フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

再びDOL-DE-BRETAGNE

DSC_4813_convert_20130806235356.jpg
ノルマンディに帰る途中で立ち寄ったのは、DOL-DE-BRETAGNE(ドル・ドゥ・ブルターニュ)という町
ここでお昼ごはん
昨年は行く途中に訪れ、やっぱりお昼ごはんを食べたのだった(『
DOL-DE-BRETAGNE






DSC_4811_convert_20130806235020.jpg
この町の中心地に、昔の雰囲気を残したビストロがあると言うのでやってきた






DSC_4819_convert_20130806235557.jpg
私は『イワシのグリル』にした






DSC_4814_convert_20130806235459.jpg
これならニノも一緒に食べられるものね






DSC_4826_convert_20130806235658.jpg
お店を出たところで見つけたクラシックカーや






DSC_4829_convert_20130806235735.jpg
相変わらず色鮮やかなコロンバージュの街並を見ながら歩いて行くと、






DSC_4833_convert_20130807000025.jpg
「あちらですっ」

町の真ん中でどこかを指差す像に出会う






DSC_4834_convert_20130807000116.jpg
その像が指差す方向へ進んで行くと






DSC_4839_convert_20130807000228.jpg
ニノ : 「きょーかいですっ






DSC_4842_convert_20130807000323.jpg



DSC_4843_convert_20130807000417.jpg
道は9世紀に作られた教会へとつながっている



この後、また雨雲に襲われたので、私たちは早々に引き上げることにした
ブレアの二の舞はごめんです






DSC_0220_convert_20130806234843.jpg



DSC_0223_convert_20130806234907.jpg
帰りは見えたモン・サン・ミッシェル
・・・ここまで来ると、ノルマンディに帰ってきた感じがする






DSC_4850_convert_20130807000512.jpg
青空が広がるノルマンディに帰ってきた〜っ
・・・と喜んだのも束の間、ジャングル化したニノのバラ庭を前に呆然とするのだった
こんなに伸びちゃうものなの?



毎度のことだが、バカンスの後はお庭のお手入れと大量のお洗濯が待っている・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

Tomoyo Pitcher says...""
フランスはノルマンディも含めてどの街も素敵ですね。アメリカも楽しいですが、やはり歴史からくる文化が無いと言うか、、(アメリカ人に怒られそう。)
うちにはボストンテリアとワイマーラーナー
(グレイのマンガに描いている方です)がいます。マンガを見て下さったとのこと、感激です。ボストンテリアや他の犬種は生計を立てている方のサイトで描いています。
www.tomoyodogart.com

ニノさんのブログは本当にエンジョイアブルで毎日楽しみにしています。ファンの為にも
是非是非続けてくださいね。応援しています。
Tomoyo Pitcher
2013.08.07 04:43 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
ステキなバカンスでしたね!
ニノさんは今回初チャリでしょうか(笑)
雨にもやられちゃったようですが、それも思い出ですね(笑)
我々も9月に1週間ばかりのお休みを頂いたので
今準備中です。
我が家も帰ってきてからの洗濯物が悩みの種ですが(苦笑)
2013.08.07 08:06 | URL | #- [edit]
フレブルのママ says...""
一か月程前、偶然に発見してから、ほぼ毎日の様に拝読させて頂いております。 ニノさんの姿とそれに添えられたコメントの絶妙さに、ウンウンと頷きながら、微笑んでいます。我が家にも6歳に成ったばかりのニノさんと同じカラーの甘えん坊主がおります。私は何処に行くのもチビを連れて行くのですが、数日前にコメントされていらした様に、フランスの犬に対する受け入れの寛容さが羨ましく思われます。日本は、まだまだ・・・ ただその裏には、飼い主の『躾』に対する意識の違いも有るのでしょうが・・・ 私も、今週末から 10日間程のバカンス?今回はお盆の帰省ですが(笑)チビと過ごして参ります。 これからもニノさんのフランスでの日々、楽しみにしております。写真に添えられる優しい、想い溢れるコメントも・・・
2013.08.07 13:15 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
楽しかった後には、大変なことが待っていますね。
食事を注文するときに、これなら少しあげることが出来ると
思って注文すること、結構あります。
モン・サン・ミッシェルまで歩きたいが夢の
大福ママです。
2013.08.07 14:10 | URL | #- [edit]
チアキ says...""
ニノ家のみなさん、おかえりなさい(^^)
どの写真も、ニノさんの笑顔が可愛かったよぉ。
確かに、数日家を空けると大変ですね(汗)
重労働ですがママさん頑張ってください☆
日本も、もうすぐお盆の連休です。暑さ対策してコタジロとお出かけしたいと思います(^^)
2013.08.07 20:36 | URL | #2Kx3vXKw [edit]
ninoquincampoix says...""
Tomoyo Pitcherさん、こんにちは
フランスは古いものを上手に残していて、それを観ているだけでも面白いです。日本も残す技術があるはずなのですが、壊して新しいものを作ってしまうのでなんかもったいないですよね。
Tomoyoさんは漫画家さんだったのですか?(←こういう言い方で良いのかな?)もうひとつの方も伺いますね!
ブログはのっぴきならない事情がない限り、毎日続ける予定です。よろしければこれからもお付き合いくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.08 01:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
もう少し小さかった頃のニノは自転車のかごに入ったので、5kgの重さを前に乗せてうんせうんせとこいだものでしたが、今回はさすがに前かごは無理でした(笑)
お洗濯だって洗濯機がしてくれるのですが、あんなに大量にあるとうんざり・・・干すのもたたむのも面倒くさく感じますよね(笑)
9月のバカンス、楽しんできてくださいね。その後のお洗濯も頑張って!
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.08 01:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
フレブルのママさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
そうですね、日本はいろいろと規制があって、こちらが大雑把過ぎるのもあるのでしょうけど、ちょっと窮屈に感じるかもしれませんね。でも日本には犬グッズは豊富にあるし、ドッグランがあったり、しかも高速にまで設置されていて、うらやましいこともいっぱいなんですよ。隣の芝生・・・かな(笑)
週末からのバカンス(お盆休み?)、ゆっくりしてきてくださいね。
コメントありがとうございました。
2013.08.08 01:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
大量のお洗濯を前にうんざり・・・もう水戸黄門のテーマソングですよ(笑)
いろいろ調理されているものは、ニノに分けてあげるのを躊躇しますが、このいわしは焼いただけなので一緒に食べました。フランスにも犬ごはんを出してくれるところがあると良いのですけどね・・・
モン・サン・ミッシェルは遠くから観た方がすてきかも・・・
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.08 01:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
チアキさん、こんにちは
ただいまー!
帰ってきたらやることがいっぱいで、毎日少しずつ片付けています・・・また次のバカンスを楽しみに(←気が早い?・・・笑)
この夏は帰省されるのでしょうか?コタローくんもジロさんもみんなでお出かけ、楽しみですね。日本は暑そうなので気をつけて過ごしてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.08 02:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。