フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ここだけの話・・・







毎日、お夕飯の後、みんなでTVを観ながらくつろぐ時間がある
お腹がいっぱいになったニノも暖炉の前でごろりとしている
大概は眠っているんだけどね・・・







DSC_6385_convert_20131124061612.jpg
「さぁ、もう寝ましょうか・・・」と声をかけると、起き上がってとことこお部屋まで歩いて行くのに、この日はいつまでも眠っていて、いよいようちのフランス人に電気を消されてしまった今日はお疲れですね・・・



・・・ここだけの話だけど、比較的最近までニノはベッドまで抱っこしてもらっていた
私の体調が悪いから(足をひねった時だったかな・・・?)自分で歩いて欲しいことを伝えると、寝ぼけ眼でとことこベッドに向かうようになったのだ

もちろんこの日も、
「あら、もうそんな時間ですか?

みたいな表情をした後、ゆっくりと長い廊下を歩いたのだった

感心したのは、その途中でちゃんとトイレにも行ってきたこと
ニノさん、できるじゃんっ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

すずらん says..."わんちゃんは、頭良い"
ニノさんの中に人入ってるから(笑)
2013.11.24 12:23 | URL | #xJVvItT6 [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
(笑)やっぱりニノの中に誰か入ってるかな・・・(笑)眠そうなのにぽてぽて歩いているニノの様子を見ていると、子供の頃の自分を思い出したりします。私も気づいたら電気を消されてたことがあったし・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.24 16:00 | URL | #- [edit]
ニコルFam says...""
こんにちは。
人の言葉がよく理解出来るニノちゃんスゴイなぁ。
暖炉の前はとっても暖かくて気持ちがいんでしょうね。
うちのニコルは興奮すると人の言うこと全く聞かなかったり、よく吠えて困りますがニノちゃんには欠点なんてなさそう。
2013.11.24 16:41 | URL | #hNbiBM86 [edit]
カヨ says...""
こんばんは〜(*^^*)
ニノさん、本当に小さな子どものよう。可愛らしい過ぎる…。
トイレを済ませて寝床に入るなんて、なかなか出来ないですよねー。感心しちゃうなぁ。
暖炉、雰囲気ありますね。こちらもコタツ出番です。ウチの2匹は、コタツが好きすぎて、ずっと潜ってます。たまに冷やしに出てきますが、、、(-。-;
お身体大切になさってくださいね。
2013.11.24 20:05 | URL | #- [edit]
まめお says...""
こんばんわ

まるで 人間の子供みたいですね(●^o^●)

可愛いです(^・^)
2013.11.24 20:49 | URL | #PTRa1D3I [edit]
小梅ママ says...""
こんばんは。
ニノちゃん、とぼとぼ歩く姿が目に浮かびます。本当に言葉を理解しているなんて、おりこうさんですね。

うちの小梅も、いつもリビングのソファーでうとうとしているのですが、私がパジャマに着替えて、寝る準備をしていると寝ぼけ眼で「あ~もう寝ますかねえ?」という顔をしてるので、「小梅ちゃん、ねんねするから、ちっこしてきてね」と言うと、ちゃんとちっこに行ってきてから、寝室に来てさっさとベッドに乗っかり、早く布団を掛けろと催促します。
うちの子もかなりのおりこうさんだと思っております(親ばか全開ですが)。
2013.11.25 01:34 | URL | #- [edit]
ゐろは母 says...""
ゐろはもね、夜9時くらいになると電池が切れたみたいにソファーで寝てしまうから、階段を抱っこされて2階の寝室に移動してからシートでトイレを済ませ、ベットで寝直します。やっぱり甘やかし過ぎ?ニノちゃんはママを思いやる優しい仔ですね。
2013.11.25 16:14 | URL | #8K/c8bGM [edit]
ninoquincampoix says...""
ニコルFamさん、こんにちは
いやいや、ニノにもいろいろと欠点が・・・(苦笑)バイクの爆音やトラックのクラクションが聞こえると、相変わらずテラスに走って行ってパブリックに何か訴えてますよ・・・その頃には車は走り去っているから、ニノが1番の騒音になってるのに・・・
ニコルくん、吠えるんですか。いつも大人しそうでおりこうなお兄さんなので、それは意外です。何か言いたいことがあるのかな?
いつもコメントありがとうございます。

2013.11.25 16:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
カヨさん、こんにちは
ぽてぽて廊下を歩きながら、「あっ、トイレ行ってこよ」って感じなんですよ。それがちょっと人間の子供のようで可笑しくもあります。
もうこたつの時期なんですね。なつかしいな。ニノはこたつを知らないのですが、きっとニノも入ったままなのではないかな(笑)
カヨさんの足、その後どうですか?
私はようやくブーツが履けるようになりました、長かったぁ・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.25 16:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
本当に子供みたいですよね(笑)
私も小さい頃、リビングで爆睡して、気づいたらお部屋は真っ暗で誰もいなかった・・・と言うことがあって、この日のニノを見ながらそれを思い出したんですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.25 16:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
小梅ママさん、こんにちは
うん!それは小梅ちゃん、おりこうさんですよ!
ニノは廊下をぽてぽて歩きながら、思い出したように「あっ、トイレに行ってこよう」とトイレに向かうんですよ。なんか人間の子供のようにも見えます。私も相当な親ばかですけど、犬ってすごいな・・・と思うことがありますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.25 16:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゐろは母さん、こんにちは
あぁ、階段はのぼれませんからね、それはこれからも続くのではないでしょうか?(笑)
ニノも9時頃は爆睡してますよ。でも10時近くなると「もうそろそろお部屋で寝ます」とすくっと起き上がって私を見ます(以前は「抱っこしてください」の意味だったと思います・・・笑)。ニノは本当に時間に正確なのですが、この日は遊び疲れたのだと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.25 17:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。