フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

港の朝

DSC_5413_convert_20130905050639.jpg
少しずつ落ち着いてきたかに思えた気温も、今日、ノルマンディの内陸部では再び30度を越えてしまった
昨年は、「夏が1週間しかなかった」と言う位、雨の日ばかりで肌寒かったから、この暑さは歓迎しているけどね・・・






DSC_5280_convert_20130905050400.jpg
今年は夏が頑張っている

朝からじりじりな日差しの港には、







DSC_5512_convert_20130905052335.jpg
どこからか聞こえてくるトランペットの音色や






DSC_0515_convert_20130905050324.jpg
釣り人、



・・・そして、






DSC_5295_convert_20130905050432.jpg



DSC_5296_convert_20130905050510.jpg



DSC_5297_convert_20130905050557.jpg
ひとりで遠くまで走り過ぎて呼び戻されているニノの姿・・・






DSC_5502_convert_20130905050748.jpg
今朝はトレーニング中の消防士さんたちに遭遇






DSC_5506_convert_20130905050846.jpg
走っている人たちに突進して行くのではないかと心配したのに、その大集団には興味を示さず、そこから遅れた人としばらく並走してしまったうちのニノさん・・・
走者とは一定の距離を持って、その人に笑顔を向けながら走っているニノの写真はさすがに撮れなかったけど(撮りたかったけど、撮ってる場合かよって話でしょ・・・)、おじさんも可笑しかったみたいで笑っていたよ






DSC_5510_convert_20130905050925.jpg
ニノ : 「おうえんしたんですよ


・・・この港では、時々、マラソン大会の沿道で旗を振りながら走っている子供のようなニノも見られる・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
30℃越えると急にだから体しんどくないですか?
こちらはようやく30℃は無くなりましたが、秋雨前線のため?毎日天気が不安定です。私は会社に居てるのでわからないですがクララは雷で毎日震えてるようです。
ニノさんの一緒に走ってる姿見たかったです。さすがに撮ってる場合ではないですが…。でも応援してくれてるからたまらないですよね。可愛すぎる!!でももう写真は秋の空ですよね。
2013.09.05 08:50 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
ニノスマイルに癒されたぁ♡
こんな笑顔で一緒に走ってくれたら、ピタッと止まって撫で撫でギューしたくなるよ(>_<)
その遅かったおじさん、ラッキーでしたね!笑
ニノママさんも頑張って並行して走りながら写真撮らないと〜(笑)
2013.09.05 12:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
私たちが住む町は海沿いなので、他の町ほど気温差はないのですが、そろそろ秋を思わせる陽気だったのに、またぶり返した暑さで体調も崩れ気味です・・・その暑さだって日本の比ではないのですけど・・・(汗)日にもよりますが、空は秋の運動会みたいな空になっています。
日本の大雨、雷のニュースはちらっと読みました。竜巻もあったみたいですね。クララさん、ひとりの時に雷が鳴ったら心細いでしょうね・・・
おじさんと一緒に走っているニノ、楽しそうな笑顔でした(笑)写真がなくて残念ですけど、この状況では撮れないですよね・・・(苦笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.05 22:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
ニノは遊んで遊んでのジャンプをしたり、飛びかかったりはしなかったのですが、おじさんの邪魔になるのではないかと心配でダッシュしました・・・でもここは、やっぱり写真撮らないとまずかったでしょうかね(笑)ニノの高さで後ろ向きに走りながら写真を撮るのは、簡単ではないですよ・・・私が転んでおじさんの邪魔になってたかも(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.06 00:20 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
ニノちゃんに応援してもらったら~♪
どんどん走れそう☆
きっと消防士の方もうれしかったでしょうね(#^.^#)
私もそろそろ運動会の準備で運動しとかないとな。。。
こけるぞ(笑)
2013.09.06 16:19 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ちちママさんも運動会で走るんですか!ちちちゃんに応援してもらったらどうでしょう(笑)
消防士さん、笑ってました。苦しそうだったのに、ぶふって(笑)飼い主のくせに申し訳ないのですが、それが良い光景だったので写真撮りたかったんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.09.08 03:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。