フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)Etretat

DSC_7029_convert_20131111160800.jpg
エトルタに向かう道々、晴れ間も見えたのに、到着した時はやっぱり雨になってしまったのだ






DSC_7040_convert_20131111164133.jpg
それで、ちょうどお昼時だったし、雨宿りも兼ねて、海沿いのレストランに入ることにした







DSC_7035_convert_20131111160717.jpg
・・・ニノはいつものように持参水






DSC_7037_convert_20131111160630.jpg
ここでBS日テレの撮影の人たちに会った
フランス各地の美味しいお料理を紹介しているとのこと・・・






DSC_7046_convert_20131111160550.jpg
食事が終わる頃には雨は止んだので、少し海岸を歩くことにした






DSC_7047_convert_20131111161345.jpg
ニノさん、やっぱりエトルタでもすんすんはしちゃうのね・・・






DSC_0035_convert_20131111161102.jpg
この町はこんなファレーズ(崖)に囲まれていて、その上も散策できる






DSC_0047_convert_20131111160434.jpg
ニノ : 「えっ、上るんですか?徒歩しかないですよ・・・






DSC_0048_convert_20131111160357.jpg
・・・私たちは、これを上って下りてくるだけのガッツはないのですよニノさんもでしょ?






DSC_0053_convert_20131111160307.jpg
エトルタは小さな漁師町だけど、高台にはすごく立派なお屋敷も立ち並ぶ
そんな街中を散策している間にまた雨が降ってきたので、再び車に乗り込み、次の街へ向かうことにした




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ブービー says...""
ちょっと日本海側の風景に似てますね
ニノさんも一緒にテーブルにつけていいですね
ニノさんと同じ携帯カップ真似っこして買いましたがこちらは急に寒くなりいまだ使われないままです....
2013.11.11 19:06 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、ニノママさんの言うこと聞いて、お利口さん。
抱っこして、高台のお屋敷見学したかったかな。
大福一家なら、走っていきそう。
行きは良い良い、帰りはこわいなのにね。
今日、ついに初雪。山は吹雪。
もう冬です。
2013.11.11 21:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブービーさん、こんにちは
日本よりは犬と一緒に入れる場所は多いのですが、それでも禁止のところもあるのです。このレストランの前に高台のレストランで食事をしようとしたら断られました。
この折りたたみ式のコップ、便利ですよ。もうひとつ買っておけば良かった・・・と思ったのです。早くお出かけ日和になると良いですね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.12 01:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ニノはどこでもお利口に座っていてくれるので助かります。
うーん、ニノを抱っこして上ることは考えなかったですよ、これ、けっこうな山登りコースだと思うんですよね・・・(苦笑)大福家のみなさんは、疲れても抱っこしてあげられないですよね。ひとりだけってことにはならないだろうし・・・あっ、でも以前、豆ちゃんだけしてもらってた!(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.12 01:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。