フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

長風呂ができない理由





夕方はどのお宅でも忙しい時間だと思う
お夕飯の準備をしたり、片付けものがあったり・・・あぁ、ゴミも出さなくちゃ(うちの方は18時半から19時までと決まっている)・・・とそれなりに忙しい我が家(私)
そして毎日、「今日はゴミを出したら長風呂しよう・・・」とお風呂好き(本を読みながら1時間位は入っています)の私は思うのだが、ゴミ袋のカサカサ音が聞こえると、どんなにぐーすか寝ていても必ず起き出してそわそわし始めるニノ・・・

・・・あぁ、いつものあれですよね・・・毎日してるんだからやりますよ、やります・・・


と心の中でそっとスケジュールを変更
今日は少し押してるのでちょっとだけね・・・
ゴミを出して戻ると、
「さぁ、ニノさん、こっちですよ〜」
と声をかける
ニノはすたすた走ってきて、






DSC_5185_convert_20130822235812.jpg
ごろーん

続いて私もニノスペースにごろんと横になる






DSC_5189_convert_20130823000124.jpg
そしてぎゃはぎゃは言いながらくすぐったり、マッサージをしたり・・・ニノとひとしきり戯れる
10分も本気でぎゃはぎゃはすると、結構疲れるんだよね







DSC_5188_convert_20130822235856.jpg
そのうちニノも大人しくなり、うとうとし始めるので、
・・・さぁ、その間に私はゆっくりお風呂に入ろうかな・・・

と体勢を変えると、







DSC_5191_convert_20130823000206.jpg
ニノ : 「ねむってないですっ

今度は『これを引っ張って遊んでくれ顔』で目の前に立つ
これでもひとしきり遊ぶと、






DSC_5192_convert_20130823000300.jpg
ごろーん

再びなでてもらったり、くすぐってもらいたい様子・・・
毎日一緒にはいるけどスキンシップ不足なのかな・・・と、日々のニノとの関わり方をぼんやり考えながらも、それにも付き合っていると軽く30分は過ぎている
もう限界だっ!
あと1時間でうちのフランス人が帰ってくる






DSC_5193_convert_20130823000346.jpg
「もうお風呂に入って、ごはんの用意をしますね・・・」
と言いながら移動すると、バスルームにもついてきてマットを陣取るニノ


私がお風呂に入っている間、ニノはこんな冷たいタイルの上でずっと待っているから、なんだかとっても申し訳なくて、結局、長風呂なんてできない・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ちちママ says...""
ニノちゃん、片時も離れたくないんですね☆
かわいや~かわいや~☆
ゆっくりお風呂も入れないですね(汗)
ちちも~金魚のふんみたく・・・
ずーっとついてくるので~
ついてくるのは全然かまわないんだけど・・・
暑い所だったり、ちょっと何かを取りに行くだけだったりするときは、待っててね~って言っても置いてかれると思うのかついてきます(^_^;)
やっぱり一緒がいいんですよね~♪
2013.08.23 10:03 | URL | #NSUlFQsw [edit]
大福ママ says...""
ニノさんとの時間が一番ですものね。
大福ママは専業主婦なので、たっぷり時間はありますが
まずはおおざっぱなスケジュールで1日が始まります。
大福一家5BUHIも寝ているように見えても、耳は起きている。
2階に洗濯物を干しに行けば全員ついてくる。
トイレはノックされる。
庭でボール遊びを要求される。1BUHIだと嫉妬するので
あっちもこっちも。体力使います。
後でね、と言う言葉は通用しないらしい。
ひとしきり遊ぶと大福一家寝ます。
大福ママはやるタイミングを失い、今日できないことは
明日もできないなと思いながら、先送り。
毎日、のほほんと暮らす言い訳です。
2013.08.23 10:05 | URL | #- [edit]
チアキ says...""
ニノさん、カワイイなぁ(^^)やっぱり一緒がいいんですよね。
うちも同じです(^^)ジロさんはトイレは戸を閉める前に入ってきちゃいますし(汗)見つめ合いながら用を足してます(笑)
寝る時間は増えてますが、ここは起きてないとって思うポイントがあるんでしょうねぇ。
2013.08.23 11:16 | URL | #2Kx3vXKw [edit]
あにまるQ says...""
ニノ選手幸せ者ですね^^
愛情十分伝わってますよ、きっと。
2013.08.23 16:49 | URL | #gCJfIvQo [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ニノはお風呂もトイレもついてきます。かわいいけど、これって普通なのかな?と心配になったこともありますよ(笑)
私はお風呂にはのんびり入りたいのですが、ニノがずっと待っているので(途中で寝ちゃってる時もある)「いつも一緒にいてくれてありがとう」と「すみませんね」とは伝えていますが、毎回、心持ち急いでいるので、あまりのんびりできてないかも・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.24 00:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
私も時間はたっぷりあるはずなのですが・・・(汗)
ニノはトイレにもついてきますよ(笑)
大福家全員でトイレにもついてきて、ぽんぽんノックされたら・・・トイレも急がなくてはいけない気になりますね・・・でもこれで急に「なんだトイレなんだ」とか「あぁ、買い物行くの?」って大人な顔でちらっと見られるだけになったら、大福ママさんさびしいですよね?
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.24 00:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
チアキさん、こんにちは
ジロさん、かわいいな。
ニノもトイレに入ってきますよ。それで一緒に済ませていたりします(笑)
1日のうち、寝ている時間は長いのですが(ほとんど寝ている)、夕方のこの時間は欠かせないみたいです。本当に時間がなくて遊べない日はさびしそうな顔をしていたので、それ以降、これは私の日課となりました。
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.24 00:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あにまるQさん、こんにちは
ニノにはたくさん愛情を注いでいるつもりですが、やっぱり夕方は忙しくて、遊んであげられない日もあるんですよね。そうしたらニノがさびしそうにしていたので、それからは毎日わずかな時間でも戯れることにしています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.24 01:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。