フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

嵐のあと

DSC_6707_convert_20131029235846.jpg
丸2日続いた嵐が去り、青空が広がった今朝






DSC_6712_convert_20131030000046.jpg
港のところどころに大きな水たまりができていた






DSC_6710_convert_20131030000009.jpg
あやしげな雲も迫ってきてたけど・・・






DSC_0103_convert_20131029235130.jpg
最短コースのお散歩が続いたから、ニノはうれしかったんだろうね、勢い良く走り出しては






DSC_0104_convert_20131029235213.jpg
また戻ってきていたニノさん、元気ぃっ






DSC_0106_convert_20131029235259.jpg
お散歩をしている人たちに何か話しかけられていたニノは、その人たちに向かって飛び跳ねたりもせずに、楽しそうに何か会話をしているようだった実際にぶひぶひ言ってたんだよ






DSC_0107_convert_20131029235402.jpg
奥の堤防に着く頃には、ポツポツと雨が落ちてきたニノさん、雨が降ってきたから戻りましょう






DSC_0108_convert_20131029235523.jpg
ニノ : 「はーいっ






DSC_0113_convert_20131029235608.jpg
笑顔で戻ってきたニノさん、えらい・・・良くできました






DSC_0114_convert_20131029235641.jpg
ところがニノと私の間には大きな水たまりが・・・






DSC_0115_convert_20131029235729.jpg
すると、ニノは芝生の上を歩いて戻ってきた
ちゃんとぬれないように迂回することも覚えていたのだった
ニノさん、重ねてえらいっ、良く覚えたね・・・






DSC_6708_convert_20131029235932.jpg
帰り道、また虹を見た
ノルマンディで暮らすようになってから虹を見かけることが多く、その度に何か良いことがあるかな・・・と思う
ただ雨が多いからってだけなんだけどね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます




雲と空 23ブログトーナメント - 写真ブログ村
この記事で『雲と空 23ブログトーナメント』に参加しました


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ゐろは母 says...""
ノーリードで思い切り走る事が出来て、ニノちゃんはいつも幸せですね。
ノーリードは日本の住宅街では考えられないし、公園も、放すのは禁止。大きな公園なんだからせめてドックランをという提案も通りません。
15歳以下の子供の数より犬の数の方が多いという日本なのに、どこも人間中心で余り動物に優しく無い気がします。
2013.10.30 01:22 | URL | #8K/c8bGM [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~♪
ニノちゃん後ろ飛行犬ですね☆
うれしかったんでしょうね♪
ちちも~一日散歩に行けないと、
次の日のスタートダッシュが違います(^_^;)
でも今朝はちょっとゲロしちゃって。。。
ご飯もなかなか食べなかったんです(涙)
ちょっと様子見です(#^.^#)
朝の散歩冷えたのかな?
やっぱり寒さ対策?
カッパ着なきゃですね☆
2013.10.30 12:22 | URL | #NSUlFQsw [edit]
うさ坊桃ママ says...""
芝生に迂回しようとするニノさんの表情がとてもいいですね
ブヒやんはニノさんよりも、手足が少し長いかなといつも思うのですが、私はニノさんタイプのスタイルが好きですね
ってのはブヒやんにはナイショですが・・・
リードなしでお散歩、羨ましいです
うちも庭んぽさせてみようかな

虹、こちらまで嬉しくなりました
久しぶりに観たな~
ありがとうございます
2013.10.30 13:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゐろは母さん、こんにちは
自治体に寄るのかな・・・確かに日本は規制が多くて窮屈な面もありましたけど、私としては、どちらかと言うと日本は犬王国という印象が強くて、ドッグカフェや宿泊施設にも犬メニューはあるし、高速道路や道の駅にまでドッグランはあるし・・・うらやましいですよ。
フランスの犬は街中でもリードなしで飼い主さんと一緒に歩けるしつけがされています。ニノはそこまではできないので、限られた場所だけしか走れないなのですが、時々車で出かけたりして広い海岸を走らせたりしています。長リードを使うこともあります(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.31 01:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ちちちゃん、冷えたのかな?風邪?ちちちゃんがごはんを食べないなんて・・・ますます心配ですね。お大事にしてくださいね。
ニノも突っ走るのは最初だけで、ある程度走ったら(トイレが済んだら)あとは私と一緒にのんびり歩いていますよ(笑)長距離走は得意じゃないみたい。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.31 06:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うさ坊桃ママさん、こんにちは
その後、体調、どうですか?
ニノは全てにおいてコンパクトです。8kg弱なので、ブヒとしては小さいですよね。
フランスの犬はリードがなくても飼い主さんの歩調に合わせて歩けるしつけがされています。ニノは呼び戻しはできるけど、そこまではできないので、車や人通りの少ないところで走らせています。やっぱり時々は突っ走りたいですよね・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.31 06:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。