フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

港散歩

DSC_5785_convert_20130915052303.jpg
あり得ない・・・まだ9月半ばなのに・・・
「食欲の秋」とか「読書の秋」・・・なんて悠長なことを言っている暇もなく、晩秋のような寒さ
今朝の気温14度
明朝は10度以下になるらしい・・・







DSC_0592_convert_20130915050819.jpg
薄手のコートで外に出たことを後悔しながらも、港散歩のいつものコースにやってきた
このところ短めのお散歩だったから、今朝はここからニノだけ走らせる作戦
私は写真を撮りながら、ゆっくり進むことにした







DSC_0593_convert_20130915050905.jpg



DSC_0595_convert_20130915051035.jpg
ちゃぽちゃぽっ

ここまでの水たまりは避けて走っていたのに・・・
大きくて見えなかったのかな・・・






DSC_0598_convert_20130915050949.jpg
こうしてニノを追いかけていたら、植木の影からひょいっと例のカメラうんちくオヤジ登場(『望遠レンズ』)
そしていつものマシンガントークを展開
こっちの話は全然聞いちゃいないよ
この終わりが見えない話に付き合わされている間にも、ニノはどんどん遠くへ行っているのではないか・・・と、心配して振り返ると、






DSC_0599_convert_20130915051137.jpg
ニノ : 「おじさん、まだはなしてるんですか・・・


・・・大きな水たまりまで戻ってきていた







DSC_0600_convert_20130915051216.jpg



DSC_0601_convert_20130915051258.jpg
それを機会におじさんの話を遮ってニノの方に向かうと、ニノはまたうれしそうに走り出した






DSC_0605_convert_20130915051518.jpg
そのまま奥の堤防まで走って行き、






DSC_0607_convert_20130915051702.jpg



DSC_0608_convert_20130915051759.jpg



DSC_0610_convert_20130915051840.jpg



DSC_0617_convert_20130915052031.jpg
ニノスマイル

久しぶりにたくさん走って楽しそうだったのだ







DSC_0619_convert_20130915052124.jpg
帰り道、港をバックに笑顔の写真を撮ろうと思ったら・・・






DSC_0622_convert_20130915052212.jpg
こんな表情で振り返ったニノ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

sweetuk says...""
フランスはもう寒いんですね。ニノスマイルかわいい♪曇り空でも、この笑顔を見ると、心がポッと晴れそう!
2013.09.15 06:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
もうちゃん says...""
この空模様を見ていると秋と言うよりも冬に近いですね。朝晩の冷え込みも相当キツいのではないかと思います。いつも笑顔のニノ君がふと見せた何か拗ねたような顔・・・ニノ君は何を思ったのでしょうか。
2013.09.15 12:47 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
久しぶりのニノさん、癒やされます。
ニノさん地区はすでに涼しいのですね。
大福一家地区はまだ半袖、短パンで過ごせます。
25℃くらい。過ごしやすいです。
ニノママさんがバカンスの後は大変と言っていましたが
大福ママ、今がそうです。
3週間くらい家を空けていたので、やることがたくさん。
写真も撮りまくり、4,000枚以上。整理の大変。
そんなこんなで、バタバタを楽しんでいます。
2013.09.15 14:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
sweetukさん、こんにちは
2週間位前には30度近くあった気温が一気に下がりました。全国的に例年よりもずっと低いらしいです。
久しぶりにニノスマイルをみたような気がします。たくさん走って楽しかったようです。
コメントありがとうございました。
2013.09.16 01:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
もうちゃんさん、こんにちは
そうですね、初冬のようです。でも冬本番の空はもっと低く、もっと暗い灰色になって、性格もどんより暗くなりそうですよ(笑)
最後の写真ですか?きっと「いつまで写真撮ってるんだろう・・・」って感じだと思います(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.16 01:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
おかえりなさい!ゆっくりできましたか?
そうなんですよね、旅行の後、日常のリズムに戻すのが意外と大変(笑)ぼちぼち片付けてください。
北海道旅行記、楽しみにしています。
フランスは全国的に気温が低めです、昨年の今頃パリでは30度もあったのに、今年は20度以下・・・とTVで話していました。ノルマンディはいよいよ冬なのかも・・・また長いのかな・・・(沈)
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.16 01:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。