フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

PONTRIEUX

DSC_4722_convert_20130803233932.jpg
雷雨にならなければ、ブレアの帰りに立ち寄りたい町があった
それで、翌朝、こんな麦畑や








DSC_4724_convert_20130803234012.jpg
こんな橋を見ながら、また同じ方向へ車を走らせたのだ






DSC_4726_convert_20130803234044.jpg
が、この地方、やっぱり土砂降りの雨だった・・・







DSC_4728_convert_20130803234122.jpg
それでもなかなか訪れる機会がないから・・・とやってきたのは、うちのフランス人が1年間通ったという学校
奥にはその当時の建物が残っていたと言っていたのだけど・・・
それがね、この学校には・・・







DSC_4730_convert_20130803234206.jpg
じゃーんっ、お城があるんですよ・・・






DSC_4759_convert_20130804001933.jpg
さて、ノスタルジックな散策の後、ポントリユという川沿いの小さな村にやってきた
ここに着く頃には、幸い、雨は止んでいた






DSC_4740_convert_20130803234257.jpg
噴水(水飲み場)では馬たちがお休憩中







DSC_4744_convert_20130804000804.jpg
ニノ : 「またくれーぷりーにきましたよ

橋の近くのクレープリーに入った昨日、なんとなく不完全燃焼だったからね・・・







DSC_4747_convert_20130804001108.jpg
ソーセージのガレット







DSC_4753_convert_20130804001850.jpg
ブルターニュの旗付きのクレープ







DSC_4746_convert_20130804001024.jpg
昨日のと比べて、どんな感じでしょうね・・・
ニノにもほんの少しだけクレープ(の切れっ端)をあげた






DSC_4751_convert_20130804001812.jpg
どこに行ってもニノはお利口に座っている
・・・よく覚えたなぁと感心する








DSC_4761_convert_20130804002019.jpg



DSC_4766_convert_20130804002108.jpg
さっきのクレープリーは川沿いにあって、






DSC_4774_convert_20130804002203.jpg
その少し先にはお洗濯場が残されていたり、






DSC_4779_convert_20130804002947.jpg
こんな素敵な橋が架かっていた


・・・ゆっくり歩きながら写真を撮りたかったのだが、また雨雲がやってきて大粒の雨を落とし始めたので、この地方とはここでお別れとなったのだった






DSC_4732_convert_20130804002355.jpg
車で長時間移動と言うとがはがは気味だったニノは、このバカンス中にすっかり「長時間ドライブなら寝ちゃおう」を学んだらしい
カバーをお気に入りの形になおして(私にはぐちゃぐちゃにしたようにしか見えないが)、「着いたよ」の声がかかるまで「ぶびびび・・・
」を響かせていた・・・ニノさん、おつかれさま




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

チアキ says...""
ニノさん、羽根のばしてますね(^^)ワンコに優しい環境、うらやましいなぁ。こちらは規制やらペット立ち入り禁止が多くてなかなか思うようにお出かけできないなぁ(涙)
街並みがキレイで、懐かしい感じが素敵です☆
ニノさん、可愛い顔で熟睡ですね(^^)
2013.08.04 12:52 | URL | #2Kx3vXKw [edit]
クララの姉 says...""
ニノさんこんにちは!!
どれ見ても素敵な町ですね。学校には見えないですがお城付き!?不思議です
今日のガレットは中身も見えて美味しそうですね。ニノさんお味はいかがでしたか(はしっこだけど?)看板犬はいたのですか?毎日が楽しそうです。
2013.08.04 15:34 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
バカンス楽しんでいますね~どこでもニノさんは、大人しく出来るのでお出掛けしても安心ですね。

今回も建物や景色がステキ~ニノさん、馬は怖くなかったかな?

2013.08.04 18:15 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
フランスは石と水の文化ですね。
ロマンチックです。
蕎麦のガレットでしょうか、日本とはちょっと違うかな。
素朴で美味しそう。
ニノさん、旅行に慣れてきたのですね。
移動中は寝て過ごす、それは旅の鉄則です。
大福一家、高速道路に乗ると爆睡。
長距離とわかるのですね。
そろそろ、降りる準備をし始めると
大騒ぎ。
移動中は助かるのですが大福ママ。車から降りれません。
果報は寝て待てを地でいく大福一家です。
2013.08.04 20:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
チアキさん、こんにちは
私たちはこの生活に慣れてしまったので、日本の生活はできないのではないかと心配しています。前回帰った時もいろいろと規制があって窮屈に感じましたよ・・・。フランスはいろんなことにいい加減なので、犬暮らしの面では助かっていますけどね・・・(笑)
バカンスの話はもう少しだけ続きます。
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.05 03:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
学校の敷地にお城があったり、アトリエのような建物があったり・・・広かったですよ。高台にあるので遠くに海が見えました。
こういうお出かけの時に食事をするとニノは吐くことがあるので、基本的にはお水だけなのですが、クレープは少しだけ食べてました。何でも食べるわけではないので、それなりに美味しかったのかも・・・
バカンスの話はもう少しだけ続きます。
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.05 03:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
ニノはこういうお出かけにも慣れてきたのかもしれないです。でもこの前のお城の中ではがはがはでしたけどね・・・(苦笑)滞在中はできるだけ、普段通り朝のお散歩だけでお部屋でゆっくりの日が多いのですが、遠出をする日はいろいろ気をつけながらになります。車で寝ていてくれるので、こちらも少し安心です。
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.05 14:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
大福家は誰かが寝始めると、みんなで寝ちゃうのかな・・・うらやましい習慣です(笑)ニノは前回位から、車に乗ったら眠るを覚えたようなのですが、それまではうとうとしたり、興奮気味に景色をみたりしてました。
山の地方に行けば木の家も見られるのですが、いつも海沿いなので、水辺と石の建物ばかりですね。ここはお花がいっぱいでかわいい村でした。
いつもコメントありがとうございます。
2013.08.05 14:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。