フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

雨が上がったから・・・

DSC_5588_convert_20130907052825.jpg
今朝、目が覚めた時には雨が降っていた
久しぶりの雨
「雨が上がったらお散歩に行こうね
お昼からは晴れるらしいですよ」と言ったのに、時間通りに日課をこなしたいニノは、何度も何度も私の足をぽんぽん叩いた、まるで私が散歩に行くことを忘れてしまっているみたいに・・・
それで少し小降りになるのを見計らってお散歩に出たのだった
もう、最短コースね







DSC_5592_convert_20130907052909.jpg
ノルマンディではもう何週間も雨が降っていなかった
港の芝生も茶色くなっていたから、この雨で救われたかも・・・と思ったのに、全然足りなかったみたい
木の下はからからのままだった






DSC_5594_convert_20130907052953.jpg
案の定、帰る頃には明るくなってきた
・・・ほらぁ、だから晴れるって言ったのに・・・晴れたら海に行けるかなって言ったのに・・・








DSC_5607_convert_20130907053229.jpg
せっかく晴れたから、午後のお茶をこの海を臨むサロン・ド・テですることにした
今朝雨が降っていた時点で「もし晴れたら行こうね」とニノにもアナウンスしておいたところ








DSC_5606_convert_20130907053148.jpg
こんなパノラマを見ながら、私はショコラショをいただいた







DSC_5599_convert_20130907053031.jpg



DSC_5604_convert_20130907053107.jpg
この景色を眺めながらの持参水だって美味しかったはず・・・








DSC_5609_convert_20130907053308.jpg
喉を潤した後、しばらくニノは静かに景色を眺めていた






DSC_5617_convert_20130907053346.jpg



DSC_5631_convert_20130907053505.jpg
海からの風が少し冷たく感じる
秋がそこまで来ているのかもしれないね・・・

今日、フランスの西側半分(地図で言うと左側)の地方では、昨日よりも10度も気温が下がったらしい
ルーアンでは14度の差があったと聞いた


寒くなる前に、もう1度ニノと一緒に来よう・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : お出かけ
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

カヨ says...""
ステキな場所があるんですね~。そんなところで、私もワンコズとお茶をしてみたいものです。
こないだ、スミレを抱えて階段を降りてたら、踏み外してしまい、足のじん帯を痛めてしまいました。スミレは無事で幸いでしたが、ずっと散歩にいけなかったんですが、今日、
久しぶりに散歩してきました♪ノリノリの姿をみると、悪かったなーと思います。日本は涼しくなり、ブヒの散歩には、いい気候になってきましたので、なるべく外に連れ出してあげようと思います。
2013.09.07 10:07 | URL | #- [edit]
まめおです says...""
初めましてm(__)m

サロン・ド・テからの、あまりの景色の壮大さに

驚いてしまいました。

思わず フランスに出かけたくなりました。

未だかつて 日本から 脱出した事がないのに

1か月くらい行ってみたい衝動にかられ

ノルマンディにいる自分を想像

してしまいました(^^ゞ

では では (^.^)/~~~







2013.09.07 13:52 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ゐろは母 says...""
ニノちゃん、雨が上がって海にも行けて嬉しそう。ゐろはは沖縄生まれなんだけど、生まれてすぐ空輸され、海の無い埼玉の外れに来ちゃったから、まだ海を知りません。
いつか見せてあげたいです。
2013.09.07 16:01 | URL | #8K/c8bGM [edit]
マーロンママ says...""
いつもニノさんのブログは素敵な風景で本当に癒されます。景色を眺めているニノさんの後ろ姿が哀愁に満ちている・・・・にくいね~
私的には人生でフレブルに出会った事はかなりラッキーだと思いますが、その上こんな素晴らしい環境で生活できるなんてニノママさん 幸せ者だなぁ。
2013.09.07 20:40 | URL | #JalddpaA [edit]
BM says...""
こんな場所でお茶できるなんて
羨ましい!!!
お水 格別ですよ(笑)

ここで 暖かいコーヒー飲みながら
タバコ吸ってみたい♪(禁煙なんだろうけど)
嫌なことや些細な悩み 吹っ飛びそう
ベティも連れてってやりたいな…
2013.09.08 00:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
カヨさん、こんにちは
大丈夫ですか!?スミレさんを守ろうとして変な体勢になっちゃったのではないですか?・・・お大事にしてくださいね。
ここは夏しか開いていないので、その時期を待っていたのですが、なんだかこちらもそれなりに暑くてぐずぐずしていたのです。寒くなる前にもう1回位は行きたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.08 03:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおですさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
ここ、すてきな景色ですよね。私も気に入っているところのひとつなのですが、夏しか開いていないのですよ。
ノルマンディと言っても広いしいろいろあるので、ひと月位は旅をしても良いかもしれないですね。季節によってもその表情が違うので、是非、何度でも旅行してみて下さい。
コメントありがとうございました。
2013.09.08 03:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゐろは母さん、こんにちは
そうですか、ゐろはさんは沖縄生まれなんですか。確かに埼玉県には海はないけど、広い公園があったり、どうやら犬用プールもあるらしいのですが、快適なお散歩ができるところが多い印象があります。ゐろはさんは海、怖がらないかな・・・
ニノは埼玉生まれなんですよ。海沿いに住んでいるのに、水が怖くて泳げないのです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.08 14:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
マーロンママさん、こんにちは
出会えただけでもラッキー・・・その通りですね。いつもニノには「ありがとう」って伝えてはいたのですが、その基本的なことを忘れていたかもしれないです。思い出させてくださってありがとうございます。
そうか、幸せ者なのかぁ・・・田舎なので暮らすにはいろいろと不便もありますが、ノルマンディの風景は気に入っています。
いつもコメントありがとうございます。


2013.09.08 14:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
BMさん、こんにちは
お水もコーヒーも、タバコも(?)美味しいかもしれないですね(笑)嫌な事もぶっ飛ぶ・・・確かにそんな景色です。夏期のみ営業なのが残念なのですけど、この辺りには美味しいレストランや小さな港もあって、気に入って時々ぶらりと行っています。
ベティさんもいつか是非!
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.08 14:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。