フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ピンポンダッシュ

DSC_5944_convert_20130923225740.jpg
土曜日の朝んぽの後、いつものようにここでくつろぐニノ
そこへ、ピンポ〜ン・・・
玄関のベルが鳴った
すると誰よりも早く玄関へ急ぐニノ・・・
ニノには関係ないですよ






DSC_5960_convert_20130923225908.jpg
ニノ : 「だれかきましたよ

− TVの修理に来てくれたんですよ・・・ニノさんには関係ないから、ささっ、向こうのお部屋に行きましょう・・・

と、促すも再び玄関へ









DSC_5962_convert_20130923225949.jpg
ニノ : 「むむっ、うえですね・・・ちょっと目をはなしたすきに・・・








DSC_5965_convert_20130923230021.jpg
すんすん・・・においますっぜったいうえにいますね







DSC_5968_convert_20130923230108.jpg
そんなところで立っていてもまだまだ下りてきませんよ・・・






DSC_5971_convert_20130923230139.jpg
もしかしたら長くなるかもしれないから、日向ぼっこでもしてたらどうですか?
と、リビングへ誘導しながら廊下の真ん中の扉を閉めてしまったのに、






DSC_5972_convert_20130923230212.jpg
諦める様子がないニノ・・・


・・・私たちがこんなことをしている間に、仕事を終えて修理の人は帰ってしまったらしく、うちのフランス人だけがその扉を開けて入ってきたのだった
へっ、もう終わり?






DSC_5544_convert_20130923225631.jpg
ニノ : 「ぼく、ごあいさつできませんでしたよ・・・

・・・えぇ、その辺はお気遣いいただかなくても結構なんですよ・・・
むしろお部屋でゆっくりしていただいた方がよろしいかと・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、ご挨拶したかったのにね、残念。
大福一家もピンポンダッシュが凄い。
玄関に向かってとリビングのガラス戸からと
二手に分かれて、ご挨拶?
5BUHIだと宅配さんも門扉の外で待ってます。
2013.09.24 09:39 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
お客さんに反応しますよね!!
うちの子もすぐに出ようとします!
ちちには関係ないから~笑
帰られた後も必ずチェックに余念がありません(#^.^#)
ニノちゃんもみたいですね!
ニノちゃんはワンワン吠えませんか?
うちの子もたいてい吠えません☆
2013.09.24 12:36 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうなんですよ、ニノはとにかくピンポンした主を知りたいようなのです。人でも物でもそれが何だったのかを見れば満足なようで、またソファーへと戻るのです。子供と一緒ですね(笑)
大福家のみなさん全員でのぞかれたら、宅配の人も一瞬「おや?」っとびびるかも(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.24 18:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
あっ、ニノは1回吠えます。ピンポンが鳴った時に私に「誰か来ましたよ」を教えてくれるのですが(苦笑)、ピンポン音が聞こえない時は助かります(笑)それが何だったのかを知りたいようで興味津々に待っているのですが、1度見れば満足するのか、またソファーに戻って寝ています。
この日は見られなくて少しねばってました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.24 18:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。