フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

嵐の日

DSC_7440_convert_20131121234331.jpg
昨日からお天気は大荒れ
朝んぽの時はかろうじて日が出ていたのに、その後、大嵐になってしまった
昨夜、TVを観ている時、バラバラと大きな音が聞こえてきたので外をのぞいてみたら、霰で地面が真っ白になっていた

それで、テラスで季節外れのつぼみをつけていたバラが気になって、霰が降る中、切ってきた

急に暖かくなって驚いているかな・・・







DSC_6453_convert_20131121234254.jpg
今朝もとても外に出られるような陽気ではない
ニノには、とりあえず小雨になるのを待ってお散歩に行こうね・・・と言ったのに、相変わらず時間通りに動きたいご様子






DSC_6455_convert_20131121234226.jpg
「お散歩の時間なのに、どうしてそんなにのんびりしちゃってるんですか?」
みたいな顔で私をじーっと見る & 後をついてくる

仕方がないので、もう少し様子を見た方が良いとは思ったけれども、ちゃっちゃとお散歩を済ませてしまうことにした


・・・それがね、いつものようにお散歩道を走り出し、トイレを済ませると、私の顔を何度も見ながら帰りたい様子のニノ・・・
えぇーっ、もう?
そこからふたりで走って帰ってきた
今朝んぽ、超最短コース






DSC_0146_convert_20131121233838.jpg
ニノ : 「寒かったですね・・・
風がびゅんびゅん吹いてました・・・

その後、ニノ専用ヒーターで暖まる
午前中はずっとここにいましたよ






DSC_7443_convert_20131121234107.jpg
お昼ごはんの後、ニノの一緒にお昼寝しましょう攻撃に遭い、寝技に持ち込まれる・・・
このまま私も少し眠ってしまおうかな・・・と、うとうとし始めると、






DSC_7449_convert_20131121233733.jpg
すくっと起き上がって、こんな体勢で寝始めるニノ
いつもこのソファーをひとりで使ってるから、私が邪魔になったみたいなんだよね・・・
ニノさんってつくづく幸せな犬ですよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
なんだか嵐の日はニノさんに振り回されますね?散歩はとてもしたがるけど、出てみたら大雨ですぐに帰っちゃうし。支度のほうが時間かかってしまったり…。ちょっと似てて笑ってしまいました。
でも散歩が少ないとつまらないのでしょうね。きっとゴロンとして遊んでもらうのまってますね?
2013.11.22 11:36 | URL | #- [edit]
うさ坊桃ママ says...""
そんな平和な時間が羨ましいです
ブッヒー、昨夜からご機嫌斜めで、今朝は噛まれそうになりチョーカーすら付けられませんでした・・・
時々、数ヶ月に一度、こうやって反抗するんですがそれがとても恐ろしい!
ニノさんはそんな時ありますか?
ブッヒーは特に寝起きがだめです

ニノさんのようにまた一緒に寝たりしたいな~
2013.11.22 11:49 | URL | #- [edit]
すずらん says..."毛の長さ"
やっぱ毛が短いわんちゃんて寒いのかな(* ̄σー ̄)
2013.11.22 12:37 | URL | #xJVvItT6 [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~☆
寒そうですね。。。汗
風邪ひかないようにしてくださいね(#^.^#)
ニノちゃん~寝技から~おひとりさま☆
わかる~!!
ちちも~寝る時は最初腕枕を要求しますが。。。
本格的に眠くなると。。。
旦那と私の間に入り~
おしくらまんじゅうで寝たいみたいで。。。汗
心地いいポジションってあるのかな?
ニノちゃん~散歩が寒くなってきますね(汗)
ジャンパーが必要になるね!
2013.11.22 16:13 | URL | #NSUlFQsw [edit]
まめお says...""
こんばんわ

ニノさん マイペースですね(^^ゞ

お昼寝を誘うニノさん 可愛いです(●^o^●)


うちは 私が洗濯物を干すタイミングを

狙って ストーカーのようについてきます。

外が大好きなんですけど

冬は ブルブル震えてます・・・・

ニノさんも 今朝は寒かったのかな(^_^)/~
2013.11.22 19:26 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
同じですね、そうそう、準備の方が時間がかかるんですよ(笑)ニノはぬれるのが嫌いみたいで、雨の日はテラスにも出たくないみたい。お散歩の時間だから外には出たけど、出てみたら嵐だったから帰りたくなったんでしょうね、見ていて可笑しかったです。トイレがあるので、雨でも外には出るのですが、これからこういう日が多くなると、日本の室内ドッグランはいいなーと思いますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.23 04:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うさ坊桃ママさん、こんにちは
寝起きがだめ・・・おれ、もっと寝たかったのに・・・って感じだったのでしょうか?ごはんも残しているとのことだったので、体調が悪いのかな・・・と心配しています。
基本的にニノは「のほほん」くんなのですが、稀にすごくアクティブに遊びたい時があるみたいです・・・その位かな、反抗期はまだ来てないような・・・私が怖いから反抗できないって言うのもあるかも(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.23 04:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
私もそう思いましたが、お友達のバジルくん(スコティッシュ)も寒がりで、いつも暖炉の前にいるそうですよ。それで毛の長さ論が成立しなかったのでした。
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.23 04:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ふふふっ、みんなそうなのかな・・・(笑)腕枕で寝始めて、本格的に寝たくなるとひとりが良いみたいなのですが、また戻ってくるんですよ・・・。バカンス中、そのせいでニノと一緒だと熟睡ができなかったのでした。
こちらはもう冬ですよ、それでも朝の気温は6〜8度位かな。日中も10度に達しないのですけど。
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.24 03:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ロニーさん、面白いですね(笑)お外が好きなんですか?寒いけど一緒にいたいのかな、かわいいな。
ニノは完全にインドア派で、1日の大半はストーブの前で寝ていますよ(笑)ニノのお誘いはなんだか断れなくて、手を止めて遊んだり、最初だけお昼寝につきあってあげたりしています。日本にいた頃、まだ小さかったのにお留守番がとても長かったので、一緒にいられる今はできるだけたくさん戯れるようにしています。
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.24 03:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。