目指せ、東京五輪!

0892e805e79059d8d6c9282d26e37f8a7a51067f.jpg
(写真、お借りしました)

2020年のオリンピック開催地が東京に決まったニュースは、こちらでも日曜日の朝から何度も繰り返された
そして私たちも喜びの日本の映像を観ながら感涙したのだった

その時に私たちも東京の歓喜に加わりたいと思う
うちのフランス人は現地で観戦する気満々
その年、ニノは12歳になる
むこう7年、家族全員が元気でいられることが目標となった朝・・・







DSC_5686_convert_20130910232147.jpg
ニノとお散歩に出てすぐのところで、私はねん挫した痛ーいっ、ぼりって音がしたよ、ぼりって・・・
もう少し若い頃なら、体も対応ももっと柔軟だったはず・・・






DSC_5692_convert_20130910232249.jpg
動けない私にべったりなニノ
日曜日は1日、こんな感じで過ごした・・・






DSC_0575_convert_20130910231521.jpg
足はまだ少し腫れているが、昨日も今朝もお散歩には出た
ニノは私の様子を伺いながら
ゆっくり歩いてくれているニノさん、ありがとうね






DSC_0578_convert_20130910231942.jpg
ニノ : 「そんなことはおちゃのこさいさいですよ・・・






DSC_0565_convert_20130910230446.jpg
昨日、一昨日と短いお散歩になってしまったから(一昨日はあっと言う間に帰る事になったしね・・・)、今朝は芝生でリードを外し、ここで待っていたニノさん、たくさん走ってらっしゃいな・・・
ニノはしばらくこの辺りをすんすんした後、






DSC_0566_convert_20130910230529.jpg
見失ってしまったようにきょろきょろした・・・
それで「ニノ、ここだよーっ」と手を振ったら、







DSC_0567_convert_20130910230618.jpg



DSC_0568_convert_20130910230657.jpg



DSC_0569_convert_20130910231435.jpg
すごいスピードでこちらに向かってきたゆっくり戻っても良かったのに・・・






DSC_0581_convert_20130910232047.jpg
今週はこんな感じのお散歩になると思うんですけど、ニノさん、よろしくね・・・一緒に走れなくてすみませんね


こうして我が家のメンバーの中で(2人と1BUHIしかいないんだけど・・・)、健康要注意人物No.1に躍り出た私・・・

東京オリンピック(観戦)までは『老いとの戦い』必至




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


ninoquincampoix
Posted byninoquincampoix

Comments 15

There are no comments yet.

大福ママ

お久しぶりです。
もう少しで帰ります。
ニノママさん、足大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ。
7年後、一緒にオリンピック観戦しましょうね。
大福パパとママは前の東京の時もリアルタイムで
オリンピック観戦しました。
2回もチャンスが巡ってくるなんて、ラッキーです。
ニノさんスマイルに早く会いたいな。

2013/09/11 (Wed) 07:24

ちちママ

こんにちは!
ニノかっちゃさn大丈夫ですか~?
捻挫。。ぼりっていったの(涙)
無理しないように、お大事にしてくださいね☆
ニノちゃん優しい~♪
やっぱり優しい子ですね(#^.^#)
胸が熱くなりました!!
そうですね!
オリンピック7年後ですか。。。
元気でいてほしい☆
ずーっとずーっと!(^^)!

2013/09/11 (Wed) 12:01

ごろごろ

大丈夫ですか?
ニノちゃん、特に笑ってますね。かわいい!今朝は、早起きして少しランニングしたら、なんとブヒちぇん3人に会いました。撫でさせてもらいました。やっぱり早起きしたら得しますね(笑)

2013/09/11 (Wed) 12:12

クララの姉

ニノさん、こんにちは!!
足大丈夫ですか?ボリッて…。怖いです。一瞬お尻がモゾモゾとしました。捻挫って長引きますよね。早く治りますように。でもニノさんがちゃんと合わせて歩いてくれて優しいですね。ニノさんは一緒にベッタリできるから嬉しいかも…。安静にできたらいいけど何かと動き回らないとダメだから無理しないでくださいね!!

2013/09/11 (Wed) 12:38

もうちゃん

優しいニノさん・・・・♪

え~捻挫なされたのですか?ぼりっと音がしたそうですが場所は足首でしょうか。捻挫はちゃんと治さないと尾を引くと言いますし治療はきちんとなされて下さいね。ニノさんは遠くにいても例え一瞬見失っても声を掛ければ戻って来るんですね。それも飛びっ切りの笑顔で〔喜〕こんな笑顔を見れるのもフレブルが限り無く人間っぽい顔と性格の持ち主だからですね・・・・♪

2013/09/11 (Wed) 15:32

カヨ

ありゃーー!捻挫って、、、。
私もようやく復活しましたが、まだ少し痛かったりします。お大事にして下さいね。安静第一、が1番早い治るそうです。怠けて下さいと、医者に言われました。でも、ニノさんの事、考えると、そんなワケにもいかないですよね。お散歩、大好きなんですもんね。ワンコのためにも、本当、健康1番デスね。

2013/09/11 (Wed) 19:29

たけ。

初めまして。

来月フレブルを飼おうとしている者です。このBlogを見てますます飼いたくなってしまいました(*^_^*)

ニノさん、他の子に比べて小さい気がするのですが、体質ですか(・・?)
私は1人暮らしで部屋も広くないので、できるなら小さい子が欲しいのですが、これは個体差ですよね。
初めてなのに質問してしまい、すみません(>_<)

2013/09/11 (Wed) 23:37

ninoquincampoix

大福ママさん、こんにちは
お元気そうで何よりです。北海道、楽しんでますか?もうそろそろ帰ってくる頃なのかな・・・と思っていました。
東京オリンピック、楽しみにしています!きっと東京も盛り上がっているんだろうな・・・もしその次がパリだったら2大会連続で観戦しちゃおうと、もう少し長生きする予定です(笑)
いつもコメントありがとうございます。

2013/09/12 (Thu) 00:40

ninoquincampoix

ちちママさん、こんにちは
はい、ぼりって鈍い音が聞こえました・・・すぐに湿布して安静にしています。
いつもなら引っ張って先を急ぐのに、ニノはゆっくり歩いてくれて助かっています。あとは芝生で放牧しかないですね。突っ走って行っても追いかけられないけど・・・
そう7年です、日本にいる家族もニノもみんな健康で長生きして、みんなで一緒に東京オリンピックを観よう!という目標ができました。きっとどこのお宅でもそう思っているはず・・・
いつもコメントありがとうございます。

2013/09/12 (Thu) 00:46

ninoquincampoix

ごろごろさん、こんにちは
はい、おかげさまで少しずつ腫れは引いてきています。
朝からジョギング、すばらしいですね。それだけでも三文以上の値打ちがあるのに、3ブヒと遭遇!1日の始まりが良いですね。
いつもコメントありがとうございます。

2013/09/12 (Thu) 00:48

ninoquincampoix

クララの姉さん、こんにちは
はい、ぼりって鈍い音が聞こえたのです・・・あまりの痛さに救急車を呼ぼうかと思いました(←大げさ)、歩いて家に帰りましたけど・・・
ねん挫、長引くんですか・・・あまり動かさないように気をつけます。
ニノはゆっくり歩いてくれて助かっています。
そうなんですよ、べったりなニノ、ちょっとラッキーだと思っている節があります(笑)
いつもコメントありがとうございます。

2013/09/12 (Thu) 00:54

ninoquincampoix

もうちゃんさん、こんにちは
はい、くるぶしの内側だと思います。すぐに湿布をして安静にしていたら、痛みも腫れも少しずつ引いてきています。ねん挫、長引くんですか・・・今からでもお医者さんに診てもらった方が良いかな・・・
ニノはまだ限られた場所だけですけど、フリーにしていて、戻ってくる時はいつもこんな笑顔ですね(笑)フランスの犬たちはそれが普通の道でできるのですごいですよね。
コメントありがとうございました、

2013/09/12 (Thu) 01:02

ninoquincampoix

カヨさん、こんにちは
先日、カヨさんに「お大事にしてくださいね」と書いてすぐに私がやりました・・・(涙)歩道に植物が伸びていて、車道を歩けば良かったのですが、日本人気質が出ちゃって(笑)その狭くなっている歩道を歩いたんですよね。それでバランスを崩してぼりっ・・・
きっともう少し若い頃は簡単にかわせたはずなのに、年と共にますます健康には気をつけなくてはいけないのだと実感です・・・
いつもコメントありがとうございます。

2013/09/12 (Thu) 01:07

ninoquincampoix

たけ。さん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
来月、フレンチブルドッグを迎えるのですか・・・楽しみですね。
ニノは仔犬の時から小さくて病弱で、大きくなっても5〜6kgにしかならないかも・・・と言われていました。実際に1歳で渡仏した時には6kgしかなかったのですが、今は8kgあります。それでも小さめですけど。
お友達の弁慶くんは、仔犬の頃はとても気弱で体も細くて小さかったのですが、今では16kgのビッグなブヒになっていますので、わからないですよね・・・
大事に育ててあげてくださいね。
コメントありがとうございました。

2013/09/12 (Thu) 01:13

たけ。

こんにちは。

返信ありがとうございます!
ニノちゃん、病弱だったんですね(>_<)

大きくても、小さくても、うんと可愛がりたいと思います(*^^*)

早く足が治ります様に…☆

2013/09/13 (Fri) 15:49