フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

やらずにはいられない・・・(?)

DSC_6354_convert_20131012000443.jpg
昨日から嵐が続いている
急に気温が下がって、昨日の朝11度、日中12度
天気予報では山沿い(ドイツ、スイス寄り)の地方に雪マークがついていた

こんな日は、ニノのお散歩も最短コースにして、暖かいおうちでのんびり・・・






DSC_6178_convert_20131011235517.jpg
ニノとふたりでのんびり・・・と言うと、だいたい「私の書斎のソファーで」・・・と決まっている
それがこのソファー、私がちょっと休憩をしたり、本を読んだりできるようにと買ったのに、ほとんどニノのもの化しちゃってる
汚されないようにカバーをしているのだが、ニノはめくって直に寝ていることが多く、この日のこの状態を見て、「こんなのじゃだめだ・・・
」と思ったのだった






DSC_6327_convert_20131011235615.jpg
それで、先日購入したもう少し大きめのカバーと取り替えることにした
ふふふっ、これならニノだってめくれまい・・・







DSC_6335_convert_20131012000018.jpg
ソファーにのせてもらったニノ、早速開始

がりがりがりがり・・・・






DSC_6338_convert_20131012000057.jpg
がりがりがり・・・・






DSC_6339_convert_20131012000129.jpg
ぶふー、ぶふーっ・・・






DSC_6333_convert_20131011235820.jpg
そして、ジャンピングごろーん






DSC_6346_convert_20131012000220.jpg
& スライディングごろーん






DSC_6348_convert_20131012000255.jpg
それをしばらくした後、普通に眠る・・・






DSC_6349_convert_20131012000336.jpg
・・・ねぇ、ニノさん、なんだかやりきった感たっぷりのお顔ですけど、あの一連の動作は「儀式」か何かなんですか・・・それとも「使い心地チェック」






DSC_6365_convert_20131012000535.jpg
そして今朝、ニノに「朝ご飯にしよう」と声をかけに行ったら、ラグに真っ赤なシミを発見
一瞬、夜中に吐血したのか?と心配したけど、昨夜のボロネーゼ
を吐いていた
食べ過ぎたのだと思う・・・

すぐに掃除をして代わりのラグに交換中、またニノは掃除機と戦い始め







DSC_6367_convert_20131012000614.jpg
交換したばかりのラグを「がりがりがり・・・ぶふー、ぶふー・・・」

・・・これ、今朝6時半の出来事・・・
ニノさん、すっごく元気じゃん・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

うさ坊桃ママ says...""
おぉ、ボロネーゼで一安心しました・・・
でも掃除は大変ですね
ラグも洗濯機で洗うのでしょうか・・

それにしてもその一連の儀式、わかります
ブヒも時々ですがソファーでやります
うちは、コラ!って声をかけると、止まりますが。。。
あとは散歩中にある、ごみ収集場の網、
これを見つけると、がりがりします

ニノさん、元気でなによりです!
でも食べ過ぎには気を付けてくださいね!
2013.10.12 08:57 | URL | #- [edit]
タルまま says...""
こんにちは(^^)

一瞬、新しくした、白いソファーカバーに嘔吐してしまったのかと思って、
えー、交換してばかりのカバーに赤いシミじゃショック(>_<) と思ったら違いましたね(^^;)
でも、吐血なんかじゃなくて、本当によかった!

ソファーでの儀式?、
タルトもやりますよー!
あれ、何でしょうかね?(笑)
ワンコはやるコが多いみたいですけど・・・。

そちらはもう寒いんですね。
こちらは10月らしからぬ、今日はエアコン入れるほど暑いです(-"-)
(タルトの為にですが。)
今晩から秋模様に戻るようなことをTVで言ってるので、
それに期待したいです(^^;)
2013.10.12 10:55 | URL | #yl2HcnkM [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、一連の儀式が終わり、
新しいカバーはどうだったのでしょうか?
気に入ってもらえたのかな。
大福一家地区の週末から秋らしい気温
おかげで風邪が長引いています。
だって、数日前まで30℃だったのに、20℃以下になると
寒いです。
ドイツは雪?今年のドイツは寒いんでしょうね。
2013.10.12 18:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うさ坊桃ママさん、こんにちは
本当に。一瞬ひやっとしましたが、トマトでした・・・
ラグはクリーニングに出します。ニノ用のラグはいくつかストックしているので、定期的にクリーニングに出しながら交代で使っています。これはそろそろ交代の時期だったのかも・・・
そうそう、ニノも「やめなさい」って言うとやめるのですが、一昨日は面白がってずっと写真を撮っていました(笑)
ブッヒーくん、ゴミ収集の網でもやっちゃうんですか・・・可笑しいですね。何にでもするわけではないので、彼らには何か規定があるんでしょうね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.13 01:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
タルままさん、こんにちは
掘るだけじゃなくて、ぶふーぶふーって匂いを嗅いでいるようなのですが、何の意味があるのか・・・いつも不思議なのですが、可笑しくて見てしまいました(笑)
ソファーにかけたカバーは家でお洗濯ができるので、そちらの方が面倒くさくなかったかも・・・
ネットのニュースを読みました。東京は真夏日だったんですよね。もう日本は常夏の国になっちゃったみたいですね。それに引き換え、こちらはもう冬みたいですよ・・・今日もダウンを着ている人が多かったです。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.13 01:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
夏の暑さでかなり疲労していたでしょうし、ついて行けないですよね・・・そういう時は美味しいものを食べて、のんびりですよ。
こちらも一気に下がって、ダウンを着ている人が多いです。もうこのまま冬になってしまうのかな・・・
ドイツ寄りの地方は雪マークになってました。ノルマンディでも10度以下になってしまった町もあるので、北の方は寒そうですよ。
ニノは結局この上でぐーすか寝てました。また「一緒にお昼寝しないんですか?」とお誘いがありました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.13 02:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。