フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

かぼちゃづくし

DSC_5958_convert_20130922235221.jpg



DSC_5959_convert_20130922235259.jpg
かぼちゃが美味しい季節になった
マルシェにもいろんな種類のかぼちゃが出ている






DSC_5916_convert_20130922235010.jpg
ニノ : 「おかえりなさい・・・」
・・・美味しそうなかぼちゃを買ってきたから、今日は「かぼちゃごはん」になりますよ







DSC_5789_convert_20130922234857.jpg
右側の黄色いかぼちゃは
「その、王様のパンツみたいな形のをください」
と言っていただいてきたのだ







DSC_5925_convert_20130922235128.jpg
私たちのお夕飯にはかぼちゃのコロッケ(オーブンで焼いた)、デザートにはかぼちゃのプリンも作ってみた
もちろんニノごはんも






DSC_5634_convert_20130922234819.jpg
同様にオーブンで焼いた『かぼちゃのコロッケ』
馬ひき肉を使った







DSC_5379_convert_20130922234741.jpg
そしてニノ用デザートは、お砂糖なしのかぼちゃのプリンにヨーグルトのデコレーション






DSC_5919_convert_20130922235048.jpg
さらに、『豚かぼちゃ』も作り置きした
豚肉、かぼちゃ、人参、マッシュルームを煮込んでブロッコリーを加えた、見事に緑黄色野菜ばかりになっちゃったごはん







DSC_5847_convert_20130922234933.jpg
ニノ : 「おいしゅうございました・・・

豚かぼちゃは2、3日続く可能性があります・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

カヨ says...""
わー!
かぼちゃ!秋ですねー(^^)
いつもながらステキなお料理で、ニノママさんのレシピブックがほしいです。人間用とワンコ用。特にワンコ用は私も手作りご飯、作ってみようかと思います。
うちの二匹は、かぼちゃや、イモが大大大好きなんです。やはりガールだから…⁈
いつも茹でてあげてますが、ママさ
んみたいに一工夫してあげてみたいですねぇ。
2013.09.23 10:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
カヨさん、こんにちは
いろんなかぼちゃが出ていたので、買っちゃいました(笑)ガールだからですかね・・・
いえいえ、レシピ本なんて・・・ニノ用なんていろいろお野菜を煮込んだだけで、レシピって程のことでもないのですよ・・・
ニノご飯はいつも同じようなものばかりになってしまうので、カヨさん、何か簡単にできて美味しそうなお料理があったら教えてください。
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.23 22:48 | URL | #- [edit]
ゐろは母 says...""
ハロウィンのシーズンですものね。ゐろはにもカボチャとひき肉で明日のご飯作ってみようと思います。^0^
2013.09.23 23:27 | URL | #8K/c8bGM [edit]
ninoquincampoix says...""
ゐろは母さん、こんにちは
かぼちゃが美味しい時期になりました。いろんな種類があるので、それぞれを味わってみようと思います。もちろんニノと一緒に。
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.24 18:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。