フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

晩夏の港

DSC_5257_convert_20130828232647.jpg
朝焼けが変わってきた
太陽が顔を出す位置や時間がずれ、光や空の色もぼんやりと柔らかい色になってきた・・・






DSC_5258_convert_20130828232554.jpg
ニノの朝んぽ時間は少し肌寒く、






DSC_5265_convert_20130828232521.jpg
気づくと、お散歩道にできる影が長くなっていた






DSC_5267_convert_20130828232439.jpg
久しぶりにお散歩時間が一緒になったわんこに、すんすんされてガウられたり、







DSC_0438_convert_20130828232337.jpg
芝生には先客がいて、






DSC_0441_convert_20130828232300.jpg
「親分、ヤツも帰ってきてますゼ」みたいなニノの顔通り、会いたくないわんこ(ニノは噛まれたことがある)もバカンスを終えて戻ってきたらしいニノさん、我々はここでヤツらが行き過ぎるのを待ちましょう・・・






DSC_0447_convert_20130828232138.jpg
で、控えめにニノと芝生の端を走る・・・この時は誰もいなかったんだけどね・・・






DSC_5270_convert_20130828232210.jpg
ポントンには空きが目立つ
バカンスでこの港に来ていたヨットたちはそれぞれの港へ帰ったのだ






DSC_5302_convert_20130828232042.jpg
もうそろそろ夏も終わりのようだね・・・






DSC_5183_convert_20130828232722.jpg
この日向が恋しくなる日も、少しずつ近づいているような気がするよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ちちママ says...""
こんにちは~!
ホント朝は寒い位ですね~☆
でも私今朝は寝坊しちゃって~汗
慌てて起きて散歩に出ました(#^.^#)
ニノちゃんの日向ぼっこがまた見れますね♪
とっても気持ちよさそうで☆
大好きなんですよね~♪
2013.08.29 12:16 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ぺぺ友 says...""
「やつも帰ってきてますぜ」ニノさんの表情サイコーです!!!本当にヨーロッパは秋の訪れが早いですね。。。蒸し暑い日本より短頭種は過ごしやすそう。。。
2013.08.29 19:49 | URL | #- [edit]
ことは says...""
運命の出会いだったんですね^ ^
わたしも、フレンチブルドッグ飼いたいです!

フレンチブルドッグは他の犬と違って手入れが結構大変と聞いたんですが、どうですか^ ^?
2013.08.30 00:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
そうですね、また日向ぼっこの季節がやってきます。秋は短いから、そのうち暖炉の前へと移動することになると思いますけど・・・
寝坊しちゃったの!夜、寝苦しくなくなったからですか?日本は日に日に過ごし易くなっているようですね。いよいよ美味しいものの季節到来ですよ!
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.30 00:23 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ペペ友さん、こんにちは
パリでも日本の夏のような気温が高い日は続きません。私たちが住む町は、夏も猛暑になることはないし、冬も零下にならないので、ニノには過ごし易いと思います。
イギリスはもっと寒いのではないですか?
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.30 00:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ことはさん、こんにちは
はい、運命の出会いでしたね(笑)
どうなんでしょう、フレンチブルドッグは気温にも気をつけてあげなくてはいけない等、簡単な犬種とは言われないですよね。私はニノしか知らないので、他の犬種のことはわからないのですが・・・
ニノは病弱な仔犬だったし、アレルギーもあるので、日本にいた頃は通院ばかりしていました。おかげさまで今はとっても元気ですけどね。
ことはさんも素敵な出会いがあると良いですね。もし出会っちゃったら、教えてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.30 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。