フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ブランケットを上手に使う件

DSC_4962_convert_20130823234418.jpg
朝んぽが終わると、ニノはこのソファーで過ごす
ニノが使うソファーにはカバーをかけているのだが、暑いのかな、時々、上手に寄せて枕にしている






DSC_0280_convert_20130823233751.jpg
通りがかりにこのお部屋をのぞいてみたら、この日は背中にかけていた
ここ数日、最低気温が13度になったから、ニノも寒かったのかもしれないね・・・







DSC_4104_convert_20130823234233.jpg
毎朝ニノをここにのせてあげる時には、ピシッと張って、ブランケットの端をクッションの隙間に入れていると言うのに・・・






DSC_0282_convert_20130823233905.jpg
ずいぶんと上手にもぐっているニノ・・・






DSC_3659_convert_20130823234035.jpg
ちなみに、書斎のソファーでは・・・
向こう側に寝ていたのに、わざわざカバーの下をトンネルのようにもぐってこちら側に顔を出し、






DSC_3656_convert_20130823233943.jpg
ニノ : 「なにしてるんですか

・・・これを上手に使っていると言って良いのかどうか・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ぺぺ友 says...""
真っ白のチェアに真っ白のブランケットに白いニノさん。 いつもきれいですね! ニノさんも汚さないように気を付けているのかな(笑)
2013.08.24 10:33 | URL | #- [edit]
ぱふまま says...""
ママさん、こんにちわ!

真っ白なブランケット、良い香りがしてきそう~
フランスではどんな香りの柔軟剤なのかしら?

ニノチャン御満悦ですね!
器用に毛布に包まれるんだね!
フワフワで気持ちがいいのかしら?
まるで赤ちゃんみたい♪
こんなに安心してくれていて愛しいです~
ニノチャン良かったね!!
2013.08.24 13:38 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
そちらは13度まで下がっちゃったんですか?東京は、湿気がすごく不快な日が続いています(>_<)冬は、布団の中に潜り込んで腕枕で寝ていたのに今は暑いので、若干離れて寝ています(泣)

ニノさん、上手にブランケットに包まって可愛いですね~先代のボクサーも自分で座布団敷いて寝ていました(笑)
2013.08.24 20:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ペペ友さん、こんにちは
毎週ニノのシャンプーをして、その時にベッドやソファーのブランケット類を全部替えています。毎日体を拭いたり足を洗ったりしているので、白くてきれいに見えますが、シャンプーをすると汚れていたことに気づきますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.25 00:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぱふままさん、こんにちは
フランスの洗剤や柔軟剤、それからボディソープ等は日本よりもずっと香りが強いです。香りは、蘭、ラベンダー等いろいろありますよ。私たちはビオ(オーガニック)を使っているので、フランスでは香らない方ですが、それでも日本のに比べると強いような・・・
ニノ、上手にくるまってますよね(笑)こういう姿を見る度に、犬って意外に器用なんだな・・・と思います(笑)ぱふちゃんはどうですか?
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.25 00:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
そうなんです、急に13度になっちゃって、もう秋なんだな・・・と思っていたら、昨日はまた夏日でした(疲)日本は猛暑、豪雨と過ごし難い日が続いているようですね。あとひと月位は続くのでしょうか?気をつけてお過ごしくださいね。
ふふふっ、ぱからんぱからんのジャックくんかと思いきや、先代くん、お座布団を上手に使ってたなんて、面白いですね・・・(笑)犬って器用な動物なんですね。
ニノはお座布団やクッションと戦ってしまうので、置いてないんですよ・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.25 00:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。