フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)昆布

DSC_0906_convert_20131016233321.jpg
リードが昆布に引っかかって転倒してしまったニノ・・・ニノさん、大丈夫ですか?






DSC_0934_convert_20131016234338.jpg
昆布(←実際には昆布かどうかわからないんだけど・・・)って、茎も根も太いのね・・・これじゃ、ニノとふたりで引いても取れないわけだわ・・・






DSC_0919_convert_20131016234253.jpg
ニノ : 「・・・ふかくにも、ころんでしまいました・・・






DSC_0922_convert_20131016233900.jpg
・・・もしかして、みてましたか?」

− はい、見てました・・・その瞬間写真も撮れちゃってました・・・







DSC_0923_convert_20131016233822.jpg
ニノ : 「えーっ、おしゃしんも・・・






DSC_0924_convert_20131016233749.jpg
・・・でもニノさん、かわいかったですよ・・・あんなにかわいく転倒できるわんこなんて、そうそういませんよ(←親ばか丸出し






DSC_0925_convert_20131016233715.jpg
ニノ : 「そうですか?」

− そうですよ、転んだのが砂浜で良かったですね・・・海藻と言えども、これからはもう少し注意しましょうか・・・







DSC_0931_convert_20131016233649.jpg
うん、その海藻は大丈夫なんじゃないかな・・・






DSC_0913_convert_20131016233616.jpg
気を取り直したのかな(そもそもそんなに気落ちしてないような気もするけど・・・)、その後のニノはいつものように楽しそうにお散歩を続けた






DSC_0915_convert_20131016233529.jpg
せっかく海に来たんだもんね、さぁ、たくさん歩きましょうか・・・






DSC_0884_convert_20131016233443.jpg
・・・と思ったら、ひとりでさっさと車の方へ歩き出した
もう『お散歩終了時間』らしい・・・
ニノさんてばスケジュール管理もしっかりしてますのよ・・・






DSC_0935_convert_20131016233408.jpg
帰り道でブラックベリーをたくさん見かけたよ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

ジュリア says...""
何度見てもグッドタイミングの激写写真

笑っちゃうんですよ!!
ニノ君の災難を笑っちゃいけないけど
あの白目がちな表情あるお目目が何とも可愛くて~~!!

思わずにっこりしちゃいますね~
良いお写真がとれるものですね!
可愛いい~~
2013.10.17 00:48 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
転倒写真にはびっくりしましたが、ホント砂浜でよかったですね。ニノさんはあまり気になってないのかな?あまりにも楽しく走ってたからねぇ。可愛い転倒写真でした!クララも階段で勢い余って転倒するときありますが少しの間シューンとしてます。ショックなのかしら?
時間になったら帰るのもさすが!!です。やはり時計が入ってますね。お天気続くといいのにね。
2013.10.17 10:42 | URL | #- [edit]
うさ坊桃ママ says...""
怪我もなくよかった、安心しました
そういえばタイムリーですが、ブッヒーもソファーへのジャンプを失敗してコケました・・・
で、しばらくボーっとしてました
何があったのか把握するまでに時間がかかるのでしょうか・・・

しかし、昆布っぽいやつ、立派ですね~
昆布大好きなので、そっちにも目が行ってしまいました
大根と煮たら美味しそうだな、とか・・・
2013.10.17 10:54 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃん転んだところも~かわいいよ☆
でも気を付けてね!
ちちも~よく家の中で猛ダッシュして~!
狭いのでぶち当たらないかいつもヒヤヒヤ(汗)
長い留守番だと~早く部屋から出たいのか。。。
私が帰ってきて、ドアを開けると~いちもくさんで走っていきます!
ダッシュがしたいみたい(#^.^#)
ニノちゃん海岸散歩は楽しそうですね♪
2013.10.17 12:51 | URL | #NSUlFQsw [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、転び方も可愛い。
そして、次の場面も格好いい。
大福一家はどの子も照れ隠しします。
何ごともなかったように取り繕います。
その表情がいつも面白いので、笑っちゃいます。
ブラックベリー、美味しそう。
今年はジャム作り成功したので、来年もたくさん作ろう。
大福一家の庭にブラックベリーがたくさん実を付けることが
条件ですが・・・。
だって、トゲがあるのに太い幹ですら
大福一家にかかっては折られますから。
2013.10.17 14:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ジュリアさん、こんにちは
急に滑った感じで転んじゃったんです。写真はバシャバシャ撮っているので間に合っちゃったんですけど、ニノを助けてはあげられなかったです。ニノは転んでしまったことに驚いたようでした。
こういう時に笑っちゃうと動物でも傷つくみたいなので、ニノさん、かわいいよと言い続けました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.18 01:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
クララさんもしゅんとしちゃいますか・・・犬と言えども、その辺は人間と一緒なのかな。こういう時に笑ってしまうと傷つくみたいなので、ニノはかわいねと言い続けてましたよ(笑)
まだまだ遊ぶのかと思ったら、「さぁ、帰りましょう」って感じですたすた車の方に向かって行ったので、驚きました・・・本当に時計、入ってそうですよね・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.18 01:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うさ坊桃ママさん、こんにちは
なるほど、突如起きたことを把握していたのか・・・納得できますね(笑)ニノはあまり転んだりはしないので、急に体勢が低くなってしまって驚いたような顔でした。
そうなんですよ、私もこの昆布、食べられるのだろうか・・・?と思って見てました(笑)私は「ニシンの昆布巻き」が食べたくなりましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.18 01:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ちちちゃん、エネルギー有り余ってますね、元気だな(笑)
海岸はヒトにとっても気持ちが良いですね、ニノも楽しそうだったのですが、初転びなので驚いたような顔をしてました。それでさっさと帰りたくなっちゃったのかしら・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.18 01:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
照れ隠し・・・かわいいですね。こんなに小さな犬でもそういう感情があるんですね、大事にしてあげないと。
ブラックベリー、茎も太いし、とげとげですけど、大福家のみなさん、怪我しなかったんですか?折っちゃうなんてすごいな・・・(汗)
道端にたくさん生っていたのですが、私たちは全く採ってこなかったのです。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.18 01:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。