フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

カメラ不調





カメラの調子が悪い
バカンス前からなんだけど、時々「レンズ不良」の表示が出て、そろそろやばい
東京にいたらちょっとNikonショップに行って修理してもらえるのに、こんなフランスのド田舎じゃねぇ・・・時間がかかるよね
思い出して昔のコンデジを出して見たら全く動かず・・・どうしよう・・・
これから写真なしの日があるかもしれないですよ


カメラって一家に1台だった時代もあるのに、今はいろいろ便利になって、生活にも密着しちゃって、『簡単に持ち歩ける高額なもの』になっちゃったよねないと不便って感じでしょ・・・私だけかな・・・?






DSC_7412_convert_20131121011712.jpg
さて、その不調なカメラで撮った今朝のニノ
芝生に着くと勢い良く走り出した
ずいぶん長いことここを走ってなかったような気がするね・・・






DSC_7415_convert_20131121011749.jpg
途中で振り返ると、その先へは行かず、猛ダッシュで戻ってきたよくできました







DSC_7427_convert_20131121015555.jpg
気づくと、日が昇る位置も変わっていて、






DSC_7419_convert_20131121011827.jpg



DSC_7431_convert_20131121011910.jpg



DSC_7434_convert_20131121012043.jpg
ずいぶん冬っぽい景色になっちゃったね







DSC_7436_convert_20131121012123.jpg
これは、今日のニノのお昼ごはん
『イワシのグリルと温野菜サラダ(ブロッコリー、カリフラワー、ニンジンとサツマイモ)』






DSC_7438_convert_20131121012215.jpg
お魚が焼ける香りに気づいたニノ、早々とキッチンにやってきてスタンバイ中・・・おりこうさんです




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

大福ママ says...""
カメラって肝心な時に故障したりエラーが出たり
する物ですよね。
今はデジカメで技術が進みすぎて、壊れると
自分では直しようがないですものね。
芝は緑なのに、落ち葉が冬到来を伝えていますね。
ニノさんのファッションを見ると大福一家地区の寒さとは
比べものにならないなと思っています。
ヨーロッパは空気が凛として冷たいのでしょうか?
2013.11.21 12:10 | URL | #- [edit]
ブービー says...""
うーん不調とは思えないあいかわらず美しい写真です^ ^
鼻先がツンとしそうな冬の冷たさが伝わってきそうですね
ニノさん風邪引かないようにね
2013.11.21 19:09 | URL | #- [edit]
まめお says...""
こんばんわ

カメラの調子悪いと不便ですね

うちは カメラの腕が悪いので

上手に撮れなくて(・_・;)

今 修行中です・・・・


お食事を待つ ニノさん いい顔してますね
(@^^)/~~~
2013.11.21 19:27 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
こちらの芝生は冬でも緑なので、その点では季節感がないですよね(笑)今、スイス、イタリア、ドイツの国境ラインをなぞるような寒気が雪を降らせています。それも円を描きながらドイツの方へ向かうようですよ。寒くなりました。
カメラは、なければないなりの生活だったのに、いつも撮っている今となってはないと困りますね。修理に出す予定ですが何日かかるか・・・フランスなので、ちゃんと修理してくれるのかも心配です。
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.22 00:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブービーさん、こんにちは
何枚か撮ったのですが、この写真以外はぶれぶれでした。今時、ぶれる写真も少ないですよね。レンズ故障なのかな・・・
こちらは寒くなりました。そうそう、鼻の中が痛いんですよ(笑)アルプスやピレネーの山沿いの地方は20〜30cmも雪が積もっているそうです。
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.22 00:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
私もカメラは素人なので、全部カメラ任せなのですが、それがいけなかったのかな・・・?(苦笑)いつも撮っているので、ないと困りますね。予備も壊れていたのが痛いです。
ニノは、ごはんやおやつの時間になると、こうして自分の席に座ってまっているんですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.22 01:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。