フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)灰色の空の下での独り言

DSC_0222_convert_20131128010445.jpg
昨日の朝もやっぱり暗い灰色の空だったのだ
その上、調子の悪かったカメラを修理に出して、バッテリーを交換した昔のコンデジで撮っているから暗めって言うのもある(
これから3週間位はこんな感じのぱっとしない写真が続きます

 




DSC_0223_convert_20131128010353.jpg
・・・ねぇ、ニノさん、知ってる?・・・冬の厚い雲をつき抜けて太陽のかけらを運んできたひばりの話・・・冬になると思い出すんだぁ・・・その位厚い雲に感じるんだよね、ノルマンディの空・・・






DSCN9295_convert_20131128010229.jpg
それじゃ、今日もまた暖かいお部屋でのんびりしましょうか・・・

お散歩の後、セーターを着て万全なニノ
しばらくすると、このソファーで眠ってしまった






DSCN9299_convert_20131128010145.jpg
それが、いつものように家でのんびり過ごしていたら、4時頃になって太陽が顔を出したのに気づいたなんで今頃!



・・・突然ですけど、ニノさん、太陽を観に行きませんか・・・







DSCN9302_convert_20131128010105.jpg
急いで着替えて車に乗り込んだ
もしかしたら、きれいな夕日が観られるかもしれない・・・
貴重な太陽を探しに行きますよっ







DSCN9305_convert_20131128010031.jpg



DSC_0236_convert_20131128005958.jpg
ところが、この時期は日が暮れるのも早かったのね・・・
意気込んでこの海岸に来たのに、すっかり太陽は雲に吸収されていた
結局、また灰色の空・・・






DSCN9312_convert_20131128005746.jpg



DSCN9308_convert_20131128005833.jpg
それでもせっかく海岸に来たから、少しだけニノと歩いてみることにした






DSC_0245_convert_20131128005711.jpg
・・・のに、あっという間に暗くなって、遊んでいる場合じゃなくなってきた・・・帰りましょうか・・・






DSCN9320_convert_20131128005543.jpg
夕方はほとんど外に出ないから、こんな空を見るのは久しぶりだったけど・・・







DSCN9323_convert_20131128005331.jpg

帰り道は真っ暗だったね・・・結局、私たちってずっと太陽を見てないですよね・・・その前に、ニノさん、ひっぱり回しただけになっちゃってすみませんでした・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

うさ坊桃ママ says...""
行動力があっていいですね!
太陽を探しに行こうって言葉を使ったことが記憶にないので、ロマンチックだなぁと、勝手ながら思ってしまいました
でも、そちらは頭痛が出るほど、深刻なんですよね
その後、体調はいかがでしょうか
ニノさんと離れて帰国なんて、やっぱりムリですもんね
お大事になさってください
2013.11.28 12:10 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
こんにちは!
太陽さん見てませんか~涙
それは寂しいですね(>_<)
こちらも天気が悪く、、今日は雪がチラついてます!
かと思ったら~太陽が出たりと忙しいです!
最近なかなか散歩に行けてないので。。。
ちょっとストレスたまってるかもです~汗
ニノちゃんはたくさんお散歩行けていいね~☆
ニットかわいい~♪
2013.11.28 13:06 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ぱふまま says...""
こんばんは〜^^

ママさんの頭痛は低気圧も原因なのかしら?
早く太陽が出て!!!

ニノちゃんのアップ赤ちゃんみたいで可愛い!
色白だからパウダーピンクが似合うのね!
こんなに可愛いニノちゃんを置いての帰国は難しいですよね〜・・・
ママさんが長期不在だったら確実にニノちゃんが悲しむものね
それにママさんが指摘された様にワンコは貨物室に載せられてしまうし・・・
心配よね。
何しろ早く雲よ無くなれ!!
太陽よ頑張れ!!
2013.11.28 18:53 | URL | #- [edit]
wakawaka says...""
"日出ル国"より、今そちらへ太陽さん贈りましたからね~。

あとはどんより雲さん、頼みましたよー!

ふー!ふー!←吹けば雲が飛んで行く。かもしれない。
2013.11.28 23:53 | URL | #1Upp7pag [edit]
ninoquincampoix says...""
うさ坊桃ママさん、こんにちは
いえ、行動力なんて・・・普段は家にいることが多いのですが(出不精)、本当にずっと太陽を見ていないので思い切って行ってみたのです。でもすっかり沈んだ後でした(沈)
関東地方の冬は風が冷たいけど、お天気の日が多いんですよね。私もここに来るまで「太陽を探しに行こう」なんて考えたこともなかったですよ。お日様って本当に大事だな・・・と実感です。
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.30 01:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
えーっ、もう雪になっちゃったの!ちちママさんの地方は冬、寒いところなんですか?南の方なのに・・・って思ったのですけど(←安直かな)
ニノのセーターはこの前編み上がったうちの1枚です。出来上がりが大き過ぎたかなと思ったのですけど、意外にもちょうど良くてほっ・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.30 01:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぱふままさん、こんにちは
ずっと曇りなので、てるてる坊主作っちゃおうかなと本気で考えています(笑)
ニノは男の子ですけど、淡い色のお洋服を選んでいます。なんかね、ポップなものやROCKな感じが似合わないんですよ・・・
ニノは小さいので、アリタリア(イタリア)航空なら一緒に機内に乗れるのですが、乗り換えがあったり、コースも南下して北上するので、飛行時間がすごく長いんですよね。なかなかうまく行かないですね・・・それで今年もここで年を越すことにしました。
いつもコメントありがとうございます。


2013.11.30 01:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
wakawakaさん、こんにちは
ふーふー・・・日出る国から吹いてくれた風がこちらに届いたようで、午後から強風になってました(笑)おかげさまで日曜日は晴れそうです。
本当に晴れたら、太陽を満喫しようと思います!
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.30 01:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。