フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

古い堤防

DSC_0021_convert_20131024231749.jpg
晴れたっ
芝生には朝露もいっぱいで、まだ水たまりも残っているから、






DSC_0028_convert_20131024231708.jpg
今朝は古い堤防までやってきた
今はもう使われていない小さな堤防

ニノとこの港をお散歩するようになった頃、ここを
(勝手に)ニノ専用ランとして使わせてもらっていたことがある
行き止まりの小さな堤防は、小さな犬が走り回るのにちょうど良い広さだったし、ニノはまだリードが必要だったからね
ところが、慣れてきた頃にヨットの学校につながる小さな入り口を見つけて、先生たちに遊んでもらうことを覚えたり、その先生たちの漕ぎ出すボートを追いかけて海に入ってしまったこともあった・・・泳げないのに・・・







DSC_0046_convert_20131024231603.jpg
ニノ : 「それは・・・もう・・・みんな、わすれていたとおもいますよ・・・わざわざバラさなくても・・・






DSC_0039_convert_20131024231632.jpg
今のニノは、久しぶりのこの堤防がちょっと小さく感じる程成長して、






DSC_0040_convert_20131024231533.jpg
カメラを向けると、笑顔のまま数秒立ち止まる余裕も見せたり、






DSC_0030_convert_20131024231459.jpg
こんなお茶目なポーズだってしちゃうんだから・・・






DSC_0034_convert_20131024231412.jpg



DSC_0036_convert_20131024231348.jpg
そして、ちゃんと戻ってくる、ニノスマイルで・・・ニノさん、よくできました

ニノは、フランス犬としてはまだまだだけど、それでもこの古い堤防でたくさん学んだんだよね
今朝は、そんなちょっと懐かしいことを思い出したお散歩になったのだ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

まめお says...""
おはようございます
ニノさん お茶目ですね それに立ち止まって
ポーズがとれるなんて 羨ましいです。

うちのロニーは 外に行くと私から逃げる事
ばかり考えていて 笑顔なんてとんでもない
とても 意地悪そうな顔してますよ・・・(^^ゞ

ニノさんは オレンジ系の お洋服が
とても、よく似合いますねヽ(^o^)丿
2013.10.25 09:03 | URL | #PTRa1D3I [edit]
びぃーとまま says...""
頭痛は治りましたか??

「だるまさんがころんだ」を
して遊んで居るみたいで可愛いですね(>_<)
2013.10.25 09:26 | URL | #MDMkRtpI [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
可愛いスマイル写真ありがとうございました!!まるでモデル並です。ポーズ決めてる!!「はい、とってください!!」って。癒されます。体の調子はどうですか?ニノさんの看病で随分良くなりましたか?
2013.10.25 10:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ニノも家を出てからトイレが済むまでは、先を急いでいるように走ってますよ(笑)いつも写真を撮っているからニノは撮られ慣れしてきたのかもしれませんが、いつも止まってくれます。フリーにしている時の方が写真は撮り易いです。
ニノ、オレンジ色似合いますか?いつも暖色系のお洋服ばかり着せているので、女の子に間違えられることもあります。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.26 01:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
びぃーとままさん、こんにちは
おかげさまで少し治まっています。ご心配をおかけしました。
本当だ、「だるまさんがころんだ」に見えますね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.26 01:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
カメラ目線で立ち止まるニノを見て、「モデルみたいだな」って言っていた釣り人がいました(笑)いつも写真を撮っているから、ニノは慣れたのかもしれません。以前は嫌そうで動いてばかりだったんですよ。
はい、おかげさまで治まってきました。ニノは今朝も私の上にのって顔をなめてくれたのですが、その後、あごをかじったんですよ・・・なんか違う目的だったのかな?(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.26 01:16 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃんお利口さんだね~☆
ちゃんと戻ってくるんだから!(^^)!
ちちなんて~戻ってこない!
わざとみたいに~汗
ニノちゃん写真撮るのも上手にポーズしますね♪
かわいい~☆
やっぱりニノちゃんスマイル大好きです(#^.^#)
2013.10.28 12:18 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
以前はすっ飛んでましたけど、以前、離れすぎて不安になったようなので、ちゃんと振り返って確認をしながら走って、ちゃんと戻ってくるようになりました。写真もほぼ毎日撮っているので、慣れたんでしょうね、止まっていてくれるんですよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.29 01:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。