フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

秋の L'Abbaye 後記:『怖い写真』

DSC_6480_convert_20131020234807.jpg
アベイに着いた時はまだ薄暗かった、お天気が悪かったから・・・と言うのもあるのだけど
正面から入り、ニノのリードを長リードに替えてからアベイを背景にニノの写真を撮ってみたけど、うまく行かなかったので写真はそのままにして歩き始めた







DSC_0958_convert_20131020234729.jpg
この庭園に入ってから出るまで誰にも会わなくて、まさに私たちの貸し切りだったのだが、




家に戻って、撮った写真を
パソコンで見てみたら・・・







DSC_6477_convert_20131020014830.jpg
アベイの前に真っ赤なコートを着た人影があってびっくりっ
・・・場所が場所だけに・・・もしや・・・心霊写真・・・?
と思ったけど、こんな鮮やかな赤い幽霊いないよね・・・


そう、こんな鮮やかな赤いコートを着た人がいた(推定)のに、その気配にも気づかずに写真を撮りまくっていた私の方が怖くない







DSC_1007_convert_20131020234646.jpg
帰宅した後、いつものように専用ソファーでくつろぐニノ

・・・このニノの写真を撮った時は、まだ私もその事実に気づいてなかった穏やかな時間だった・・・
少なくとも外で写真を撮る時はもっと周りを気にした方が良いよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 歴史的建造物
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

大福ママ says...""
石の文化の秋の訪れ、ちょっとミステリアス。
大福ママもわかります、何かに集中すると
周りが見えなくなっちゃう。
林の中に入ると鳥の姿や鳴き声、昆虫の姿は
すぐ見つけるのに、人間は目に入らない。
不思議でしょう。
ニノさんのくつろぎ、癒やされますね。
2013.10.21 12:44 | URL | #- [edit]
まめお says...""
後で 分る・・・

その方が 恐いですね(・_・;)

2013.10.21 17:14 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
後で気づいて怖くなりました。本当に人がいたのに気づかなかったとしたら、どんだけ集中しちゃってるんだろう・・・しかもニノの写真に・・・ってびっくりですよ。
でも私たちは正面入り口から入って、先に入っていた人もいなかったし、後からもいなかったのです。この写真の前に何枚も撮っているのに、それにはこの人、登場しないんですよ・・・(恐)だから気づいた時は本気で心霊写真なのでは?と思いました。
塀に穴があるので、そこからひょいっと入った人なのではないか・・・ということにしてしまいましたけど・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.21 19:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
はい、それはそれは怖かったですよ。だって本当に誰もいなかったのですから・・・この写真を撮っている私の背後が入り口なので、そこから入って建物前まで歩いていた人だったとしたら、それにも全く気づかなかったその不注意さがやばいですよね。他にも写真を撮っているのですが、これにしかこの人写ってないのです・・・本気でファントム?と思いましたよ・・・(怖)
この人は壁の穴から入ってきたのだということにしました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.21 20:05 | URL | #- [edit]
ぺぺ友 says...""
フランス語のAbbayeは 英語のAbbeyなんですね。まあ修道院という場所柄、、、オペラ座でなくて修道院のファントムかも。。。
2013.10.21 20:30 | URL | #- [edit]
ぐら says...""
思わず写真を拡大してしまいました...
横浜も古い場所が多いのでたま〜にアレレ?
という写真あります( 汗 )
やはり帰ってからドキッとします!
お出掛けすると色んなコトに遭遇しますね☆
2013.10.21 22:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ペペ友さん、こんにちは
ファントムはフランス語で「幽霊」の意味なんですよ。古い建物も多いし、ノルマンディは戦場になったところだからどこに出てもおかしくないのですけど、見えない方が良いですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.22 22:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぐらさん、こんにちは
ぐらさんもこういう経験ありますか!これを見つけた時はびっくりですよね。私も何度も拡大して見ましたよ。TVや映画等で枢機卿が赤い服を着ているので、もしや歴代の誰か・・・?とも思いました(笑)
これがもし通りすがりの人なら、これからは現場で気づくように気をつけます(苦笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.22 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。