says...""
テンプレ、さらに素敵になりましたね
体調はいかがでしょか
ニノさんのときもコメントが多かったようなので、あえて遠慮させていただきました
ニノさん、いつもと違うお散歩でもちゃんとしてますね!
しっかり冬支度してくださいね
2013.12.02 12:46 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
こっそり見たい気持ち、わかります。
ちょっと、心配だものね。
お互いに健康が一番。早く完治すると良いですね。
大福一家も焼き魚大好き、それと鶏肉をコトコト煮た物が大好き。
夕ご飯の準備ですと言っても、足元に10個の瞳。
4日分作ったのにと思いながら、2日分になってしまいます。
ニノさんのベロリンチョ、美味しかったのですね。
可愛いです。
2013.12.02 17:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
ありがとうございます。熱が下がると、大分楽になりますね・・・。いろいろとやることはあるのですが、長引かせたくもないので、今週いっぱいはゆっくり過ごすことにします。
コメントありがとうございました。
2013.12.03 01:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
弁慶かっちゃさん、こんにちは
前のテンプレートは港で撮った写真で作ってもらったものなのですが、その制作者がFC2を退会したようで先月半ば(に気づいた)から写真が消えていたので、新しいのを準備してました。ノルマンディっぽい写真ばかりを集めてみたんですけど・・・
ふふふっ、風邪を引く度にとっちゃのムースオショコラの話を思い出しますよ(笑)うちのフランス人も「ショコラショ飲む?」って聞くことがあるので、きっと風邪を引いた時は「チョコレート」の文化なのかな?とにらんでいます。体調が悪いのに、そんな胃に重いもの入れたくないよねぇ・・・
この風邪、しつこいんですか・・・気をつけます。食欲だけはあるので、早く治りそうな気がしてますよ(笑)
おそうめん、ありがとうございました。
いつもコメントありがとうございます。
2013.12.03 02:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うさ坊桃ママさん、こんにちは
ご心配をおかけしてすみません。ニノは大きな怪我にはなりませんでしたし、私も快復に向かっています。
テンプレート、ちょっとノルマンディっぽい写真を集めてみました。以前のもこの港の写真で作ってもらったものだったのですが、制作者がFC2を退会したらしく、表示されなくなってしまったのです。それで準備していました。

ブッヒーくんは大丈夫ですか?エリザベスになってたので心配しています。そういうことがあって、先日機嫌が悪かったのかな・・・
お大事にしてくださいね(←病人の私が言うのもなんですけど・・・)
いつもコメントありがとうございます。
2013.12.03 02:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
はい、こっそり見ちゃいました(笑)私と一緒の時のニノは「きゃはははっ」って笑顔ですっ飛んで行く感じなのに、うちのフランス人の歩調に合わせてとことこ歩いて、うちのフランス人との方がおりこうにお散歩ができているように見えました(複雑・・・)
ニノはもともとお魚派なのですが、このところ焼き魚を気に入っているようです。「4日分用意したはずなのに・・・」わかるような気がします(笑)背後に大福家全員で待ってたら、あげないわけにはいかないですよね。うちはニノひとりでも「味見する?」ってあげてしまうのだから、大福ママさんが無視できないのはよくわかりますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.12.03 02:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。