フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ほっこりな昼下がり

DSC_5884_convert_20130918231241.jpg
強風が吹き荒れて、時々、ばらばらと雨も落ちてくる
お散歩のタイミングがつかめなくて時間ばかりが過ぎて行くから、ニノには(お散歩を兼ねて)ガーデニング屋さんに付き合ってもらうことにした

でも、ころころ変わるお天気のせいでガーデニングも購買意欲もかなり消極的・・・それに、この時期は菊が多い・・・
結局、ニノのお耳掃除クリームだけ買った(ペット用品も売っている)






DSC_5885_convert_20130918231326.jpg
・・・ニノさんも面白くなかったかもしれないですね・・・すみませんね、付き合わせちゃって・・・






DSC_5883_convert_20130918231157.jpg
お買い物の後、駐車場脇の大きな木の下を走っているうちにまた雨が降ってきた






DSC_5886_2_convert_20130918231638.jpg
ニノ : 「たくさんぬれちゃいましたね・・・
・・・さぁ、早くおうちに帰って暖まりましょう・・・

こちらはそんな会話をするような季節になっている








DSC_5899_convert_20130918231736.jpg
お昼過ぎには晴れ間が見えてきた
貴重な太陽の光を積極的に体にとり入れる私たち・・・
私にも必要なのです






DSC_5900_convert_20130918231850.jpg
ぽかぽかな日差しを浴びながら、ニノは眠ってしまった






DSC_5902_convert_20130918232018.jpg
私はそんなニノを眺めながら、ショコラショ(ホットココア)であたたまる






DSC_5901_convert_20130918231937.jpg
・・・あっ、起こしちゃったかな・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ぱふまま says...""
こんばんは^^

だんだん寒くなって来ましたね〜
夏は非常に暑くて秋なんて来ないんでは?なんてバカみたいに思ったりしていましたが^^;
ちゃんと季節は巡ります
私もニノちゃんの横に添い寝したいわ〜
2013.09.19 01:16 | URL | #- [edit]
ぶーたんママ says...""
そちらは もう寒いのですか?
こっちは 朝晩は涼しく 昼間は暑いです
暑いと言っても 扇風機もエアコンも使っていませんが
爽やかな気候です

ニノさん そんな日もあるよね
雨の日は おうちでまったりがいいよ
2013.09.19 08:35 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんのまどろみ、ほんわかします。
大福一家地区も朝晩は15℃くらいで涼しく
過ごしやすい。
秋風が吹き、虫の声も。
でも、日中は30℃近くなります。
この温度差が大福一家にもママにも辛いです。
今が散歩日和。
長い冬に備えて、陽差しをいっぱい受けたいです。
2013.09.19 09:33 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃんギンガムチェックのお洋服はカッパですか?
かわいですね~☆
ちちもカッパ買いましたよ♪
まだ使ってないですが~汗
ついつい雨だとお休みしちゃって~
後になって、カッパを思い出すみたいな(笑)
カッパ買った意味がないよね~(>_<)
気温も低くなってきたんですね!
風邪ひかないように気を付けてくださいね☆
犬にも人間にも太陽は必要ですね☆
ぽっかぽか気持ちよさそうに寝てますね☆
2013.09.19 11:36 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
ぱふままさん、こんにちは
本当に今年は夏と冬しかないような感じです・・・メリハリがあるって言うのでしょうか(笑)日に日に暗くなってきて、雨ばかり降っているので、そのうちどんよりした話ばかりになってしまいそうですよ・・・
日向は貴重です。そのうち暖炉の前で眠るニノばかりになるかもしれませんよ。

ぱふままさんのブログにうまくコメントが入れられないのですが、いつも拝見しています。保護犬たちも早く飼い主さんが見つかると良いですね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.19 23:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぶーたんままさん、こんにちは
過ごし易くなって良かったですね。食べ物も美味しいし、これから良い時期ですよね。
こちらは全国的に急に気温が下がってしまいました。それでも私たちが住む町は、朝は14度位、日中は20度に達しない位です。まだパリよりは少しだけ気温が高いかも・・・
雨ばかりなので、ぐだぐだ生活に拍車がかかっています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.19 23:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
朝晩の気温、一気に下がりましたね。体調を崩さないように気をつけてくださいね。
虫の声、懐かしいです。こちらは蝉も鈴虫もいないから、その季節の風情がないですね・・・
今年は長い冬になりそうな予感です・・・雨の日が多くて、気分もどんよりですよ(沈)雨の日の楽しい過ごし方を考えないといけないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.19 23:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
雨の日が多いので、レインコートを探していたのです。お散歩中に、他の犬飼い主さんに、どこで買ったのかを聞かれることもよくありますよ。
せっかく買ったのに日の目をみないレインコート、かわいそうですね。それを着て、ちちちゃん、水たまりをばしゃばしゃしちゃってください(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.20 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。