フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノがいなかったら

DSC_6074_convert_20131021235839.jpg
毎朝、遠くに見える小さくて淡い青空に望みをかけて散歩にでる






DSC_6497_convert_20131021235759.jpg
昨日は、歩いている途中で土砂降りになってしまい、大きな木の下で雨宿り・・・






DSC_6550_convert_20131021235715.jpg
今朝は土砂降りの後の晴れ
毎朝、そのタイミングを待って「それー、今だーっ!」と家を出る・・・






DSC_6554_convert_20131021235512.jpg
ニノがいなかったら・・・
私はこんなお天気の悪い日や寒い日に外に出たりしなかった、家の中でぬくぬくしていたに違いない・・・






DSC_6556_convert_20131021235433.jpg
でももし毎朝ニノとお散歩をしていなかったら、お散歩道に咲き始めた花に気づいたり、空の色、空気で四季を感じたりはできなかっただろう






DSC_6551_convert_20131021235629.jpg
ニノがいなかったら、大きな木の下で雨宿りなんて原始的なことだってしなかっただろうし、こんなに毎日お天気にも敏感ではなかっただろうね






DSC_6557_convert_20131021235344.jpg
特に興味のないヨットだって毎朝のように見ることもなかっただろうし・・・






DSC_6560_convert_20131021235258.jpg
ニノと暮らすようになって、私の生活リズムやその見解も大きく変わった
そして毎日ニノに教えられたり、助けられていることが多い・・・


・・・ニノがいなかったら、無味乾燥な生活だったに違いない
ニノさん、毎日ありがとうね

と、また降り出した雨を眺めながら考えていたのだった




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 14 comments 

14 Comments

しばこ。 says...""
ふふふ(笑)ポエムですね☆
ニノさんがいて毎日がステキに過ごせるなんて本当に
ステキ&幸せなことですね。
しばこ。もステキ毎日なことをこなべさんに感謝したり
こなべさんがいなければこんなにお友達は増えなかったんだろうな。
なんて考えたりします(笑)
今日もニノさんご家族の一日がステキでありますように☆
2013.10.22 08:02 | URL | #- [edit]
チアキ says...""
こんにちは(^^)
私もきっとそうでした。ワンコが居る生活って色んな事を肌で感じれて幸せですねぇ。
しかしこのところこちらはは四季があいまいになってる気がします(涙)今年は寒暖の差が激しくてゆっくり秋の気配を感じれなかったです。
ニノさんのスマイル写真、癒されます~(^^)
2013.10.22 09:25 | URL | #2Kx3vXKw [edit]
うさ坊桃ママ says...""
これ、私もよく考えます
特に7歳を迎えてから病院通いも増えて、余計に考えるようになりました(いい意味で)

家族が増えると、自分の生活や価値観に変化が生まれて楽しいですよね
これからもどんどんニノさんと、新発見の充実した毎日を過ごしてくださいね
いやぁ、いい気分になりました
ありがとうございます
早く仕事を終えて帰りたくなりました
2013.10.22 10:21 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
本当にそうですよね~
1人でお散歩なんて行かないでしょうし、わんこのお友達もいなかったはず…
数えきれないくらい感謝することがあるのは、幸せですよね~(*^_^*)

2013.10.22 11:31 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
最後から3番目の写真が素敵でした。ニノさん、後ろ姿でしたが。
ホントその通りですね。かけがえのない貴重な時間ですよね。おまけに毎朝決まった時間に起きるのも。居ないときは休みの日はダラダラでしたが、今は散歩のために決まった時間に行きますし。これからも大切にしないとダメですよね!!
2013.10.22 14:44 | URL | #- [edit]
ぶーたんママ says...""
あ〜 それわかる〜
私も ワンコがいなかったら
絶対 お散歩なんてしないと思います
ワンコのお散歩で ちょっとした季節の移り変わりを感じるって素敵ですよね
それに ブヒを飼ってなかったら
ニノさんとも 知り合えなかったね
2013.10.22 14:53 | URL | #- [edit]
まめお says...""
ふふふ・・・

フランスの 素敵な景色 ニノさんと一緒に

感じられ 幸せですね(*^_^*)

私はニノさんの笑顔から幸せ 分けてもらってます。
2013.10.22 17:47 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
ポエムになっちゃってましたか(笑)
もうね、来る日も来る日も雨で、日本の梅雨だって何十年も経験しているのに、どうしてこんなにお天気に敏感になっちゃったんだろう・・・?と考えていたのです。犬暮らしをするようになってから、見えたものって多いですよね。もちろんそれ以前にも見ていたはずなんですけど、感じ方が変わったと言うのかな・・・幸せなことですね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.22 21:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
チアキさん、こんにちは
ニノと暮らす以前も空は見ていたし、季節も感じていたはずなのですけど、今はそれとはまた違う感覚で見られると言うのかな、より深く感じられるような気がしています。肌で感じる・・・まさにその通りですね。
そうですね、このところ異常気象と言われることが多いですよね。日本はまた台風接近と聞きましたよ。被害がないと良いですね。
こちらの気温は20度になってます。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.22 22:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うさ坊桃ママさん、こんにちは
そうなんですよね、家族が増えると視点が増えるって言うのかな、これまで見てきたものとは違う面が見えるんですよね。特にニノとの暮らしでは新発見が多いです。
ブッヒーくん、7歳に見えないですよ。もっと若いと思ってました。このところ包帯をしちゃったり、心配が重なってますけど、ずっと元気でいてほしいですね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.22 22:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
ニノのお散歩がなかったら私は絶対にお散歩には行かなかったタイプです(笑)まずはそれだけでもニノに感謝ですね。
そうですね、わんこのお友達もいなかったでしょうし、ブログもしてなかったですね。そう考えると、犬暮らしってすごいな。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.22 22:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
この写真
を撮った時、急に太陽がさんさんと輝いていたのです。歩いていて気持ちよかったです。
そうですね、お休みの日はもう少しだらだらしてたかも・・・(笑)ニノは時間に正確なので、毎朝、きっちりお散歩に出ています。規則正しい生活ができるのも犬暮らしのおかげなのかな。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.22 22:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぶーたんママさん、こんにちは
犬のお散歩って不思議ですよね。自分1人ではあんなに長く歩かないのに、ニノと一緒だと1時間でも歩けちゃうの(笑)それにニノと一緒に暮らす前だって空や道端に咲いているお花も見ていたはずなのに、今は感じ方が違うような気がするんですよね。
そうですね、私もぶーたんくんたちの笑顔を知らずにいたかもしれないです。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.22 22:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
フランスの田舎暮らし・・・遠くまで連れてきちゃったけど、ニノには良かったのかなぁと思います。
雨ばかり降っていて腐りそうですけど、ニノスマイル、毎日お届けできるように暮らしますね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.22 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。