フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ぎゃははは・・・

DSC_5930_convert_20131106005248.jpg
ニノ : 「ごろーんっ・・・おねがいしまーすっ






DSC_5486_convert_20131106005324.jpg
毎日ニノと戯れる時間がある
早起きし過ぎてうちのフランス人の起床を待つ間だったり、少し時間に余裕がある午後だったり・・・
日によって時間の長短はあるけれど、必ずニノと遊んでいる
ニノはそれを期待してごろーんとする






DSC_6592_convert_20131106004309.jpg
口角の辺りを触るとニノはきゃはきゃはする
それで私も「ぎゃははは・・・(←本当に言っちゃってる)」と、童心に返ってニノをくすぐっている
しかも本気で遊ぶから結構疲れるんだよね、これが・・・






DSC_6340_convert_20131106004231.jpg
ニノ : 「でも・・・ちょっと大人げないなと思う時もありますよ・・・






DSC_6341_convert_20131106004158.jpg
・・・そう言えば、そんな私たちの姿を目にしたうちのフランス人が、天井を見上げながら頭を左右に振っていたことがあったね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 16 comments 

16 Comments

しばこ。 says...""
うふふ(笑)クールな旦那さまには信じられない光景なのかしら(笑)
しばこ。もぎゃはぎゃはこなべさんとたわむれますよ◎
こなべさんは胸の辺をわしゃわしゃされるのが好きみたいで、ふがふが言いながらゴロゴロしてますよ(笑)
みなさん同じように戯れるのかしらねー?
2013.11.06 08:07 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
何回見てもニノさん、楽しそう!!やってもらえるを楽しみにスタンバッてますね。
けっこう一緒に遊ぶって体力使いますよね。一緒に笑うから余計に。こちらがヒーヒーしたりして。

お芋さん、最初の写真、あまりに可愛くて笑ってしまいました。何の形でしょう?でもあとのがお芋さんでよかったですね。
2013.11.06 10:43 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
うちもです!!
口角あたりをいじるとキャハキャハします(笑)なので、あたしは『うきゃきゃ〜』と言いながらさらにいじり倒します(笑)くすぐったいんですかねぇ??
2013.11.06 12:11 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
大福一家はパパもママも戯れるタイプなので
大福一家の方が冷静かもしれません。
それぞれ喜ぶ場所が違うので、本気で遊ぶと
こちらが疲れます。
でも、大福一家は疲れ知らず。
ふ~~~と思うこともありますね。
ニノさん、遊んでのポーズ、可愛い。
「いじくりこんにゃく」にしたいくらいです。
2013.11.06 12:34 | URL | #- [edit]
うさ坊桃ママ says...""
ほんわかな光景ですね

そうなんですね~、今夜は口角のあたり、攻めてみようと思いました
ニノさん、きゃははしてくれて羨ましいです
ブヒやんは意外と冷静で、ふざけて構う私を冷たい態度で交わしやがります
2013.11.06 12:39 | URL | #- [edit]
ずっこですー(*^。^*) says..."2度目のお邪魔です~"
こんにちは~(*^。^*)

きゃはきゃは状態、目に浮かびます~(*≧∇≦*)ゞ
うちのボウさんは人と同じ、まさにあごの下を
コチョコチョするぞーと迫ると
ギャハギャハよだれもプラスしてグバグバですごいです(笑)
でもひっくり返って誘います(爆☆)

ずっこにとっても最高の癒しの時間です~(*≧∇≦*)ゞ
2013.11.06 13:42 | URL | #ZA9zVw0U [edit]
ちちママ says...""
いいの~いいの~(#^.^#)
楽しいから~♪
うちの旦那はたまにやりますよ~☆
わざとちちをけしかけて~
イチャイチャしております~♪
それをみて楽しんでます!(^^)!
ちちも~かまって~って帰ると大変な騒ぎです☆
私が着替えようもんなら~いたずらが始まります!
着替えの途中でまたよしよし~してもう大変なんですよ!
でも~長いお留守番で頑張ったから~よしよしして~って気持ちもよくわかるんですよね~(^_^;)
2013.11.06 15:41 | URL | #NSUlFQsw [edit]
まめお says...""
こんばんわ

ニノさんって 本当に笑顔がいいですね

きゃはきゃは 聞こえてきそうですヽ(^o^)丿
2013.11.06 17:14 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
うちのフランス人、私たちがこんなにもバカだとは思わなかったのではないでしょうか・・・(笑)
こなべさんもですか!ニノは口や首まわりを触るときゃはきゃはしています。その反応がくすぐったいように見えるのですが、犬でもくすぐったい感覚はあるのでしょうかね・・・?
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.06 23:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
ニノは毎日これを楽しみにしているようで、その時間になるとそわそわしながら私の後をついてきます。そうなるとやらずにはいられないので毎日遊んでいるのですが、遊ぶって本当に体力が要りますね(笑)
今年はサツマイモらしき形になりました。最初に出てきたのは丸いブローチみたいな平べったいもので、こんなのばかり出てきたりして・・・と疑いましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.06 23:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
さくらくんもきゃはきゃはしますか・・・なんかその様子が想像できるんですけど(笑)
ニノはあごを触ってもきゃはきゃはしています。その様子がくすぐった時の人間のような反応なので、犬もくすぐったい感覚があるのかな?と思っていたのですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.06 23:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
大福家は大変だと思います。ニノひとりと遊ぶのも結構体力がいるので、それが5倍となると、私は翌日も遊んであげられるかどうか・・・(笑)
「いじくりこんにゃく」調べてしまいましたよ。この遊びの延長線で、足の裏をぱたぱたしたり、お腹もくすぐったり・・・いつもそれに近いことはしています。
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.06 23:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うさ坊桃ママさん、こんにちは
ブッヒーくんは大人ですね。「おれ、もうそんな年じゃないし・・・」って感じなのでしょうか・・・
ニノはあごでもきゃはきゃはします。毎日それを楽しみにしているようで、その時間がくるとそわそわし始めるんですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.07 00:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
ニノもあごを触るとくすぐったいような反応をします。犬もくすぐったいのかな(笑)
ひっくり返って、よだれまで出してグバグバ・・・(笑)きっとその楽しい時間を待っているのでしょうね。そんな姿を見てしまうと、毎日続けなくてはと思いますよね。それでこちらまでがはがはになってしまうのですけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.07 00:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ちちちゃんは、毎日その時間を待っているのでしょうね。だからはやく遊びたくて、気を引こうといたずらをしているのかな(笑)かわいいですね。ちちちゃんはぱぱさんやはるちゃんにも遊んでもらえるから、何倍も楽しいのではないですか?
ニノも毎日楽しみにしているようで、その時間が近づくとそわそわし始めますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.07 00:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ロニーさんはきゃはきゃはしないですか?そんな子供の遊びできないよ・・・って感じの大人BUHIなのかしら?
ニノのきゃはきゃは、「ぐげげげ」にも聞こえることがあります。人間もくすぐられると、なんと表現して良いのかわからないような音を発しますよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.07 00:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。