フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

バラ庭の小さな秋

DSC_6082_convert_20130930233709.jpg
庭のバラがまだ咲いている
咲く度に、きっとこれが今年最後のバラだろうと思うのだが、まだぽつりぽつりと咲く






DSC_6067_convert_20130930232947.jpg
ニノは刈ったばかりの芝生をすんすん・・・






DSC_6071_convert_20130930233036.jpg
ニノ : 「こっちはぼーぼーですけど・・・

・・・えぇ、雨が降り出したのでまた今度ってことで・・・



この時期のガーデニングは、悪天候のせいで一気にできない&する気にもなれない・・・

こんな感じでお庭に出ていなかった間に






DSC_4094_convert_20130930232835.jpg
夏には物置の屋根まで伸びていたキフツゲートが






DSC_6089_convert_20130930233117.jpg
その実を赤くしていた






DSC_6093_convert_20130930233202.jpg
雨樋に這わせているWedding Dayも・・・







DSC_6094_convert_20130930233244.jpg
その足元のバラも・・・

ニノのバラ庭は、今、赤い実でいっぱいになりつつある








DSC_6008_convert_20131001004451.jpg
さて、お庭にも小さな秋を感じるようになった日のニノご飯は、ちょっと秋っぽく、豚肉、人参、サツマイモ、白菜、椎茸、りんごを煮込んだもの
秋っぽいのはサツマイモだけかな・・・
1年中手に入るんですけど、イメージで・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ちちママ says...""
ニノかっちゃさん☆こんにちは~♪
やっぱり秋は天気が変わりやすいですよね!
寒いですか??
バラはやっぱり華やかですね~☆
実も秋ならではですね♪
さつまいもはそうですね!
年中手に入るけど~やっぱり秋ですよね!
今年もたくさん取れるといいな~☆
あと焼き芋いっぱい食べたい☆
2013.10.01 12:12 | URL | #NSUlFQsw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.01 12:35 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.01 20:12 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
こちらは変なお天気で、相変わらず雨が降りそうな空ですけど、気温は高めです。ババシャツの出番なしですよ(笑)
こちらのサツマイモはアフリカ産で、南国野菜に分類されています・・・全然秋っぽくないですよね(汗)焼き芋はこちらに来てから食べてないです。今度やってみようかな。
いつもコメントありがとうございます。
2013.10.01 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。