フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Foufou

DSC_6579_convert_20131102002323.jpg
このところ、若い女の子(犬)とお散歩が一緒になる
近寄ってきたこのわんこに珍しくニノが興味を示したので(普段は無視)、一緒に走りたいのかな・・・と様子を伺っていると







DSC_6581_convert_20131102002410.jpg
このむくむくちゃん、ガウガウ犬だったことが発覚げっ、私たちが苦手としているタイプ
飼い主さん曰く、「まだ6ヶ月で元気なのよ・・・」


ニノはこのコのタイプじゃなかったのかな・・・うちのニノさん、穏やかでかわいい男子なのに、ずいぶんと見る目がないお嬢さんですこと・・・(親ばか万歳!)






DSC_6686_convert_20131102002455.jpg
そして今朝は、このボストンテリアの女の子(1歳半)
実は数日前、嵐の日に会っているのだが、雨が降っていたからカメラを持って出なかった
また会えて良かったね・・・







DSC_6689_convert_20131102002643.jpg
と思ったら、このコ・・・






DSC_6690_convert_20131102002720.jpg
隙あれば、ニノのお尻をすんすんする







DSC_6691_convert_20131102002902.jpg
ニノ : 「ちょっとー、やめてよ








DSC_6693_convert_20131102002947.jpg
ラッパー風の飼い主さんが
「うちのコ、Foufou(フフ:ちょっとおばかの意)なんだよね」
と言うように、本当に落ち着きがない









DSC_6695_convert_20131102003123.jpg
ニノ : 「あのコ、しつこいな・・・もう・・・木の陰に隠れちゃおう







DSC_6697_convert_20131102003159.jpg
今度はカメラに向かって突進してきた・・・






DSC_6698_convert_20131102003244.jpg



DSC_6700_convert_20131102003327.jpg
ニノ : 「ほら、君の飼い主さんが呼んでるよ・・・

飼い主さんに呼び戻されて、Mademoiselle Foufou:マドモワゼル フフ(←Foufouの印象が強くて、もはや名前を忘れてしまった)は去って行った
ボストンテリアってこんなに活発なのかしら・・・?






DSC_6701_convert_20131102003407.jpg
その後のニノは・・・と言うと、足早に家路を急いでいたのだった・・・お散歩のペースを乱されちゃったからかな・・・笑顔が消えてる・・・

ニノさん、おうちでのんびりしましょうか




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

まめお says...""
こんにちは

ボストンテリア 私が出会った子達は

とても 賢く慎重で穏やかな子ばかりですが

犬も 性格が色々かもしれません


家は ビーグルとボーダーコリーとは

かなり 相性が悪いです。

いつも 噛まれてしまい血だらけです。

まいったと言わない うちも悪いのですけど

今回 ニノさんは 笑顔が消えて

えっつ!!ていう顔してますねぇ(・_・;)

2013.11.02 16:12 | URL | #PTRa1D3I [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、落ち着きのない子や吠える子が苦手なんですものね。
つまんなそうな顔しています。
カメラに向かって来たマドモワゼルフフのこと
嫌だったのかも。
ニノママさんの危機と思ったと思う。
大福一家も群れをなしているので、吠えられれば応戦します。
吠えられなければ、気づかずに通りすぎます。
不思議でしょう。
大福一家の天敵は猫全般と吠える小さな犬種。
会いそうになるときは散歩道を変えます。
おかげで、散歩道の数は膨大。
2013.11.02 17:00 | URL | #- [edit]
カヨ says...""
こんばんは。
うちの長女なぎさは、ボストンテリアなんですが、マドモアゼルフフ系です(ーー;)ほんとっ、落ち着きなく、はしゃぎっぷりが、ハンパなく、たまに恥ずかしいくらいです。すみれをドッヂボールの動きとしたら、ナギはピンポン玉みたいにチョコチョコあっちゃこっちゃ、て感じです…。もしニノさんに出会ったら、ニノさん、速攻、木の影に隠れちゃうと思います。
ワンコにも、色々タイプがあり、それぞれ性格も違ってて、おもしろいですね。
2013.11.02 19:50 | URL | #- [edit]
ゐろは母 says...""
(親ばか万歳!)に1票。私もですが。(笑)
2013.11.03 09:33 | URL | #8K/c8bGM [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
犬同士の相性ってありますよね。
ニノはおっとり、マイペースな性格で、お散歩も自分のペースでしたいみたい(笑)だから仲良しのお友達ものほほんとした年上の犬なんですよ。
他のボストンテリアにも会っているのですが、このコはとりわけ元気でした。かわいい女の子だったのですが、私はこういうタイプの犬は上手に飼えるかな・・・と思った程です。私ものほほんなのかな(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.03 17:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうみたいです。以前は吠えている犬も無視してましたよ。マドモワゼルフフは完全にニノが苦手なタイプです。私もどうして良いかわからなかった・・・(笑)
小さい犬は良く吠えますよね。飼い主さんも警戒しているから、私たちもできるだけ近寄らないようにしています。怖いのはわかるけど、大福一家に向かって吠える犬、チャレンジャーですね、5倍になって返ってくるのに・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.04 00:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
カヨさん、こんにちは
えぇーっ、なぎささん、Foufouなんですか?(笑)ボストンテリア全般的にテンション高めなのでしょうか?
ドッヂボールとピンポン玉・・・わかりやすい例えで可笑しかったです(笑)
本当に、一口に犬と言ってもそれぞれ性格も苦手なことも違うし、面白いですね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.04 00:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゐろは母さん、こんにちは
私は、うちのコが1番かわいいと思わない飼い主さんなんていないだろう、そしてそんな風にかわいがられている犬は幸せなのだろうとも思っているかなりの親ばかです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.11.04 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。