フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

旅慣れた犬

DSC_4372_convert_20130724222935.jpg
バカンスも5回目となると慣れたもので、ニノ用マットを敷くとそこでごろり







DSC_4467_convert_20130724223556.jpg
少し暑くなると、そこからちょっとはみ出してニノスマイル
そこは海からの風が抜けるところなんだよね







DSC_4469_convert_20130724223658.jpg
突然、教会の鐘が鳴ってびっくり






DSC_4471_convert_20130725033130.jpg
ニノ : 「あっ、9じですね・・・



 


DSC_4473_convert_20130724224257.jpg
昨年の秋にも今年の春にも1週間位の旅行をしたから慣れたのかもしれないが、ニノはすっかりくつろぐことを覚えたように思う






DSC_4357_convert_20130724223054.jpg
これは前回も書いたことなのだけど、到着後、ニノのトイレの用意をしたら(普段から犬用シートを人間用のトイレに置いている)、ひとりですたすたトイレに行って済ませてきた
どのホテルもだいたい同じような作りだからかもしれないけど、それにしても良くできるなぁと感心してしまったのだ
そして、自宅同様、ちゃんとできたことを教えようとぱたぱた走ってきて、私の足をぽんぽん叩くのだった・・・


それから、こういう滞在中には、ちょっと背伸びをしてベッドに手をかけて待っていると、私と一緒に眠れることもニノはちゃんと覚えているのだ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

komaten says...""
ニノちゃんもバカンス満喫中ですね(^^
そしてトイレもばっちりなんて、すごーいぃ。
安心して旅行できますよね。

素敵なバカンス風景楽しみにしています♪
2013.07.25 09:38 | URL | #A1vz8dvw [edit]
ちちママ says...""
もうベテランですね~♪
でも慣れて安心して旅を楽しめた方がいいですね☆
ニノちゃんも旅を満喫しているようで☆
なによりですね~!(^^)!
ゆっくり楽しんできてください☆
うれしそうな顔に私もついニコっとなりました!
いつもありがとう~(^^♪
2013.07.25 09:54 | URL | #NSUlFQsw [edit]
すずらん says..."素敵な関係"
いつもブログを拝読して思うのが、こんなに人と動物が良い距離で暮らしていけるモノなのだなと言う事。ニノちゃんにちゃんと考える余裕をあげていらっしゃる気がします。
2013.07.25 13:11 | URL | #xJVvItT6 [edit]
あにまるQ says...""
ニノ選手、賢いですね♪
素敵なバカンスを~^^
2013.07.25 15:09 | URL | #gCJfIvQo [edit]
チアキ says...""
ニノさん賢い!!ちゃんとトイレができると安心してどこでも行けますね~(^^)
バカンス楽しんでくださいね☆
こちらは猛暑で散歩も夜か早朝でショートコースです(汗)
2013.07.26 00:07 | URL | #2Kx3vXKw [edit]
ninoquincampoix says...""
komatenさん、こんにちは
家のトイレは誘導しながら覚えさせたのですが、ホテルのはひとりで覚えたような気がします、「おしっこはトイレのシートにしてきてね」と言っただけなので。
以前は、お部屋にひとりでいるのが不安だったこともあったようなのに、今はお部屋に戻るとニノスペースでぐーすか寝ています(笑)慣れてくれて良かったのかな・・・
バカンスのお話はまだまだ続きます。
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.26 04:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ニノは記憶力が良いのかな・・・、犬ってこんなものなのでしょうか?以前、日本に帰った時も自分が寝るところは客間なのだと覚えていて、ひとりですたすた寝に行ってました。その時も両親と良く覚えているなぁと話したのでした。犬を侮ってはいけないですね(笑)
おかげさまで、ニノもバカンスを楽しんでいるようです。
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.26 04:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
私は犬飼い主初心者なのでニノに助けてもらっていることの方が多いのですが、ニノは本当に良いパートナーになってくれていると思います。異国にいるから余計に「ジャパニーズは私たちふたりだけだからね」って結束感があるのかな(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.26 04:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あにまるQさん、こんにちは
犬と暮らすのは初めてなので、犬ってこんなに賢いんだぁ・・・と、日々ニノに教えてもらっています。「あ、トイレ行ってこよ」って感じでひとりで行きますよ。
ニノもバカンスを楽しんでいるようです。その様子は今後も続きます。
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.26 05:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
チアキさん、こんにちは
ホテルのトイレはどうして上手にできるようになったのか、実はちょっと謎なのです・・・これが日本だったらどうなんだろう・・・できない気がする・・・(笑)
日本も暑いみたいですね。こちらも猛暑で35℃を超えている地方が多いです。幸い、ブルターニュは30℃以下なので比較的過ごし易いのですが、朝から日差しが強いので、やっぱり用心して朝んぽですよ・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2013.07.26 05:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。