フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

最終日の朝んぽ

DSC_0106_convert_20130805235545.jpg
滞在中、なんだかんだ言いながらも、うちのフランス人は毎日、ニノの朝んぽについてきていた






DSC_0103_convert_20130805235509.jpg
朝早くから泳いでいる人や杖をつきながら波打ち際を歩くおばあさんがいたり、いつものノルマンディの海岸散歩とは違う風景を見ながらのお散歩となったのだった






DSC_4538_convert_20130806000009.jpg
こんなに早くから海に入れるってことは、お水、冷たくないのかな・・・とニノと一緒に下りてみたら、






DSC_4540_convert_20130806000049.jpg
足元まで押し寄せてくる波から一目散に逃げるニノ・・・やっぱりね






DSC_4805_convert_20130806000127.jpg
毎朝ニノと歩いた海岸も、最終日にはこんなに潮が引いて広くなっていた






DSC_0200_convert_20130805235630.jpg



DSC_0210_convert_20130805235700.jpg
・・・いつも慣れた頃に帰ることになる






DSC_0214_convert_20130805235839.jpg
・・・ニノさんは、このバカンス、楽しかったですか?






DSC_0215_convert_20130805235924.jpg
ホテルの入り口でニノに気づいて近寄ってきたおじさんがいた
12年半フレンチブルドッグと暮らしたことがあるとのことで、「本当にすばらしい犬種だよね・・・」と言いながらたくさんなでてくれた

ホテルのロビーでは、通る度にレセプションの人たちが「かわいい」と言いながらなでてくれる

その後、エレベーターを下りたら、お掃除の人たちとベッドメイクの人たちがニノに気づいて
「Ah~, mon copain(モン コパン:友達の意味)・・・」
と言いながら近寄ってきた

「私たちはニノが大好きで、毎朝お部屋に入るのが楽しみだったのよ・・・ここ数日、ドアを開けてもいなかったからがっかりしてたの・・・」
と、またニノをたくさんなでてくれていた


毎朝、私たちがタラソに行っている間、ニノはひとり、お部屋でお留守番をしていたわけなのだが、そんなニノが気になって私はできるだけ早くお部屋に戻っていたと言うのに、その心配をよそにニノはお友達を増やしていたことが最終日になってわかったのだった
ずいぶん楽しく遊んでもらったようですね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

Tomoyo Pitcher says...""
「うちのフランス人」という表現、ユーモアと愛情が感じられて好きです。知人へのメールで「うちのアメリカ人」と真似をさせて戴きました。その、うちのアメリカ人と私の初めての犬(ボストンテリア)の名前が「ニモ」でした。(ディズニーのFinding Nemoのずっと前に名付けたので私達の方が先です。)だからニノさんにはとても親近感があります。いつも心温まるブログを有難うございます。
トモヨ・ピッチャー
2013.08.06 05:20 | URL | #- [edit]
トウコ。 says..."バカンス。"
素敵なバカンスでしたね!
わたしまで、ニノさんと旅してるような、、そんな気持ちでわくわくみていました!
ニノさん、いつのまにかお友達ふやしてさすがです(笑)
愛くるしい表情がみんなを惹きつけるのでしょうね。

2013.08.06 09:33 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
波から逃げるニノさんのお目々、可愛い。
ニノママさん、ニノさんがひとりぼっちで寂しがっていないかと
早めに帰ってきていたのに、可愛いニノさんは
お友達に遊んでもらっていたなんて、素敵。
ニノさんの魅力ですね。
2013.08.06 12:04 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
お久しぶりです!
ふふふ(o^^o)自分がいない間にお友達を作っていたニノさん。。複雑だけど、嬉しいお話ですね♪
こんなに可愛いニノさんだから、どこにいってもたくさんの人に撫で撫でしてもらって、ニノさん、このバカンスも楽しかったに違いないです(=´∀`)
2013.08.06 12:55 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~♪
ニノちゃんはお留守番中も~
皆にかわいがられていたんですね☆
ニノちゃんの笑顔なら♪
きっとみんな一目見たら虜になるだろうな~って思います☆
バカンス終わって~そちらの方もニノちゃんが見えなくなると寂しくなるでしょうね(>_<)
パパさんも朝んぽついて来てらしたんですね~♪
朝ゆっくり家族皆であさんぽできるのって~素敵ですよね~♪
2013.08.06 15:42 | URL | #NSUlFQsw [edit]
あにまるQ says...""
ニノ選手いつの間にかホテルの方々にも愛されてたんですね^^
人と人のつながりってあったかくて良いですね、幸せな気持ちになれました、ありがとうございます^^

人と犬でした...
2013.08.06 16:49 | URL | #gCJfIvQo [edit]
ninoquincampoix says...""
Tomoyo Pitcherさん、こんにちは
私は自分を「ニノママ」と呼ぶタイプでもなくて、そうなると「ニノパパ」にもならないので、なんとなく『うちのフランス人』となったのでした(笑)
そう、Tomoyoさんの絵、ボストンテリアではなかったのでもう1匹いるのかな?と思っていたのです。ボステリのニモさん、いろいろ似てますね。
私はFacebookをしていないのでコメントは残していませんが、楽しく拝見しています。
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.06 22:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
トウコ。さん、こんにちは
そうなんです、ちゃっかりお友達を増やしていました(笑)今思うと、私がお部屋に戻った時に、ニノが自分のスペースで静かに眠っていたのは、遊び疲れだったのかもしれないですね・・・
バカンスが終わると、あぁ、もうすぐ秋なんだな・・・って感じです。まだ8月もはじまったばかりなのですが(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.06 22:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
なんだかホテルでよく声をかけられるなぁと思っていたのですが、全員、ニノのお友達だったのかも・・・(笑)お掃除の邪魔にならないかと心配だったのですが、犬好きな人たちで助かりました。しかもたくさん遊んでくれていたみたいで、本当にありがたいですね。おかげで、お留守番中、ニノは退屈でもさびしくもなかったような気がします。
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.06 22:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
お掃除の邪魔になるのではないかと心配だったのですが、犬好きな人たちで、たくさん遊んでくれたみたいで助かりました。
そうですね、行く先々でいろんな人になでてもらって、ニノは楽しかったかもしれないですね。こういう人たちばかりだと、旅も楽しくなりますよね。
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.06 22:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
そうそう、お掃除の人たちに「今日帰るんです」と言ったら、「えぇーっ!ニノ、帰っちゃうの?・・・また私たちに会いにきてね」って言われてましたよ(笑)
毎朝、お掃除の邪魔になっているのではないかと心配していたのですが、遊んでくれていたなんて、本当にありがたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.06 23:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あにまるQさん、こんにちは
このお掃除の人たちの中で、「フレンチブルドッグがこんなに愛らしい犬だなんて知らなかった」と言っていた人がいましたよ。
ひとりで留守番しているニノを心配していたのですが、結果的に楽しかったみたいですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.06 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。