フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Trouville-sur-mer

DSC_7289_convert_20131117042448.jpg
お天気が良かったので、海岸をお散歩をすることにした






DSC_0093_convert_20131117042335.jpg
海の向こうに見えるのは、Le HavreとSainte Adresse
セーヌの向こう側に行った日もお天気が良ければ、この海岸が見えたのにね・・・







DSC_7308_convert_20131117041604.jpg
そしてTrouville-sur-merと言ったら、このLes Roches Noires
プルーストやデュラスが住んだレジデンス
昨年、ここに来てひとりで感動していたのだった(『Trouville-sur-mer』)
日本でお勉強をしていた頃、いつか行ってみたいと思っていた場所だからね・・・






DSC_0108_convert_20131117041331.jpg
そして今年はニノも一緒、それが1番うれしいかなぁ・・・







DSC_0102_convert_20131117041918.jpg
風が強くて寒いのに、海岸をお散歩している人が多い






DSC_0104_convert_20131117041812.jpg
ニノも走り出したけど、






DSC_0094_convert_20131117042102.jpg
砂がざさーっと音を立てて向かってくるんだよね・・・






DSC_7307_convert_20131117070119.jpg



DSC_0122_convert_20131117041211.jpg



DSC_7302_convert_20131117042234.jpg 



DSC_0114_convert_20131117041256.jpg
私にとってはちょっと意味のある海岸だけど、ニノにはいつもの海岸散歩と変わらなかったかな・・・すみませんね、おつきあいいただいて・・・








DSC_7315_convert_20131117041111.jpg
街中は、マルシェにお買い物に来ている人たちで大混雑だったので、車で通り過ぎただけ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ぢゅんぢゅん says...""
うぁ♪(●´艸`)⌒♪゚.:。…ラマンのデュラスですね。
そのレジデンスには作家が引き寄せられる環境がそこにあるんでしょうか^_−☆
やはり、景色ですかね゚。*゚+(*'艸`*)+゚*。゚
2013.11.17 08:10 | URL | #t5k9YYEY [edit]
大福ママ says...""
砂浜の奥行きが広く感じます。
ニノさんにとって、足にも優しいので
走ったり、スンクンが楽しいのでしょうね。
散歩している人たちやニノさんの洋服から察すると
今のフランスはとっても寒いんですね。
2013.11.17 13:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぢゅんぢゅんさん、こんにちは
そうです、ラマンのデュラスです。この海岸沿いは作家だけでなく、画家さん等、アーティストも多く滞在したようですよ。やっぱり景色なのかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.18 00:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ちょうど引潮だったので海岸が広いですよね。セーヌの向こう側はごろごろ大きな石が転がっていましたが、こちらは砂浜だったのでニノも私たち人間も歩き易かったです。
この日は日差しがあったのに風が冷たくて、手袋やマフラーが必要でした。フランスの気温は下がってきていて、パリでも最低気温が4度の日があり、スイス寄りの地方は雪が降ったようです。私たちが住む町は、相変わらず寒暖差が少なく、朝も10度あります。日中も10度ちょっとなんですけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.18 00:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。