フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

早くも冬支度

DSC_0631_convert_20130920225349.jpg
日に日に夜明けが遅くなっていて、朝8時頃までは暗い







DSC_0635_convert_20130920225716.jpg
奥で若者たちが踊っている(?)のが見えたけど、ニノは気づかないのかな、マイペースにお散歩を楽しんでいる






DSC_0637_convert_20130920225856.jpg



DSC_0638_convert_20130920225941.jpg



DSC_0639_convert_20130920230018.jpg



DSC_0641_convert_20130920230043.jpg
ニノを追いかけながらもたんぽぽの綿帽子が気になってしまった・・・






DSC_0644_convert_20130920230107.jpg
ニノさんのことはここでちゃんと見てますよ、見てますっ・・・


さて、この後、ぶらぶらしながらニノが向かったのは、






DSC_0650_convert_20130920230246.jpg
剪定をしている人たちの方・・・






DSC_0648_convert_20130920230142.jpg
お仕事の邪魔になるのではないかと心配したら、剪定された後の植物をすんすんしただけ・・・どんだけマイペースな犬なんでしょう・・・






DSC_0652_convert_20130920230332.jpg
そろそろいろんなところで冬に向けての準備が始まっているんだね
そういう私たちも少しあたたかめのお洋服を着ているのだ
今朝の気温13度

一応、私は長ババとタイツを出したけれども、まさかこのまま冬に突入ってことはないよね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

もうちゃん says...""
フランスノルマンディー地方ももう冬も近いんですね。日本の冬とは比べようも無い程に冷え込むと思いますが、ママさんも旦那さんもニノ君も家族皆で暖かくして過ごされて下さいね。・・・いつでもマイペースなニノ君。今回も可愛かったですよ~(^_^)v・・・・♪
2013.09.21 13:30 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
早いですよねえ。ニノさんの服を見てたらもう寒くなりつつあるのだなぁって思いました。大阪は今日32℃の予定。ちょっといい加減にしてほしいですけどね。クララはまだランニング1枚です。
ニノさん、一人で好きなように散歩してペースを崩されなくていいのかもね。
2013.09.21 14:47 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんのマイペースな散歩、癒やされますね。
ニノさん地区はもう秋の装いなんですね。
こちらは朝晩涼しくて長袖ですが、気温は15度くらい。
日中は秋晴れで30℃近いです。真夏のぎらぎら太陽とは違うので
暑さも和らいでいますが、気温差が10℃以上、今までに無いことです。
2013.09.21 15:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
もうちゃんさん、こんにちは
日本はまだ気温が高いみたいですね。
こちらは、9月に入ってから、どんどん気温が下がってきています。全国的に例年よりもずっと低いみたい。このまま冬になってしまったら、ますます家から出ないような気がします。
私たちが住む町は海沿いなので、冬は零下にはならないし、パリより気温が高いのです。夏と冬の気温差があまりない、ニノには過ごし易い土地なのかもしれないです。雨が多いんですけどね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.21 20:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
そうなんです、ニノにはもうトレーナーを着せています。ここはタンクトップの出番が少ないんですよ(笑)
ニノは本当にマイペースで、お散歩中もすんすんばかりしています。そのおかげでひとりで突っ走ったりしないから、飼い主があわてて追いかける必要もないのけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.21 20:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
日中の気温も20度を越えなくなっているので、私も薄手のセーターを着ています。全国的に気温が低いようです。
日本はまだ気温が高いようですね。昔の台湾位の気候になっちゃったのでしょうかね・・・そのうち大福家のお庭でマンゴーが収穫できるようになるのでは・・・?
夏の疲れが出る頃なので、気をつけてお過ごしください。
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.21 20:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。