フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

なにか美味しいものが食べたい・・・

DSC_5980_convert_20130924235407.jpg
ニノのお昼ごはん
イワシの香草焼きとラタトゥイユ(ズッキーニ、ナス、人参、トマト、黄パプリカ)にスムール







DSC_5976_convert_20130924235315.jpg
その日の私のごはんは、ニノご飯のお裾分け食材で 『イワシとナスの生姜煮』
定食屋さんのようなメニュー






DSC_5926_convert_20130924235146.jpg
平日のお昼ごはんはいつもニノとふたりで食べている
毎日バランス良く食べることを心がけてはいるけれど、毎日毎日自分が作るお料理なので、時々、
「あぁ、なにか美味しいものが食べたい・・・

と思うことがある
それで「おひとりさま」をしたことがあったのだが、






DSC_5920_convert_20130924235112.jpg
ニノ : 「きょうはおかいものながびいてますね・・・あ〜ぁ、おなかすいたな・・・

と、家で待っているニノが思い浮かんでゆっくり味わえなかったのだ
すみません、ニノさん、ひとりだけ美味しいものを食べようとしちゃって・・・

それで結局、毎日、家で作っている






DSC_5950_convert_20130924235217.jpg
お魚屋さんにお目当ての食材がなくて、代わりにエビを買ってきて作ったエビクリームパスタ
お庭のシブレット(アサツキ)と冷蔵庫に残っていたオードブル用のいくらをのせて形にしたもの

これが私の欲していた「なにか美味しいもの」ではないような気がするが、とりあえずその欲求は落ち着いた
お腹がいっぱいになれば何でも良かったんじゃないかって思ったよ・・・






DSC_5778_convert_20130924235038.jpg
ニノにはサーモンの和風パスタ
(サーモン、白菜、椎茸、人参のスープにパスタを入れてかつお節のトッピング)
これでおうどんの時もある

どちらにしても、いつもニノごはんの方がバランスが良いような気がする・・・







DSC_5981_convert_20130924235451.jpg
ニノ : 「おいしかったですね

ニノさん、いつも美味しそうに食べてくれてありがとうね
今日も元気で、一緒に食べられれば、何でも美味しいごはんってことなのかもしれないね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ちちママ says...""
おひとりさま!やってみたいな☆
たまにはいいですよね~♪
ニノちゃん待ってるから~
ちょっとゆっくりできなかったかな?
ニノちゃんご飯いつもおいしそうで~☆
私も食べたくなりますよ~(#^.^#)
ニノちゃんはいつも美味しいご飯を作ってもらって~幸せ者ですよ☆
ちちにも特別な日には美味しいご飯を作ってあげようと思います!!
2013.09.25 12:18 | URL | #NSUlFQsw [edit]
大福ママ says...""
うんうん、おひとりさま、楽しむはずが
さっさと食べて帰るんですよね。
たぶん、この子達は寝て待っているのにね。
ニノママさんの料理はいつも美味しそう。
美味しそうではなく、きっと美味しい。
ニノさん、幸せです。
2013.09.25 21:08 | URL | #- [edit]
harou0621 says...""
こんばんは~♪
いつもいつも美味しそうなご飯を作ってもらって本当にニノさんが羨ましいです。
ニノさんと入れ替わりたいわ~~(^.^)
2013.09.25 23:07 | URL | #DH4R3e5k [edit]
しばこ。 says...""
わー。ニノさん毎日ご馳走ですね◎
しばこ。も外で仕事がなければこなべさんとランチできるのに…。なんて、
ホントにご飯を手作りするかは謎ですが(笑)
しかも、冷蔵庫の残り物でイクラなんて…やはりフランスはスケールが違います。
2013.09.25 23:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ゆっくりおひとりさまをしたい時、ありますよね・・・でもニノが気になっちゃってさっさと食べて帰ってきたのでした、全然味、覚えてないし・・・(笑)
日本なら犬ごはんも出してくれるところがあるから一緒に行けますけど、こちらは私だけ食べることになっちゃうので、連れて行くのもかわいそうですしね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.26 00:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
外出をしてもお留守番のニノが気になって、結局早めに帰ってきてしまうのと同じです。ものすごく早く食べて帰ってきてしまったので、そのお料理の味、覚えてないのです(笑)
一緒に連れて行っても私ひとりだけ食べることになって申し訳ないので、結局いつもおうちごはんです・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.26 00:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
harou0621さん、こんにちは
harou0621さんも手作りしてるじゃないですか!
ニノご飯にはいろいろ食材を入れているから(いつもほとんど同じものなのですけど)、私のごはんよりもバランスが良さそうなんですよね・・・ヒト用ももう少し頑張らないといけないかな(苦笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.26 00:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
イクラは瓶詰めなのですよ・・・(苦笑)
日本にいたら、ニノとドッグカフェに行っちゃったりして、一緒にランチできるのになぁ・・・と思います。もう無い物ねだり?隣の芝生・・・ですね(笑)
こちらには一緒に食べられるところがないので、それでいつもおうちごはんです。
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.26 00:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。