フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

秋の L'Abbaye

DSC_0938_convert_20131018235838.jpg
朝8時でもまだ暗い
毎朝、空のご機嫌を伺いながらニノのお散歩に出ているのだが、そうしてご近所ばかりを歩いているうちに秋はノルマンディを立ち去ってしまうような気がした

それで、雨が降らなそうな今朝は、







DSC_0940_convert_20131018235753.jpg
アベイ(大修道院)跡に、秋を観にやってきた






DSC_0941_convert_20131018235716.jpg
このアベイは、12世紀半ばの建築物
第二次世界大戦中にドイツ軍に爆撃されたままの姿で残されている







DSC_6476_convert_20131018235642.jpg



DSC_0943_convert_20131018235251.jpg



DSC_0951_convert_20131018235148.jpg
春や夏にも来ているけど印象が違うね
ノルマンディの秋色がその哀愁を深めているような、なんだか物悲しい感じ・・・






DSC_0949_convert_20131019001539.jpg
突然、頭上で爆音が響いた
ヘリコプターが海へ向かったのだと思う
ニノは、それがあまりに大きな音だったから驚いたんだろうね、こうしてしばらく立ち止まってその音を追っていた







DSC_0956_convert_20131018234828.jpg
・・・さぁ、ニノさん、少し歩いてみましょうか・・・






DSC_0954_convert_20131018235043.jpg
お庭もきれいにお手入れされている






DSC_0996_convert_20131018234716.jpg
ところどころ色づいているお庭を眺めるニノ・・・






DSC_0997_convert_20131018234637.jpg
・・・実は、その前の階段が降りられなかっただけだったりして・・・

− ニノさーん、むこうのお庭にも行ってみましょうか・・・






DSC_0998_convert_20131018234555.jpg
ニノ : 「はーいっ 




写真をたくさん撮ったので、明日に続きます・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 歴史的建造物
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

まめお says...""
おはようございます

朝8時なのに 暗いですねぇ~


アベイ大修道院 素敵です(*^_^*)

家の裏手に 公園があるのですが

アベイ大修道院の100分の1くらいですが

いい感じの公園です・・・(^^ゞ

閘門公園といって 河と河をつなぐシステムに

なっていて 船にのると ちょっと怖いかも(・_・;)
2013.10.19 09:02 | URL | #PTRa1D3I [edit]
大福ママ says...""
歴史の建造物は荘厳で素敵ですね。
大福一家地区、秋というのに、午前6時には
豆大福に起こされ、散歩コール。
寒いので、もう少し布団の中にいたい大福ママと攻防戦。
いつも負けて、早朝散歩。
風邪が治らない理由にしています。
2013.10.19 20:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
冬は朝9時頃まで暗くて、夕方5時には真っ暗になります。日中も厚い雲に覆われて、とにかく暗いんです(沈)
ご近所の公園は運河みたいになってるんですか?近くに静かな空間があると、気分転換ができて良いですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.20 02:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
まだ風邪抜けないんですか・・・これからどんどん気温が下がるので、無理せずにのんびり過ごして早く治してくださいね。
豆ちゃんが早起きなのは若いからなんでしょうね(笑)うちのフランス人が早く出かけるので、私たちも平日は6時前には起きて朝ご飯を食べています。週末はニノも少し遠慮するようになったのか、6時10分を過ぎた頃に起こされます。10分は待っていてくれるみたい(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.20 02:56 | URL | #- [edit]
マロ says...""
ブログいつも拝見してます。うちでもフレンチブルドッグを飼う事になりました。ニノちゃんと同じクリームの雄です。ニノちゃんは去勢してますか?今去勢しようか迷ってます>_<
2013.10.20 13:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
マロさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
マロさんも出会っちゃいましたか!かわいいですよね、フレンチブルドッグ。ずっと大事にしてあげてくださいね。
ニノの去勢はしていないです。他のことでもそうですけど、できれば自然に行きたいと考えています。フランスでは日本程勧められないんですよ。
コメントありがとうございました。
2013.10.20 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。