フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

久々の海岸散歩

DSC_6195_convert_20131004232724.jpg
ニノ : 「おさんぽいかないんですか・・・

今朝は嵐だったから、お散歩のタイミングをうかがっていた
フランスの南西部では洪水警報が出ている
天気予報では、ノルマンディは午後から晴れるとのことだったので、とりあえずそれを待とうと何度も言ったのに、時間通りに日課をこなしたいニノは私の足をぽんぽん叩いたり、後をついてきて「お散歩に行きましょう」と訴える・・・
その性格、どうにかならないですか・・・






DSC_6196_convert_20131004232805.jpg

お天気が回復してきたから海に行きましょうか・・・と言うと、そのうれしさを体で表現するニノうれしいのはわかりますけど、ブランケットは噛んだり、振りまわす必要はないんじゃないのかな・・・






DSC_6203_convert_20131004233346.jpg
ニノ : 「わっくわく〜・・・うみうみっ・・・






DSC_6201_convert_20131004232916.jpg



DSC_0768_convert_20131004230859.jpg



DSC_0769_convert_20131004231553.jpg
近くの海岸にやってきた






DSC_0771_convert_20131004231827.jpg
ご存知のように、海岸でのニノの遊び方と言えば、まずは海藻すんすん・・・






DSC_0772_convert_20131004231940.jpg
久しぶりにすんすんして満足したご様子






DSC_0778+2_convert_20131004232037.jpg
そして、波打ち際から1番遠い方を走る・・・







DSC_0780_convert_20131004232200.jpg
ニノ : 「えへっ






DSC_0781_convert_20131004232244.jpg
ニノはこれが楽しいんだよね・・・






DSC_0805_convert_20131004232615.jpg



DSC_0786_convert_20131004232325.jpg
とってもうれしそうに走り回っていた






DSC_6198_convert_20131004232845.jpg
久しぶりに楽しそうに海岸を走るニノと青空のおかげで、私も笑顔になったのだった太陽の力ってすごいね




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

うさ坊桃ママ says...""
こんにちは!
やはり波打ち際はお得意じゃないですよね・・
ブッヒーも逃げてました
でもニノさんは海が好きだから、いつかまたブッヒーも連れていって、ニノさんのようにはしゃいでくれたらと思います
海の似合うフレブルって私は好き~

ちなみに、日本(東京、埼玉)はまだ紅葉してません
ですが徐々に冷えるようになってきましたよ
2013.10.05 08:38 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、足元楽しそうに砂浜を歩いていますね。
北風と太陽という話があるように、太陽の力は凄いですよね。
気持ちをワクワクさせます。
2013.10.05 18:43 | URL | #- [edit]
はなママ says...""
こんばんは。
海でのお散歩楽しそうですね!ニノちゃんの「えへっ」顔に癒されます♪たくさん走って気分もスッキリ~笑顔がかわいい。
走り回れる場所があるっていいですよね!
2013.10.05 21:03 | URL | #Trz25Mr. [edit]
ninoquincampoix says...""
うさ坊桃ママさん、こんにちは
そうでしたね、ブッヒーくん、伊豆で逃げてましたね。勝手に「おれ、波苦手・・・」って思ってました(笑)
ニノはぬれるのが嫌いなようで、雨の日も外に出たがらないんですよ。時々、波打ち際を楽しそうに走る犬を見かけるのですが、今後もうちにはその光景はなさそうです・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.06 03:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
海岸に行ったのも、そこで楽しそうに走るニノを見たのも久しぶりで、楽しかったです。
東京にいた頃は気にならなかったのですが、この町は秋から春先にかけて暗い雲に覆われてしまうので、太陽の光がすごく大事なのです。スカッと晴れて、気分も良かったですっ!
北風と太陽、こちらでも絵本を買って持っていますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.06 03:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
はなママさん、こんにちは
はい、田舎なのでその点では良い環境なのかもしれないですね。もう海と森しかないと言うか・・・(苦笑)
砂浜のお散歩はニノの足にも良いのではないかと、時々車を走らせることがあります。このところお天気が悪かったりして行けなかったのですが、久しぶりに楽しい時間が過ごせました。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.06 03:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。